ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

面接

今回は色々運もあり、ひさしぶりに面接までこぎついて
さっき面接いってきました。

スーツあっつー… ハンカチ忘れてえらい目に遭った

今回の会社は他に2人受けてるらしい
なんとかここで決まって欲しいな~…

あとは結果を待つのみ
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-29 16:43 | 仕事 | Comments(12)

予定

まだ未定ですけど
仕事が決まるかもしれない!!!11
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-28 15:46 | 仕事 | Comments(10)

パンヤのキャンペーン

パンヤに久しぶりにインしたってのは前回書きましたね。

なんでいきなりインしたのかというと、
「ログインスタンプキャンペーン」なんてのがやってたからなんです。

e0011511_183234.jpg

5回目、10回目のログインでそれぞれ何かもらえるとのことで、
早速ログインしてたわけですが…



e0011511_185348.jpg

キャンペーンは今日で終了でした

まだ1回しかログインしてない \(^o^)/詰んだ
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-23 18:06 | パンヤ | Comments(2)

ひさしぶりにパン屋いってきた

いつぶりか分かりませんが、パンヤにインしてみました。

そしたらなんか見たこともないコスばっかで
もう浦島状態ですよ

e0011511_1513223.jpg

元々ゴルフよりも、あっちの要素が強いゲームでしたが・・
確実にあっち方面に激進してますね

e0011511_15153425.jpg

衣装とかアイテムとか色々な露店が並んでて
それを物色する萌えキャラクターたち
なんともカオス


e0011511_15145315.jpg

いくら着飾ろうが、安物の服着たルーシアさんの足元にも及ばない。
ルーシアさんが本気出したら、そらもうやばいことになりますよ!!


PPポンタのレアアイテムにたまたまルーシア用のアイテムが出てたんですよ。
張り切って50回ほどまわしたけど、ゴミしか出ーへん なにこのクソゲー
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-22 15:39 | パンヤ | Comments(6)

亡者の塔B2F ソロ (完)

最近寺TAにあきて、亡者2ソロをすることが増えてきた。

ボス全食いでクリアできるようになって、余裕も出てきたので
トロルクエに手を出し始めました。

最初は1匹までが精一杯でしたが、
3匹まで、4匹まで、と少しづつ記録を伸ばしつつ…

ついに、8匹全食い達成!!


e0011511_935510.jpg

念願の完全ソロクリア やったよお母さん!!

攻略メモ
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-21 09:27 | カバル | Comments(2)

おかげさまで10年

スケート始めたのが10年前の7月後半。
そろそろ10年経ちました。
短いけど、すごく長く思えますねえ~

思い出に浸りながら振り返る…


10代最後の年、中学時代からの友人がスケートがしたい!と訴えてきた。
当時インラインに興味あったんですが、強い誘いに負けて一緒にスケート。
別にこの頃はブームでもなんでもなかったと思いますが。
ミニスケ(半分サイズのデッキ)が流行ってたかな?
まさか30歳を迎える年までやるなんて、この時はまったく思ってませんでした


アメリカ同時多発テロ事件で世間が騒いでいた頃、
僕は大阪に部屋を借りて一人暮らしを始めました。
近場の大阪城公園で師匠の藤井さんに出会う。
基本的なトリックを教えてもらったりしてました
走りながらのフィンガーフリップ、50-50のアウト、ハンドスタンドなど。
「メイクしたなーおめでとう。授業料○○万払って」
「授業料たまってるで、早く払ってや」
というブラックジョークも、当時の藤井さんからは本気の臭いがして笑えません
この出会いは僕のスケート人生を大きく変えたと思います。


翌年2月頃、アニさんが帰阪(長女出産の為やったかな)
してたので、兄弟に混ざって滑りました。
二人が並んで次々にトリックを出す京橋の風景が今でも目に焼きついてます
「僕もあと10年頑張ったらそんな風になれますか?」
という間抜けな質問してた記憶が。

春頃、京都の実家に帰ることに。

周りがストリートだけになりましたが、
ずっとフリースタイルを続けてました
もう自分の中でこれしかないと確立されていたんでしょう きっと多分。

月に2回は大阪まで通って藤井さんと滑ってました
(マーベラス2の撮影手伝いもこのタイミングでやってた覚えが)
近くにフリースタイラーなんていませんでしたし…
当時は珍しいフリースタイルのスクールが大阪で催されても誰も来てませんでした。
それでも、フリスタ貫いて滑ってたら自然と興味を持つ人も出てくるわけで
京都にも石井君という新人が誕生したりしました

そして秋、ついにコンテストデビュー
初めての遠征、初めての土地にオロオロでした。
東京にすごい15歳がいると以前から噂に聞いていた「王子」と初めて接触。
なんかもうこの時から自分とは次元が違ってた気がします。
今何してるんでしょうかね


翌年。春・夏と2回の大会が開催される。
この頃辺りからフリースタイラー達との交流が始まった気がします
春の大会でmineさんに接触して、帰りの新幹線で浜松遠征の約束したり。

