ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また寺TA

またタイムアタック行って来た

e0011511_7363121.jpg

00:17:06

目標の17分残し達成!!

序盤、失敗したり死んだりして、もうあかんかなーと思ったけど
後半がかなりスムーズにいったおかげでタイム縮まりました。


◇ 最初の火壁で死なない
◇ ビジェストのラストで6体まとめを失敗しない
この2つがうまくいけば18分辺りまでいけるんじゃないかと思う。

と、いうわけで 次回目標は18分!
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-29 07:35 | カバル | Comments(3)

土日は京都へ

先日、kosのpapaさんから連絡が入った。
「女子高生にスケート教えてやってくれ」 と。

奥さんから「手巻き寿司をご馳走してあげる」という話を聞いてたので
昨日、喜んで行って来ました。 手ぶらで。

papa宅に到着してすぐに
「なんでスケボー持ってきてへんの?」
っていう突っ込みがありましたが、
『まぁ、、教えるのは口で言えばいいですからね、ハハ』
なんていう、めちゃくちゃな言い訳してました。
(栄養つけるのを目的で来ました、なんて口が裂けても言えない

土曜の晩はお楽しみの手巻き寿司。
おなかいっぱい美味しくいただきました。ご馳走様です
(20年近く食べてなかったので、食べ方が分からなかった。。)

スマブラ(糞ゲー)と無双オロチZで遊んでるうちに夜は更けていく


で、日曜日。 
姪っ子さんにスケートを教えてあげることになってたんですが
生憎の雨。
とりあえずみんなで大型ショッピングモールにでかける。

時間潰してる間に雨は止んでたので、帰ってスケート講習会
papaさんの数年ぶりに見るスケート
ブランクというのは恐ろしいものです。
でも、30分くらい滑ってたら少しづつ勘がよみがえってきたようです

姪っ子女子高生は、まずデッキに慣れることから練習。
ひたすらに頑張るタイプなので上達も早そうです
本気でやり始めてくれたら嬉しいですね。

晩御飯に「かむくら」っていうラーメン屋に連れて行ってもらった。
あっさり系のスープで、下品な僕の口には上品な味に感じました
「無鉄砲」とは真逆な美味しさですね。


2日間、栄養たっぷりつけさせてもらいました。
これで多分1kgは回復したはず!!

ありがとうございました。また遊びにいきます
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-27 01:18 | 遊び | Comments(9)

お金もらえるアレ

e0011511_547675.jpg
我が家にもついにお知らせがきました。



e0011511_5473692.jpg

定額給付金 ktkr!

迅速に申請しました。

12000円だそうで、
受け取ったら新しいスケシュー買います!
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-24 05:48 | 雑記 | Comments(5)

寺1 TA

はい、どうも
評判の悪いカバル記事です。


◆ お寺B1 タイムアタック

いつものTAは、ダンジョン終了時のタイムで計ってましたが、
今回は正式(?)な方法でチャレンジ。
スタートからボス撃破までのタイムを頑張るわけです。
(ボス以外にもやることがあったりするので)

今回チャレンジした結果、

e0011511_231410.jpg

00:16:29 でした。

とりあえずの目標は17分残し
火力アップめざして頑張ろー!
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-22 02:28 | カバル | Comments(9)

日曜も滑ってきた

今日も滑ってきました。
2日連スケなんて久しぶり。
土曜の筋肉疲労はありましたが、ごまかし滑れました。

今日も特に新しいようなことは練習せず、
いつも通り、いつものメニューで。

ふと気づいたんですが、同じことばっかりやってるせいか
いつもやるトリックをすると、次にいつもやるトリックへ体が勝手に構えている。
これは自分の動きが確立されてきたってことで良いことなんでしょうが、
自分的にはあまり良くない。
なんでかっていうと、意外性がなくなるから。
できれば(良い意味で)期待を裏切れるスケートがしたい。

そういうのを考えながら滑っていけたらいいなと思ったり思わなかったり

みんなどういうこと考えながら滑ってるんでしょ?
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-20 02:16 | スケート | Comments(6)

岩手フリースタイラーin長居

気がついたら週末になってた。
この1週間何してたっけ… ま、いいか


freestyle-sk8のBBSに長居襲撃予告があるということで、
さとる君から迎撃要請がきた。
長居へ襲撃に来ると言ってるGENさんという人は新婚旅行中だそうで
沖縄で遊んだあと、大阪に来るという話。


で、今日 迎撃行ってきました
今日は快晴で風も弱く、最高のスケート日和。

時間にルーズで有名な長居スケーターですが、まことさんだけは例外。
40分遅れて長居に着くと、すでに滑っているまことさん
それとお初のGENさんの姿が!
僕をみつけて挨拶に来てくれたGENさんはとてもさわやかでした。
KOSを見たのがきっかけでフリースタイル始めたとか嬉しいこと言ってくれたりして。沖縄でなんかいいことあったんでしょうかね?
あ、お土産にちんすこうをいただきました。ありがとうございます

そうこうしてるうちに、1時間半遅れでさとる君到着。
少し滑ったと思ったら おもむろに鉋を取り出し、デッキをシェイプ。
理想の形を追求してましたよ
自らシェイプしただけあって、ブッタフリップは全然外しませんでしたね

