ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スケート @大阪城公園

昨日今日と長居でよくわからんイベントが発生。
人だらけでとても滑れない状態。

ちょうどいい機会なので大阪城公園にアキ&佑妃と行ってきました。

この大阪城公園
路面は一見悪そうに見えるけど、グリップは弱めな感じ。
フィンガーF等、問題なくできます。
ただ傾斜がちょっとかかってて、それが気になるかな?


こないだデッキが割れたので今日からニューデッキ。
シューズもまだ新しいし、違和感バリバリじゃないかと心配でしたが
慣れたらそうでもなかった。
F/Sレイルの角度が若干変わったのでレイル系はひと苦労しそう。


とにかくもう長居でイベントとか勘弁してほしいもんです
[PR]
by muttyo3 | 2009-08-30 20:15 | スケート | Comments(7)

どうやら

仕事が決まりそう。
27日から。

e0011511_21375419.jpg
[PR]
by muttyo3 | 2009-08-25 21:38 | 仕事 | Comments(16)

靴慣らし

夕方、まことさんが家に土産を持ってきてくれた。
ばんちょ土産と大会のみやげ話。あと、救援おやつ。
ありがとうございました!
沖縄の人もありがとう

晩、凱旋したアキ君に誘われて滑ってきました。
新調した靴の慣らしを兼ねて。

今までボロっちいペッタンコの靴でやってたせいもあって
やたら食いつく引っかかるでえらいことに・・。
ま、慣れるしかないんですけどね。

明日か明後日にまた慣らしスケートしときたい
[PR]
by muttyo3 | 2009-08-25 01:13 | スケート | Comments(2)

New VANS

靴買いました。

e0011511_17492673.jpg

Vans Half Cab
これで2足目
ハーフキャブは足に馴染んで調子いいです。
前まで履いてた「Rowley 1st」が一番しっくりきてたんですけど
もう生産もしてないっぽいし、どこにも在庫がないから仕方無い。



今まで使ってたHalf Cab ↓

e0011511_17581388.jpg


写真やと分かりにくいですけど、悲惨です
よくまあここまで使ったもんや…


今日はこいつのラストデーということで
履き潰しに長居で滑ってきました

陽も影ってたおかげで暑さ控えめ。
夏場スケートには最高な気候でした
50-50フリップもメイクできたし
気のせいか調子もよかった。

調子乗ってたらベアリング壊れた

~~~~~~~~~~~~~~~

今日は秋の世界大会に向けての国内選考会がおこなわれた。
見に行きたかった・・・。
大阪からアキ君とまことさんが出場して、いい結果を残せたみたい。
おめでとうさんです!
[PR]
by muttyo3 | 2009-08-23 17:58 | スケート | Comments(11)

金剛界五仏

e0011511_21542757.jpg
金剛界五仏です。

この次は十二神将にチャレンジしてみようかな
[PR]
by muttyo3 | 2009-08-21 21:57 | アート | Comments(8)

マガジン

前々から目をつけていた「GE」がついに連載開始。
(GEについては過去記事参照
これからどんな展開になるか楽しみです

「君のいる町」もどうなるのか気になるところ。
いきなり半年くらい内容飛んでるし…
いよいよクライマックスなのか?

これからもマガジンから目が離せませんな
[PR]
by muttyo3 | 2009-08-20 14:41 | 雑記 | Comments(4)

京都

京都に帰ってました。

14日の晩に帰ったわけですが
夜も遅いせいか、両親が寝てしまってて帰郷早々閉め出しを食らった。
(1時間くらい待ってたらなんとか入れた)

15日はpapaさんの実家の庭手入れの手伝いを。
ボーボーに生い茂った雑草をひたすらむしってました。暑い…
4人で作業して5~6時間くらいかな?
名前もわからんような生物が出る出る・・。
食事やお礼とかいっぱい頂いてしまって、本当にありがたいです

16日は送り火だったので、近くの通りまで出てみてきた

e0011511_13504573.jpg
舟形だけ写真とっといた。

17日は友人宅へ。
晩飯で美味い焼肉をご馳走になりました。
が、歯痛が再発しててじっくり味わえなかったのが残念…。
二人の子供の世話で色々大変そうでしたが、それ以上に幸せそうでした
(私信:次回は必ずデッキ持って帰ります)


数日でしたが、栄養いっぱいとれました。

e0011511_1422670.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2009-08-18 13:40 | 生活 | Comments(10)

ぼっちスケート @長居

なぜか無性に滑りたくなったので、長居に行ってきた。

誰か居るやろな、と思ってたけどだーれも居ない・・
けど、滑りたかったので仕方なく滑る。

暑い…
元々無いスタミナが更に奪われて死にそうでした。


陽も傾いた頃、ようやく一人現れた

「吉田さん、今日晩飯一緒に行きませんか」
というありがたいお言葉が。
もちろんオゴってもらいました!
10歳近くも年下の子に!!!(泣

かっちゃん、ありがとう!
王将は一流中華料理店やな

----------------------------

今晩、京都の実家に帰ります。
~17日までの予定にしてます

そういや16日は送り火があるからついでに見てこようかな。

17日は地元の友達が肉を食わせてくれるらしいので楽しみ。
[PR]
by muttyo3 | 2009-08-14 20:01 | スケート | Comments(5)

体重

今日ひさしぶりに体重を計ったら58kgまで落ちてました。
これはマズい

58kgなんて、8年前に記録して以来です

当時は25円の袋麺を1日1食で過ごしてましたが
職場のトイレで血尿出たりして大変でした。

なので、この58kgというのは自分の中では超えてはいけない、
超えたら危険なボーダーライン、K点と設定してたんです。


「しばらく実家に帰って栄養とった方がええで」

というようなアドバイスも受けてるので、どうしようかなと・・
ハロワの求人って面接が決まるかどうか1週間くらいかかるので
すぐに帰ることはできない。いや、すぐ帰れるけど。
どうせ帰るなら1~2週間は居ないとあんまり意味ないような気がして。
考え中です。
[PR]
by muttyo3 | 2009-08-12 21:58 | 生活 | Comments(11)

東海地震?

今さっき揺れたなぁ~と思って、地震情報見たら
大阪は震度3でした。


静岡、震度6ですって!!?

9日にあった地震は今日の地震の前兆か・・
いや、もしかしたらもっとでかいのが来るかもしれない

大丈夫かな・・みんな
[PR]
by muttyo3 | 2009-08-11 05:14 | 雑記 | Comments(6)