ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

毎度の会話

「いい色に焼けてるなー」
『そうですかね~』
「なんかスポーツでもやってんの?」

仕事変わるたびに行われる儀式のような恒例の会話。

今回は『特に何もしてません』と答えておいた。
「フリースタイルSK8とは」を説明するのもいい加減飽きた
[PR]
by muttyo3 | 2009-09-30 19:43 | 仕事 | Comments(11)

土日スケート

土曜、日曜と滑ってきました。

◆土曜
かないさんと愉快な仲間達が長居に。
1週間の練習の成果を見せてもらって思ったんですが、
すごい勢いで上達してます。
今と同じペースでずっと練習を続けたらすごいことになるはず。
本人らにしたら、「なかなか上達しないです」
てなもんなんでしょうけどね。
傍から見てたらよくわかるもんです。

途中で佑妃ちゃんも登場
最近フィンガーフリップが調子いいそうで
勝負したら負けそうでした。


晩に居酒屋がんりゅうへ遊びに行ってきました。
「ご馳走します」とありがたいお言葉をいただいてたので
お腹一杯詰め込んで酒飲んで酔っ払いました。幸せです。
e0011511_22425874.jpg

◆日曜
今日はサッカーあるし長居行く気なかったんですが、
まことさんがやる気マンマンとあっては断るわけにはいかない。
というわけで2時間遅刻して行ってきました。
(酒パワーで目覚ましが役に立たず…)
到着するともうまことさんとかないさんは温まってる様子。
ほんますいません。

まことさんは12時までしか滑れないらしく
ちょっとしか一緒に滑れなかったのが残念。

入れ違いに愉快な仲間とアキ&佑妃も登場。
やる気なくダラダラやってました。
来週は気合いれて滑るぞ、と誓う今日この頃です。


>>アキ・佑妃
そろそろ俺らも大会練習とかしていかなあかんな
[PR]
by muttyo3 | 2009-09-27 21:24 | スケート | Comments(13)

25、6歳

今日は受け台数が少なかったので早上がり~。

喫煙所で歳を聞かれたので29やと答えたらビックリされた。
「25か26くらいと思ってました」24歳 男性 アルバイト

ですって!

中身が19歳ですからね。
[PR]
by muttyo3 | 2009-09-25 17:25 | 仕事 | Comments(14)

給料

今日は給料日

8月分が振り込まれました
先月の出勤日数3なので3日分。

つらい。。。

早く10月20日にならんかな~
[PR]
by muttyo3 | 2009-09-24 22:47 | 雑記 | Comments(6)

アニさん @長居

藤井の兄さんが大阪帰省中ということで一緒に滑ることに。
色々声をかけて、集まったフリースタイラーが12人。
かなりキモいです。
YYに出てた鯉江君もわざわざ愛知から参戦
気合入りすぎ 笑

これだけ人数集まると楽しいですね~
滑る気力が湧いてきます

それにしてもアニさんはいつまで進化するのか?
ワンハンドフリップもばっちり完成してたし。
僕もなんとかスケーティングでやりたいな~…

今日は色々収穫あった
これからもこの調子で頑張りたいところ。
…なんで明日から仕事やねん ほんまに嫌や

e0011511_21271843.jpg
本日の集合写真
クリックで少し大きくなるので欲しい人は持ってって下さい。

他にも色々書くこと沢山あるんですけど、
面倒くさい長くなるのでこのへんで。

アニさん
まことさん
アキ&佑妃
さとる君ファミリー
鯉江君
team がんりゅう

お疲れさんでした
[PR]
by muttyo3 | 2009-09-21 21:09 | スケート | Comments(9)

書くことないのでcabalの話

だいーぶ前に寺で出たミスリルがようやく売れました。

e0011511_23112787.jpg

1.6Gで売却 手数料80M 3人分配で1人506M
潤うわ~!

無駄遣いせずに貯金しとこ
[PR]
by muttyo3 | 2009-09-18 23:08 | カバル | Comments(3)

FREESTYLE スクール @長居

m80゚で購入してる人向けに無料スクールがあるんですけど、
今日はそのスクール依頼があったので行ってきました。
(本当は昨日の予定だったんですけど、雨降ったので今日に)

今回依頼してくれたのは「かないさん」(漢字わからない)
他にお連れさん2名の計3名。
本当は5名の予定だったらしいんですけど
日が変わってしまったので3名に。
その5人は同じ職場(居酒屋)らしく、
仕事が終わったら店の前で滑ってるんだとか。
すばらしい…


とりあえず朝10時に待ち合わせて、スクール開始

ショウビットがしたいとのことでしたので
1時間くらいずっとショウビット講習。
回し方とか、体の位置とか、重心とか
なかなか言葉にするのが難しいですね
ちょっとは参考になってるといいんですけど。

あとは基本的なターン、エンドウォークとかとか。
フリースタイルに重要なところは説明できたかと思います

「やる気出てきました」っぽいお言葉をいただいたので、
今回のスクールは成功かな?と思います。

スクール終わったあとはみんなでフリースケート
3時くらいまで汗だく半裸で頑張りました

大阪城公園で会ったかわかみさんも長居に滑りに来てましたよ
カメラマンありがとうです

e0011511_17522034.jpg

前に座ってるナイスなおじさまがかないさん
僕の両サイドにいる二人がえーしろー君とだいすけ君(合ってるかな…
19歳だか20歳だかそのへん。若い…
みんなフリースタイル志望で今後が楽しみです


帰りにみんなでこってり食ってフィニッシュです
来週も一緒に滑りましょう。
[PR]
by muttyo3 | 2009-09-13 18:17 | スケート | Comments(11)

今日も残業

11時まで仕事したら帰るの面倒くさくなって
また漫喫に来てます。。
(漫喫代金も往復交通費もあんまり変わりませんしね)

今日から修理ということで
見習いの僕はせっせと解体作業してました

指と目が疲れる・・
[PR]
by muttyo3 | 2009-09-08 00:41 | 仕事 | Comments(5)

今日も長居

まことさんと佑妃ちゃんが滑る気まんまんなので今日も長居へ。

いやー、暑かった
久しぶりに半裸で滑った

まことさんのルーティンがついに完成したそうで
僕もそろそろ考えていかないとね。
どんな感じがええかなーと探りをいれつつ滑ってましたが
いつもみたいなルーティンだとラインオーバーしてしまいそう
これは大変だ。

佑妃ちゃんは早あがり。
まことさんと天イチで〆て帰りました
[PR]
by muttyo3 | 2009-09-06 19:56 | スケート | Comments(8)

藤井さん @長居

久しぶりに藤井さんと滑ってきました

世間話もそこそこに、今日は結構滑りました

一緒に滑ると、弟子の気持ちに戻ってしまって
ついつい張り切って滑るもんやから、体がしんどいです。

色々刺激もらえました
こういう機会が月一回でもあればモチベも上がるんですが、なかなか。


またいつでも帰ってきてくださいよ!

e0011511_1945354.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2009-09-05 19:01 | スケート | Comments(9)