ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

知らぬ間に・・・

Google マップのストリートビュー
気がつけば細い路地まで網羅してやがった!

e0011511_21542235.jpg

まったく・・・
いつの間に!!
(ゴミの日ってことは水曜か土曜か・・・)

e0011511_2155460.jpg


この小汚いアパートの1階に
日当たり皆無の我が城がございます
[PR]
by muttyo3 | 2010-05-26 21:55 | 雑記 | Comments(9)

Newウィールレポ+長居スケ

MOMENTUM X M80゚ のフリースタイルウィールが登場!
と、巷で噂の新しいfreestyle用ウィール。

e0011511_12325299.jpg

早速試乗してみたので、簡単ですがレポ。


僕が使っていたsk8kingウィールよりやや深く(2mmくらい)
普通のアクセルナットがすっぽりと隠れます。

e0011511_12525189.jpg


深くなったのはオフセットが強くなったわけではなく、
ウィール幅が2mmくらい広がったからという感じです。
なので、今までと同じセッティングだと足幅だけが広くなるので
レイルスタンド時に違和感がでます。
これはワッシャーの数を減らすなどの微調整で解決できます。
逆を言えば、ワッシャーの微調整等何もしなければ
幅の広いデッキにも対応できるってことですね。

ウィールの外面(形状)もsk8kingとは異なり
ROOTSウィールに似ているかな?
外面が広くなっているのでレイル時に安定感が増しています。

ウィール幅が広がったことにより、接地面の面積もそのまま広くなっています。
これは路面にもよると思いますが、長居ではよく転がりました。


注文受付開始してるということなので、今すぐ注文するしか!
m80゚ショッピングページ
今気づいたんですけど、既に説明文が書いてありますね・・・ま、いいや
とにかく、僕はsk8kingよりMOMENTUMの方が調子よいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、昨日は滑ってきたわけですよ。

長居のみんなは梅田のDEMOを見に行って誰もいなかったので
久しぶりに一人黙々です。

ほっと一息ついた時、突如長居に登場したのは鯉江君
まさかと思いましたよ・・。
午前中に一緒にカバルでダンジョン行ってた時、
「高速が渋滞してなかったら長居行こうかな~」
的なことをチャットで呟いてましたが・・・
まさか本当に来るとはね。

デモ見に行ってた長居衆も途中で滑りに来た

その後、晩まで滑って天イチ食って帰りました
鯉江君はしばらく家でのんびりゲームをしたあと帰宅
本当に、フットワーク軽いな~と感心します
[PR]
by muttyo3 | 2010-05-23 12:33 | スケート | Comments(8)

日曜スケート

こんばんは。
気がつけば1週間も更新をサボってしまってました。
ブログに書くような変わったこともなく
あっても、「今日は毎朝すれ違うお姉さんと目が合いました」とか
その程度のもので、毎日ダラダラ過ごしてました・・・。
お姉さんフラグが立つようなことがあれば熱いんですけどね。
当然のように無い。


さて、日曜日。サッカーもない。行ってきました長居!
大阪もだんだんと暑くなってきました。
夏は近いなと感じますね。スケーターも増えてます。

今日はまことさんとダイスケ・えーしろう
津田兄弟のノブオ&テル
アキ&佑妃&その友達2人(スケーター)
それとフリースタイルに目覚めた13歳の少年。とかとか
他にもストリートもウジャウジャ
やたら多かった。

とにかくアレですよ。
みんなの上達っぷりがハンパないですよ!
(カメラ持っていってないので映像とかはありません)

まことさんがストップウォッチを持ってきてたので皆でルーティン遊び。
なんか模擬大会っぽくておもしろかったな。


帰り、アキ佑妃が東京の友達と串カツを食べに行くということなので
みんなは新世界に行きました。
僕は洗濯がたまってるので行ける時間が無く、
参加せずにソロ天イチです。
[PR]
by muttyo3 | 2010-05-16 19:27 | スケート | Comments(15)

ニューデッキ組んだ

こないだデッキが割れたので、新しいデッキを組みました。

e0011511_23313629.jpg

土曜の午前中に代引きで届いたんですが、ちょうど手元の金が足りず・・
仕方ないので午後に再度配達してもらった。
午後と言っても2時くらい。
ダラダラ組んでたもんで、組み終わった頃には夕方になってた・・・。
組んで満足してしまったのでこの日は滑らず。


今日は滑りにいきました。
前と全く同じなので調子がいいです
なぜかフィンガー系が調子よかったな~

”いつもと違う動き”を今年のテーマにしてるので、
色々とアレコレ試してたら、いい雰囲気のモノを発見できた。
この辺もう少し頑張っていこかな

今日は6時間近く滑ってました
こんなに滑ったのは久しぶりな気がする


帰りにダイスケ拉致って天イチ
[PR]
by muttyo3 | 2010-05-09 23:26 | スケート | Comments(5)

GWのスケート

GWといっても、3・4・5の3日ですけどね。
(なんとか3日は休みになった)

2日の晩に早速愛知から鯉江君が我が家にイン
家でずっとゲームやってた。

3日、長居で軽く滑る。
今日頑張りすぎると明日に疲れが出ますからね。
みんなボチボチスケートですよ。

4日、長居にさとる君が来る。
まことさんをはじめ、長居フリースタイラーが集結。
この日は人が多かったな~

4日の様子はこちら↓


晩にみんなでアキ佑妃邸にたこ焼き食べに行って〆
お疲れ様でした。
GW最終の今日は休養の日にしてます。

そういえば、昨日ばっきりとデッキが折れた。くそが
[PR]
by muttyo3 | 2010-05-05 16:45 | スケート | Comments(19)

土日仕事

この土日、めちゃくちゃ天気が良かったですね。

こんな良い天気やったのに・・・
なんで携帯とにらめっこせなあかんねん?

くそが


明日からは3連休
思い切り滑ってやる!!
(でも5日は長居でサッカーがあるので滑らない)
[PR]
by muttyo3 | 2010-05-02 17:49 | 独り言