ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

祝日スケ @長居

今日は休みなので滑ってきました。

いつもカメラで撮ったりしててじっくり滑ることなかったなー、と
今日はノーカメラで。頑張りました。
おかげで足が攣りそうに・・・(ただの運動不足ともいう)

メンバーは佑妃&ダイスケ
二人とも絶好調ですよ。
どこまで上手くなるんでしょうかね・・
これからのGWで更にグイグイいってくれることでしょう。

帰りはコッテリです
[PR]
by muttyo3 | 2010-04-29 20:29 | スケート | Comments(10)

360

e0011511_23503329.jpg
これはyoutubeからキャプチャした画面なんですけど
Expo 86 の spin-off リザルト。


あのruss howell に勝ってるmullenもアツいけど
Vic Ilgさんの方が気になる。
誰ですか?この人
Richy Carrasco の愛称か何かかな?とも思ったけど
あの人はアメリカ人やし。

マニアな人、教えて下さい


それにしても、優勝の112回。すごいな
2位以下の記録も気になる・・
ミューレンは確か97回かそこらが最高記録だったはずなので
それに近いくらい回ってるんかな?
ラス・ハウエルも絶対50以上は回ってるでしょうし。。
ケビンとピエールが何回まわったのかも気になるな~・・・

今のギネス記録はリッチーの142回ですけど、
ハウエルが77年の World Championships で出した163回が最高らしい

上には上があるというか、えげつない世界ですね
[PR]
by muttyo3 | 2010-04-27 23:50 | スケート | Comments(6)

休日っぽいこと。

土曜は滑ったし、日曜は家でゴロゴロしたし
なんだか休日を満喫できた気がする。

・・・
今日も本当は滑りたかったんですけどね
例によってサッカーですわ。
全く滑れなくなるわけじゃないんですけど
思い切り滑れるわけでもないし。

事情があって滑りたくても滑れない人が世の中に五万といるでしょうし、
こんなことばっかり言ってたらダメですね。


買い物帰りに
「兄ちゃん今帰りか。こないだ電車で見たで スケボー持っとったやろ」
と、同じアパートに住んでるおっちゃんが言う。
多分、外で遊んでばかりいる兄ちゃんと思われているかも知れない・・

ごめん、おっちゃん
昼からずっとエロゲが稼働してるんです


あ、でも 昨日はちゃんと滑ってましたからね!
まことさんとダイスケと3人で。



証拠映像もバッチリ

そういや今日はJFSAか。
誰か動画あげてくれてないかな~~??
[PR]
by muttyo3 | 2010-04-25 18:39 | スケート | Comments(12)

やっぱりすごい・・・

もう見てる人もいるかもですが、
「Tyson's Corner in 1986-something 」



これ絶対1986じゃないと思う。87か88か
うん、どっちでもいいですけど
朝見て、完璧に目が覚めてしまった

0:38 ワンフットオーリー PDではノーズ足でラッピングしてましたが
これはこれでかなりヤバい。

1:54 エアウォークフィンガーダブル・・・ でたぁ~~
やっぱりやってたのか。何でもやってしまうな、この人は

2:48 ヨーヨープラント、このアングルいかついですね

あー練習したくなってきた
[PR]
by muttyo3 | 2010-04-19 06:24 | スケート | Comments(10)

カンカン


岸和田のカンカンベイサイドモールってところでデモをするということで
昨日mo-1さんが大阪にやってきました。

デッキとウィールの慣らしの為(かな?)
少し長居で滑りました。
普段、一緒に滑る機会がないので貴重な時間でした。
長居FSer達にいい刺激になったかな・・?

