ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

デッキ絵

こんばんは。
今日は月曜なのに8時半に仕事終わった!奇跡!


こないだのイベント用に描いたデッキ

e0011511_23202471.jpg

あんまり時間かけれずでしたが、なんとかなんとか・・・

わりかし評判がよかったそうでビックリです
頑張って描いてよかったと思いました。

イベント中に誰かが倒してしまってたようで
キズがいくつかついてました。(泣

またいつか描くときはもっと気合入れてじっくり描き込もう


乾かす時に何枚か写真撮ってたので
製作過程を楽しむ意味でmixiに載せときます
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-30 23:16 | アート | Comments(17)

SB NIGHT

28、29日と浜松に行ってきました。



◆28日
m80゚ 9周年おめでとう企画
『SB NIGHT』

e0011511_20581913.jpg
(写真は無断拝借)

スケーター9人くらいでダラダラっと滑りました。
路面はツルツルなのに酒でベタベタ。
デッキを立てると滑るけど、フィンガーフリップでグリップ
という感じの妙なコンディション。
それでもみんな割とバシバシやってました
やっぱあの兄弟はかっちょいい


デモの前にDVDプレミアム試写会がありました。
M80°ライダーの景山コウスケがこれに出演してるんですが、
めちゃくちゃかっこええですよ。
関係ないですが、
長居でいつも滑ってた白数コウスケともよく一緒に滑ってるらしい



イベントが終わって、みんな早々と退散
次の日の予報が雨だからか清水組くらいしか残ってませんでした。
残ったメンツとずっと飲んで踊って滑って・・
大好きな80'sがガンガン流れてたせいもあって
酔っ払ってわけわからんハイな状態になってしまった。
いやー、楽しかった
結局朝5時の閉店までずっと遊んでました。

そのあと漫画喫茶で仮眠



◆29日
翌日、m80゚に集合
前日にライブぶちかましてたSHINNOSK8さんも遊びにきたので
そのまま近くのカレー屋にみんなで飯を食いにいった
色々おもしろい話が聞けた


29日は天気予報が外れ、少し晴れ間が出ていました。
疲れきってたけど、せっかく滑れるなら。
午前中から滑ってたOCTも合流して一緒に凧場へGo
凧場に着くとたいきさんが一人コソコソ練習してたので一緒に滑る

やっぱフリースタイラーに囲まれて滑るのは楽しい
疲れてたけど結構ガンガン滑ってしまった


疲れた
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-29 20:59 | スケート | Comments(12)

完成無理オワタ

間に合いそうにない
乾かない、進まない、焦る

17時には家出ないといけない


絵はもうなんとかごまかしておいて
とりあえずイベントを楽しもう。そうしよう


日曜の天気があやしい
晴れてくれへんかな~…
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-28 14:19 | 独り言

例の絵

進行具合は大体5~6割くらい

明後日までに絶対間に合わないような…
そんな匂いがします。

土曜は昼から浜松に乗り込んで滑りたいところですが
とりあえず絵を見せられる状態まで持っていきたいので、断念。

8割くらいの完成度まで持っていけたらいいですが。
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-26 22:05 | 雑記 | Comments(2)

なんば 09 final 簡単レポ

今日はJFSA最終戦
ということで、なんばパークスに行ってきました。
僕は今回出場せず、ジャッジのみで。

e0011511_23151091.jpg

青空フェスタというだけあって、天気は快晴でしたよ。
(空の色はそんなに青くはなかった)

オープン戦で、参加は20人くらいだったか。
いつもより人数少ない感がありますが、
選手のLvが皆すごく高かった。

だって、プロですから
エレメントのプロがいっぱい出てくるんですもん
そらLvも上がるわ
本番でもバリバリ魅せる決める。
予選ではフリースタイラー達の勢いが飲まれたような、
そんな気がして、もっと頑張ってくれ と思っていました。

が、
エレメント?それがどうした と言わんばかりに
本気モードの大橋塾長が決勝でやってくれました
プロ達を抑えて堂々優勝!