春の大会が終わって間もなくさとる君とメリケンで出会う
当時はレイルトリックを好むストリートスケーター、て感じでした
オーリーも高かったし。
僕の記憶が確かならヒールフリップミュートグラブとかやってました。
気がつけばゴリゴリのフリースタイラーに…

夏の大会ではおなじみの顔はもちろん、
シュワルツネッガーな人、知ってたけど会うのは初めてのケンタ、
すごい上手いらしいと噂されていた塾長も目撃。
大会が勝負の場から楽しい場へと気持ちがシフトしていく。

遠征もした
8月に1泊2日で浜松へ
9月にも2泊3日で再度浜松へ
すっかりライバルと認め合っていたmineさんと鎬を削る。
行き過ぎたおかげで今では第2の故郷になりつつありますね。


翌年正月にPCが我が家に届く
ここで人生終了フラグが立ってしまいました \(^o^)/
気がつけば「スケートの時間<PC触る時間」です。
当時働いてた郵便局の地下で滑ってたおかげなのか、
それほどブランクにはなりませんでしたが…

コンテストが年3回に増え、すっかり常連組になっていた。
参加する人数も増え、大会常連達はめきめきと腕を上げていました

このへんまでくると記憶に新しい感じですね
気がつけばダラダラと長文になってしまった。
振り返るのはこのへんまでにしとこう
(面倒くさくなったわけじゃないですよ)


本当にスケート通じて色々な経験をさせてもらった。
何度かDEMOもさせてもらえたし
年間チャンピオンも経験できた
スポンサーもついてもらえたし
DVDのパートまでもらえた
プロライセンスも取得できました
たくさんの友達もできました

もう辞めようって思ったこともありましたが、やり続けてよかった
これからも色々頑張ります。
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-19 14:12 | スケート | Comments(13)

久しぶりの京都

何ヶ月ぶりか忘れたけど、親戚の葬式がある為一時帰郷しました。
仕事するまではあんまり帰りたくなかったんやけど…。


平日のど真ん中なので、こっちの友達とは遊ぶ時間無いと思ってましたが
地元で働いてる友達のとこに顔出しに行ったら夕飯に招いてくれた。
いつも家に遊びにいくと栄養つけさせてもらって、ありがたい…

夕飯後、子供らが寝付くまで一緒に遊んだ後
友達とオナホール買いにいきました。
(僕はお金なくて買えない)


もっと滞在して会える人と会いたかったけど、
あんまりのんびりもしてられへんし、一旦大阪帰ります。
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-16 05:11 | 遊び | Comments(10)

シエナ地図 9割完成

e0011511_733027.jpg

youtubeで探すと結構色んな動画が見つかって9割ほど完成。

撮ってるプレイヤー自らがクエスト進行してる動画もあって、
「これならクエ進行も地図に書き込めるかもしれない」
と思ってたけど、後半はグダグダで動画も途中で終わってたのでボツ。
でも、この人のおかげでNPCの居場所はハッキリわかった。
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-14 07:34 | カバル | Comments(2)

CABAL wiki に挑戦

そろそろ大型アップデートのシーズン到来
今度は新ダンジョンと新システムが導入されるらしい。

あと1週間もないのに、wikiには何も書かれていない
ってことで、wiki編集にチャレンジしてみた。
e0011511_22524564.jpg
wikiの成型ルールがよくわからん…けど、無理やり形にした。
書いてるうちに集中してしまって3時間があっという間。
韓国サイト巡って写真探して貼り付けたり、翻訳してみたり
結構おもしろい

素人がやったから、wiki職人様からクレーム来るかもしれない(笑

(07:38追記)
証明SSのページとSSリンクを繋げる作業にひと苦労した。
メインクエストも翻訳サイトでそのまま翻訳したから日本語になってない。
・・・あとは誰かがやってくれるはず 。
気づいたら朝になってた\(^o^)/


◆ シエナマップ製作中
youtubeのプレイ動画を参考にしてますが、
映ってない部分もあって、なかなか全部書き込めない。
自分で実際に確認するか、もうちょっと動画が増えるまで待つしかないか

e0011511_234357.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2009-07-12 22:54 | カバル | Comments(4)

今日は涼しかった @長居

まことさんに誘われたので滑りに行ってきた

今日は陽が照ってなく、気温もそこそこで滑りやすかったです。
自然とバリスケモードに。

◆今日の成果

止まり系がイマイチ進歩がない
みんな簡単にやってるのに、なんで俺にはできひんのか(ry

走り系はそこそこ好調
特にオーリー系がいい感じ
ずっとこんな感じならスケートがもっと楽しくなるのに


まことさんも自分の滑りに納得がいってない様子。
ここはもう「絶好調」と自分に言い聞かすしか!

佑妃ちゃんは僕らを嘲笑うかのように順調に上達してます。


最近お金ないから天一ぜんぜんいけてないなー
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-11 19:20 | スケート | Comments(8)