滑った後みんなで天イチ

mo1さんはそのまま我が家に。
サウナに入りたいとの希望があったので、近所の銭湯へ案内。
今時珍しいボロ銭湯ですが、なんとか満足してもらえたようで。
(僕は行ったこと無いけど)

風呂上がってから酒も進み、色々説教されたりしましたが
それ以上に濃い話も聞けておもしろかったな。
(カバルやりまくってすいませんでした)


◆今日

朝、藤井さんと合流。
ご家族も一緒だったのでビックリです。
何がビックリって藤井さんの愛娘、凜ちゃんの成長にビックリ。
ベビーベッドで寝てたのがついこないだのように思えますね~・・・

e0011511_18445344.jpg

と、まあ合流して岸和田カンカンへ。

現地にはまことさんファミリー他、長居の面々
見知った顔や懐かしい顔ぶれもチラホラ。

e0011511_18501762.jpg


フリースタイルだけのDEMOかと思ってたらそうではなく、
プロによるスケートボードDEMOといった感じで、
ストリートのプロと混じり、一人づつが代わるがわる滑るような内容。
結構盛り上がってたな~

メインはスケートのコンテストだったので、それも見てたんですが
最近のキッズは気がふれてるとしか思えないぐらいアグレッシブ!
飛び出しバンクでオーリー失敗して吹っ飛んでもケロっとしてる
アグレッシブなだけじゃなく、腕もかなりのもの。


ずっと見てたら腰が疲れた。
とにかくお疲れ様でした
[PR]
by muttyo3 | 2010-04-18 18:05 | スケート | Comments(6)

「No Gimmicks」

かなり前「No Gimmicks」について書いたのを覚えてますか?
覚えてませんよね。
僕も覚えてませんでした。 覚えてない人はココから!

この記事で
「僕がこのDVDで一番グッときた瞬間は~」
というようなことを書いてますが
内容言ってしまうとネタバレになるので言えませんでした。


けど、もう1年以上経ってるからいいですよね。

僕が「No Gimmicks」で一番グッときた瞬間は
toshiakiさんのパートで、トリック名わかりませんが
トラックに乗ってサランラップtoノーハンドのフリップアウト?かな
これの着地した瞬間ですね。
鳥肌がたちました。

着地。 あれは真似出来ない。

あの着地でトリック自体が何倍もカッコイイものに見えたのは間違いない。
トリックは何でもよかったかも知れません。
[PR]
by muttyo3 | 2010-04-16 21:28 | スケート | Comments(5)

またまた長居に

今日もtokoさんが長居においでになりました。

まことさんから今日は行ける的な連絡が入ってたので
昼過ぎに長居に行ったのですが、
まことさんの姿はなかった。

まだ来てないのかな~と電話したら
「tokoさんと高級中華料理食べてるねん」

どういうことですか?まことさん。
今日のスケートはハブられつつ開始しましたよ!


既に滑ってるアキ&佑妃
なんと朝の9時から滑ってたそうです。
頑張りすぎやろ・・・
あ、俺が頑張ってないだけですかそうですか

しばらくしてtokoさんとまことさんも長居に。
なんで僕も誘ってくれないのかウンタラカンタラ
笑ってごまかされた。

そんな感じで今日の動画です。



佑妃ちゃんのトリックで映像が乱れてしまった。
これには訳がありまして
前に撮ってた時にテープがバグってカメラの中で絡まってしまったんですよ。
その絡まってシワがついてる部分でちょうど撮ってしまったんだと。
新しいテープ買えばいいんですけどね。面倒でそのままに・・・。
次は新しいテープで撮ります
本当にごめん
[PR]
by muttyo3 | 2010-04-11 21:37 | スケート | Comments(13)

長居に・・

約1年半ぶり
長居にtokoさんが来ました!

e0011511_21592186.jpg
(この写真は前回の時に撮ったものです)


「みんなが元気に滑ってる姿を見に行くよ」
ということでしたので、長居メンバーをビシビシ指導していただきました。

滑りに来たわけでもないのに滑らされたみたいで
どうもすいませんでした。
(いいリハビリになったでしょう!笑)
また遊びにきてください~
[PR]
by muttyo3 | 2010-04-10 22:00 | スケート | Comments(6)

GWの予定(改

29日()休
30日(金)仕事
1日()仕事
2日()仕事
3日()仕事
4日()休
5日()休

なんちゃらセンターの都合で休みが変わった。
ほぼこれで確定らしい。

結局GWなんて、あって無いようなものです。
[PR]
by muttyo3 | 2010-04-09 22:13 | 仕事 | Comments(5)

GWの予定

29日()休
30日(金)仕事
1日()休(出勤になるかも)
2日()休
3日()仕事
4日()仕事
5日()仕事



おい!
[PR]
by muttyo3 | 2010-04-07 20:43 | 仕事 | Comments(11)