大橋さんもプロですからね。
いやーさすがです。

graphica'の小池さんも4位入賞!
おめでとうございます。

e0011511_23335435.jpg

こんな感じです。

帰りに大阪の愉快な仲間達+micで飯食って帰りました。
お疲れ様でした。
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-23 23:27 | スケート | Comments(9)

30歳とりあえずスタート

◆11月21日

午前中に居間のリフォームをするため起床

ウッドカーペットなるものを購入しまして
「居間フローリング計画」を実行。
わっせわっせと家具を動かし、準備。
いざ、敷こうと思っても重くてうまく敷けない

と、そこに遠征に来た鯉江君から連絡が入る。
ナイスタイミング

家に来てもらって手伝ってもらった。
わざわざ誕生日祝いにハーフキャブまでくれたのに
手伝わせてごめんね… ありがとう


昼からそのまま一緒に長居へ。
すると、にょどりーと愉快な仲間達発見。
そこに混ざって夕方までガンガン滑る。

2週間ぶりに滑ったらもも筋が張って大変でした
やっぱ週1で滑らないと。。


晩に、がんりゅうへ遊びに。
誕生日おめでとうさん ということでケーキもらいました
感動です

e0011511_21224623.jpg


その日はそのまま朝の5時くらいまでがんりゅう前で遊んでました。
オールで遊んだのなんていつぶりでしょ…


◆ 11月22日

生憎の雨。
家で鯉江君とごろごろ
昔のビデオとか見ながら過ごしてました。

そんなことしてるうちに、鯉江君は仕事の為帰宅。

そのあとすぐ、まことさんと浜松からの刺客たいきさんが家に遊びに来た。
誕生日祝いにバームクーヘンをいただきました。
ありがとうです
すごくのどが渇きます!


明日はJFSAですね。
降水確率0%
みんな明日がんばりましょう
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-22 21:22 | スケート | Comments(7)

今年の今日は少し特別な今日

どうも
今日で30歳になりました


日付が変わってから間もなくメールくれた二人、ありがとう

午前10時12分生まれなので、
それまでの時間 20代を振り返って一人でじっくり過ごそうと思います
(途中で寝るやろうけど
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-21 00:35 | 独り言

こたつ布団

※注 写真はありません

寒くなってきたので、こたつを出そうと思い
押入れからこたつ布団を出したんです。

その布団がまたシミだらけで汚い。
「相変わらず汚い布団やな~」
くらいに思ってたけど、
よく見ると、その汚さが尋常じゃないことに気づく。

シミと思ってたのは、どうやらカビのようでして
とてもじゃないけど使える代物じゃない。

あと、匂いもキツかった
埃臭さを超えた先にある何かの臭い

3バフくらいしてみましたが、どう考えても腐ってる。
押入れに再度封印しました


こたつ布団って可燃ゴミなのか・・?
捨てられるなら早く処分したいところ
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-18 23:23 | 生活 | Comments(13)

sbないと

11月28日
m80゚の9周年おめでとう、ということで
浜松の『KLAN CLUB』にてm80゚主催のイベントがあります
e0011511_18532774.jpg

フリースタイルスケートボードのショーケース
BMXフラットランドデモ
SHINNOSK8によるライブ
DVDプレミアム試写会
DJ陣による熱いサウンドとかとか
色々あるようです。


最近このイベントに飾る用にデッキに絵を描いてます。
あまり言わないほうがいいと思い込んでて誰にも言いませんでしたが
そうでもないようで。

家にあるデッキは全部使い古しのボロボロデッキ
できるだけ綺麗なやつをチョイス

e0011511_19102837.jpg

「2枚でひとつの絵を」ってことなので2枚。
ステッカー剥がすのめんどくさいからこのままで


e0011511_19124340.jpg
下地をベタベタ塗る。
さー頑張るぞ
果たして完成するのか



金欠のせいで準備が進まず、着手が遅れた。
あんまり時間残ってないので仕事から帰ってすぐに作業する毎日。
現在の進行具合はまだまだ3割程度
「途中でステッカーが剥がれてきたらどうしよう」
と不安になりながら進めてます。


乾かす間、カバルは現役稼動中!
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-15 18:53 | スケート | Comments(9)

なんば

e0011511_20281360.jpg

JFSAでは3回目になる大阪開催
近所での開催ってのは本当にありがたい。
交通費的な意味で。

同時開催で色々やるらしい。

e0011511_2031199.jpg

前にもインラインのバートとかBMXとか色々ありましたね
あとレゲエダンス。

今回もダンスコンテストなるものがあるみたいです。
キッズですけど。


しかし、興味を引くポイントが


e0011511_20311325.jpg



ま、まさか
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-12 20:31 | スケート | Comments(9)