ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シエナB2F 地図完成

e0011511_19394443.jpg

クエNPCとかは省略。
A、B間のワープは聞いた話しなので正確に合ってるかは微妙。
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-30 19:40 | カバル | Comments(4)

シエナ2 仮地図

e0011511_21401414.jpg

シエナB2F 地図、とりあえずここまで作成

やっぱり動画が少なくて情報不足。苦労します。
みんなもっと動画をUPして欲しい
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-29 21:42 | カバル | Comments(2)

戦車ソロ

e0011511_1452720.jpg

ついにやったぞ!戦車ソロ撃破
知らん間に配られてたSマスターポーション3%
フューリポーションも使ったけど
どんな手を使ったとしても、結果倒せればいいのだ!
今の僕にはSP6本ないと戦車が倒せないことがわかった。

次は牛も挑戦したい。


あと、最近よくやってるシエナB2ソロ
1ボスのお宝狙いです。
運よかったら+6アクセとか出るはず
2ボスの部屋にいるマクという雑魚の経験値がウマいので
それ目当てでもあります。

e0011511_14202149.jpg


そういや、シエナB2の地図書くの忘れてたな・・・
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-29 14:05 | カバル | Comments(0)

今日はコロコロな日

朝からまたあの二人がやってきた。
毎週土曜日は寝てたら起こされてる気がする。

長居に滑りに行く途中にボーリングの話になって
結局、30分だけ滑ったあとみんなでボーリングに行くことになった。
何しに長居来たんやろう…


みんな行きの電車から素振りしたりしてやる気マンマンです。

e0011511_22284291.jpg

ダイスケ氏に導かれ、やってきたサンボウル
なんばにある古めかしい感じのボーリング場です。


やるやるとは聞いていた佑妃ちゃんは1フレ目からスペア決めていた。
130~140台をずっとキープしてたし。
ダイスケと僕は1フレ目から2人そろってガーターやったのに。

よく通ってた頃は狙ったところにボール行ってた気がするんですけどね。
ズレるわ狂うわで必死。


すぐ横でグローブ装着してマイボール持参のカップルがいた。
なぜか火がついて勝手に勝負してました。


結局3ゲームやって150~170台をうろうろ
180届かず。また通おうかな~…

3ゲーム+靴で2000円って高いのか安いのか?
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-26 22:28 | 遊び | Comments(8)

なんで

クリスマスに一人でネットカフェに来てるんやろう・・・
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-24 23:07 | 独り言

祝日なので

長居に滑りに行ってきました。
例によって叩き起こされて無理矢理ですけどね。

最近は自分もおニューな動きを取り入れようと頑張ってます
が、なかなか上手くいかない。(当たり前
なんとか1回でもメイクして感覚を確かめるとこまではいきたい

今日は(も)佑妃&ダイスケと滑ったわけですが
二人ともメキメキとメキってます。

佑妃ちゃんに「上手いなー」と言ったら
「もーほんまにそういうのやめて下さい 怒りますよ」
と、なぜか怒られた。???でいっぱいです


<私信>
27の日曜は仕事なので次は26に滑る予定。
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-23 22:04 | スケート | Comments(7)

寒い寒い

朝起きたらネットが繋がらなくなってしまってた・・
わけが分からないのでNTTに電話。
業者に色々と試験してもらったところ、光が途切れてたと。
さっき無事に復旧しました

工事業者の人が僕のパチンコ台に敏感に反応してて笑った
パチエヴァ好きな人多いんですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日
佑妃&ダイスケが家に押しかけてきて叩き起こされた。
そのまま無理矢理スケートに連れて行かれた。
電話とメールだけじゃ家から出てこない、と分かっての犯行ですね。
おかげで週1スケートはキープできたので感謝しときます。

長居は寒い風が吹きあれてまして、滑る気力がゴッソリ持っていかれます
でも、せっかく来たので滑る。

いつもの僕なら階段でガクガク震えて帰ることばっかり考えるはずですが
昨日はちょっとやる気でした。
みんな成長期なのか、新しい動きをし始めている
そんな姿を見てるとちょっと火がついてしまいます。

おかげで新技っぽいのを閃いたので、しばらくはそれを練習するつもりです。
新技といってもプレッシャーからキャスパー入るってだけですが、
サラっとやったらかっこいいはず!多分
まだメイクはしてない


忘年会の為、晩にがんりゅうへ
食べるもの食べたらみんな外に滑りに行ってしまった。
こんな寒いのによく滑れるなぁ・・・
店内に残ったメンバーでヌクヌクのんびり語ってました

僕は終電で帰ったので、このあと皆が何時まで騒いでたのか知りません
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-20 17:19 | スケート | Comments(7)

更新

こないだの日曜に免許更新行ってきました

法改正で中型が増えたのか。。
本籍も消えとる。

e0011511_23484882.jpg

車乗らないので、10年以上無事故無違反。
バイクなら50cc~250ccまでよく乗ってましたが
まあそうそう捕まる場面もないですからね。

最後の違反は確かまだ高校生の時でした。

金あるうちに大型免許とか取っておけばよかったな
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-15 23:44 | 雑記 | Comments(13)

Bubってハニー

e0011511_2173725.jpg土曜日。
Bubさんこと、しげおさんが長居にやってきた。急に。
僕全然知りませんでした・・。

前の日から「今日はぐっすり寝るぞ!」
と気合を入れてたせいなのか13時間も寝てしまった
ほんとすんません
でも、これからは来る時ちゃんと連絡ください
というわけで、アキくんらまことさんらと一緒に滑りました。

最近スケートサボりまくってたのが効いたのか
全然体動かなかったので必死こいて滑ってしまいまして
あとあと気がつけば、バブ雄さんの滑ってるところ全く見てない・・・
(キタコレー!というような奇声は聞こえてました)
一緒に滑った感が全くない。

そんなグダグダやってたら雨降ってきた。

しげ雄氏の希望により晩はがんりゅうに行くことに。



e0011511_21212562.jpg
7時くらいに行ったら全員そろってるかなー
と思ってたらバブ夫妻しかいませんでした。
みんな話がまとまってなかったせいで集合時間めちゃくちゃ
アキ佑妃は僕より30分遅れて到着。
本当に、長居組ってのは時間にルーズで・・・
長居で滑っていると時差が生じr ほんとごめんなさい!

このあと、元長居クルーのサントス氏をまじえての楽しい宴でした。
このサントス、最近は埼玉のアクアパークで滑ってるらしいので
アクアで見かけたらデッキ投げつけて舌打ちしてやってください。
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-13 21:04 | スケート | Comments(9)

心の旅に出る奴が多すぎる

会社に連絡を入れず、急に休む。
次の日から来なくなる。

このことを今の職場では「飛ぶ」と呼びます。


この職場は人の入れ替わりが結構激しいです。
いきなり飛ぶ奴が異常に多い。
辞める奴は必ずと言っていいほど飛びます。


普通、辞めるときって一ヶ月くらい前から伝えるじゃないですか?
僕の認識がおかしいですか?
最近の社会事情がよく分かってないだけですか?
納得いきません


僕の居る修理ですが、通常は6人体制です。
が、2人飛んで4人。
ラインでもいきなり飛んだ奴が出て、修理からヘルプで一人。
今、修理は3人でやってます
こなせるわけないやろ・・・

あまりにも・・な状態で、ある意味仕事がおもしろいです。
残業はめんどくさいけど、頑張ろう
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-11 00:02 | 仕事 | Comments(10)