またしばらく遅れて佑妃ちゃんも到着。

e0011511_345946.jpg

どうでもいい話ですが、まことさんの愛娘がなわとびを持参してまして
プチなわとび大会みたいになってたんですが、みんな上手いこと!
二重とびが出来る程度でいい気になってましたが、甘かった。
みんな後ろ二重とか二重交差とか平気でやってる
いつの間に練習してたん?てくらい。
僕がゲームしてる間、みんなはなわとびの闇練でもやってたに違いない

e0011511_352056.jpg


夕方になり、GENさんはミナミに用事があるということでお帰りに。
しばらくして、まことさん親子も帰宅

仕事帰りのアキ君が長居についた頃には日中組はクタクタになってました
絶対明日は筋肉痛になってるはず・・。

帰りはもちろん天イチでフィニッシュ
お疲れさんでした
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-19 02:02 | スケート | Comments(11)

土、日

◆土曜

暇なのでちょっと滑ろうかと、長居へ行ったら誰も居ない
(よく知らないストリートの人達は何人か居た)
そのうちに知ってる顔がチラホラ

そろそろ陽も沈んできた頃、佑妃ちゃんからメール
「今夜は焼肉パーティーですよ」
今滑ってて、終わったら向かうって旨を伝えたら
「あとから長居にいく」とのこと。
待ちついでにしばらく滑る。

が、一向に来る気配が無い・・

結局来たのは21時くらい
遅くなるなら遅くなるとちゃんと言ってね…


滑った後、焼肉パーティーの為、二人の新居へ
気になる新居ですが、とにかく広い。(3LDKやったかな?
あと猫が2匹!

e0011511_5442179.jpg

男前な猫です。 
もう一匹いたのですが、警戒されて全然姿を現しませんでした。

アキ君による豪快すぎる焼肉をご馳走になって、そのまま1泊


◆日曜

今日も快晴

昼頃、まことさんからスケートのお誘いがあり、二人で長居へ
昨日の疲れがあったので、今日は止まりメインで。
(プッシュがめんどくさかった)

黙々と練習 というより復習。
普段やってないけど昔はよくやってたな系トリックなど。

キャスパーウォーキングが苦手なことを再認識。


帰りに來來亭でラーメンごちそうになって帰りました
早く景気が良くなりますように
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-13 11:58 | スケート | Comments(10)

ダンジョン タイムアタック的な

もうハロワ行きたくない… (・ω・`)
でも行くしかない…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆寺B1ソロ

一ヶ月くらい前はクリアすらできなかった寺。
e0011511_1745160.jpg

最近になって、やっと10分残してクリアできるようになってきた。
(バフポーション無)

この一ヶ月間、装備は何も変わっていない。

途中の雑魚処理、中ボスの立ち回り、装備付け替えタイミングなどなど
色々と改善してようやくここまで来れた

まだまだ改善するべきポイントはあるでしょう。


◆他のダンジョン
e0011511_17284581.jpg

タイムアタックじゃないんですけど、
それぞれの自己最速を抽出してみた。

基本火力の底上げをすることで、もっと時間短縮は可能だと思う
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-10 17:03 | カバル | Comments(2)

神マンガ、再び

今週のマガジンに神が降臨!

タイトルは「GE~グッドエンディング~」
是非読んでみて下さい。

ヒロインの表情が豊かで素晴らしい

e0011511_16334658.jpg


このマンガは今週だけの読み切りなんですけど、
これ以前にもマガジンSPに読み切りで登場してたんですよね。
タイトルは違いましたが。(FIND NEW WAY!)過去記事参照
ストーリーは大体一緒。

是非連載して欲しいもんです


「君のいる町」 も良い展開になってきたし
最近のマガジンは勢いに乗ってると思う。
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-08 16:03 | 雑記 | Comments(7)

Forbidden Island

先日のアップグレードで追加されたダンジョン
「フォービドゥン アイランド」
進入制限 Lv125 以上
制限時間 60分

秘宝が眠るとされる、謎の島「Forbidden Island」
そこには、これまでの想像を遥かに絶する強敵が存在する。
進化したモンスター達はプレイヤーの行く手を阻むだろう。
苛烈を極める彼らの猛撃の果てに待ち受けるものとは…


というわけで早速一人で行ってみたわけですが

e0011511_7582591.jpg

1匹目のボスから進めませんでした これはひどい



後日、リベンジ。
4人PTで行ってきました

1匹目のボスはみんなの火力のおかげで難なくクリア
問題は2匹目
こいつは1匹目の強化版みたいなもんで、やたら硬い。
しかも体力回復が尋常じゃない

なかなか削れない体力。過ぎていく時間。
もうダメか。。とあきらめかけていましたが・・
残り9分くらいで撃破できました!


ここからようやく島っぽい雰囲気が出てきます

e0011511_8151453.jpg

この雑魚の中に3匹目のボスがいます
1・2匹目と比べたら全然たいしたことは無かった。(1回死んだけど)


しばらく進むとまた海岸地帯

e0011511_8265319.jpg

ここを超えると4匹目のボスがいるはずなんですが
ボス出現キーとなる敵に少してこずってしまい、惜しくも時間切れ


次回の目標は4ボス撃破。
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-07 07:45 | カバル | Comments(3)