ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1週間ぶり

土曜はスケートでした。
週1は滑らないと確実に下手になるので、意地でも週1はキープ。

長居初滑りに来てた津田君がこの日やってきた
レイルtoキャスパーとか 色々やってましたよ。
「また来ます」という言葉を信じて待っていよう


で、前にほんのり触れた新技ですが
メイクはまだできず。もっと真剣に取り組まないとできそうにない。

しかし、全然違う新技ができました。
乞うご期待。
[PR]
by muttyo3 | 2010-01-31 16:23 | スケート | Comments(8)

新デッキ

e0011511_1644048.jpg
今朝、新しいデッキが到着。
昼から試乗してきました。

element shape#2t ってやつなんですが、どうにも乗りにくい。
物自体が乗りにくいわけじゃなく、僕のクセに合わない形状って意味。

テールは弱く、ノーズはキツめ。
コンケーブは普通より若干弱い。
テールが弱い為、キック反応が良い(良すぎる)
オーリーするには最適かな、って感じです。

Rは半円より少し強い楕円。
レイルフリップ等はすごくクイックに回ります。


しばらく慣れようと頑張ってみましたが、ダメでした。
前に乗ってたshape#4が最高過ぎたのか・・

テールが今よりほんのり高く、ノーズもキツすぎず、
あの重心をかけてからしぶしぶ反応する感じの強さが最高でした。

どこかにテールとノーズが同形状のデッキはないものか
なんで前後で形が違うのか、意味わからん。
デッキ進化の最終形態は前後同形状だと思う。
[PR]
by muttyo3 | 2010-01-23 17:01 | スケート | Comments(7)

今日までお疲れ様

e0011511_20165558.jpg
今年初めにガードが外れ、ノーズが割れ・・
ささくれたデッキが痛くてフィンガーフリップも出来ない状態までなりました
今日でこいつとはお別れ
WCでもこいつにお世話んなったし、思い出の詰まった1枚になった。
4ヶ月間お疲れ様。

で、今日はラストということでいっぱい滑ってきました。
体はよく動いて調子よかったです。

週末にニューデッキが到着するので楽しみ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

kenta blog でおなじみのsk8 BGMシリーズ
今回はボブさん。これツボった。

ボブつながりで僕からも1曲提供



Bob Schmeltzer Oceanside 1985

このBGMシリーズ結構好きなのでこれからも色々紹介して欲しい
[PR]
by muttyo3 | 2010-01-17 20:17 | スケート | Comments(8)

寒い

寒すぎる。
ストーブ買ってなかったら今頃死んでたな。


年明けてから、平均5時間残業が毎日続いております
6連休分の修理受付が一気になだれこんできて毎日が祭です。

このペースでいくと来月の給料はバブリーな予感。
[PR]
by muttyo3 | 2010-01-14 01:36 | 仕事 | Comments(8)

実家帰り

昨日から今日にかけて京都帰郷。
栄養つけてきました。

今回は地元の友達誰にも告げずに行ったので
ずっと家でダラダラしてました。

「ちょっと飲みに行こうぜ」
とか誘いたいところでしたが
ま~・・・、金がなくて うん。
帰りの電車賃くらいしか持ってなかったし

給料入ったら金持ってまた京都に帰るぞ
[PR]
by muttyo3 | 2010-01-11 20:32 | 雑記 | Comments(6)

まだ5日なのか

仕事が忙しく、正月なんてどっかに吹き飛んでしまってたけど
まだ5日なんですね。(もう6日か

日付が変わらないと家に帰れないなんて・・・
そのぶんお金もらえるので全く不満はないですけど!

明日はネットカフェにするか
ルーキーズの続き読まないと。


誰かオススメのマンガあったら教えてください
[PR]
by muttyo3 | 2010-01-06 01:00 | 仕事 | Comments(11)

年末年始

バタバタしてるうちに6連休が終わってしまった。

年末年始いろいろあったので頑張って書こうと思いましたが
なぜか急にめんどくさくなったので簡単に。

大晦日、ゆうたと鯉江君が我が家にやって来た
この日は寒いので滑らない。

e0011511_193865.jpg
なぜかダイスケも家に来た

東方やってたら年越してた。


元旦
寒い。風がすごい
とても滑れない。
しかし、「大阪 長居公園初すべりOFF 」というイベントがある。
顔だけは出しておかねば、と頑張って長居にいく。
やっぱり、滑れるような条件ではなかった。凍る。

e0011511_19535896.jpg


晩、前から来い来いと言われてたので、アキ君ちに晩飯に呼ばれる
りゅうとりょう、2匹の猫 りゅうはいつになったら僕に慣れてくれるのか。
そればかりで頭いっぱいです。


2日
寝てたら叩き起こされる。
ものすごく寒いのにみんな滑る気マンマン
仕方ないのでついていき、晩まで滑る。
帰りに高級中華屋に飯食べに行った。

深夜2時半、鯉江君が愛知へ帰ってしまった。
朝5時にはただいまメールが入っていた。着くの早すぎ。


3日
この日は何もしてない
ゆうたが帰るので、ついでに長居にいるスケーターにあいさつに行く
なんとなく予想してたが、ゆうたが滑り出した・・。
結局、新幹線に乗り遅れたらしい。
[PR]
by muttyo3 | 2010-01-03 19:52 | スケート | Comments(13)

2010

明けましておめでとうございます。
[PR]
by muttyo3 | 2010-01-01 23:48 | | Comments(13)