ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

俺オワタ

不況の波がついに… なのか
来月から時給が300円下がる オワタ\(^o^)/

300×1日8H=2400
2400×月20日=48000
4万8千円ほど月収が下がるってことか

家賃が倍額になってるようなもんやで…


やってられるか って言っても次の仕事なんてないし
あかん ほんまに終わってきた気がする
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-24 23:33 | 仕事 | Comments(17)

おk 完遂

e0011511_17393954.jpg

ソードマスターポーション(増幅10%)をラスボスで使ったらいけた!
鍵クエ(緑)もついでにやれた。

どうでもいいけど、カバルのテキストいい加減すぎ。
オルカじゃなくてオロカやろ
それに処置てどういうことやねん
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-22 17:43 | カバル | Comments(6)

早速 寺ソロ挑戦

亡者B2ソロに成功
てのは前回書きましたね。


今日、早速調子に乗って寺に挑戦してみたわけですが
やっぱり無理。

原因はやはり火力不足ですかね…

今までネックだった2ボスのチャクリスはコツを掴めて
SP2本で安定してきました。

ここまではいいんですよ。


問題はラスボスのオロカさん。
このボスは3分間しか叩けない

「3分もあれば余裕でしょ」
てのは装備が整ってるから言えるセリフです
僕には厳しいです。
いくら時間に余裕があっても 倒しきれなかったら意味が無い。

3分経つと消えて、1分後また復活。
しかも復活した時に更にパワーアップしてる
こんなの、もう死ぬしかない

死についでに、そのパワーアップオロカとやらに挑んでみようじゃないの!


まず、こちら 第2形態の「破壊のオロカ」くん
e0011511_23453827.jpg
被ダメはマテ時に1000くらい
まだそんなに硬くなく、HPも低いので 思ったよりは削れる
e0011511_2349847.jpg
Wマテでここまで削れます。 しかし、ことごとく復活しやがります


はい、こちらが第3形態「破滅のオロカ」さん
e0011511_235121.jpg
ちょっと痛くなってきました。
硬いのか、与ダメも低くなってます これが精一杯


次は第4形態の「不死のオロカ」様
e0011511_23534616.jpg
出ました
被ダメ2941
2000の大台を軽々と超えてきました
もうまともに戦える状況じゃないので、今回はここでおとなしく死にました。


このあと、第5形態もあるんですが それはまたいつかの機会に
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-20 23:42 | カバル | Comments(0)

また事故

今日、また会社で事故があったらしい
らしい ってのは聞いただけなので詳しくはわからない。

でも、こんな末端まで連絡がくるってことは相当大きい事故なふいんき(なぜry
刃の事故で かなり重症 とのこと・・

e0011511_003582.jpg


機械の刃はこんな感じについてます。

高速で回転してるので、絶対に手を近づけてはいけない
という教育を最初に受けました

多分、この事故で指飛んでるんじゃないかな、と思います
指で済んでたらいいけど


気をつけないと・・
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-19 23:36 | 仕事 | Comments(10)

個性について独り言

OCTが日記で個性について触れてたので、ちょっと独り言を。

いや、それは違うやろ という意見はあるかと思いますが
そのへんは僕の独り言だ ということで勘弁してください


---------------------------------------------

「日本のスケーターは上手いけど個性が無い」
89年のLOTTE CUPで某氏が海外ライダーに言われたらしい。

日本てのは大衆社会で、みんながしてるから自分もそうする
という風潮があると思います。

スケートの雑誌なんかで
「オーリーをマスターしよう」
という文句は目にタコができるぐらいよく目にする。
で、オーリーは出来なくてはいけないトリック みたいに思ってしまう。
まわりのスケーターを見ても必ずオーリーしてる。
じゃあ俺もやる。みたいな。

実際、始めたてのスケーターの子が話しかけてきたら二言目には
「オーリー教えて」と言います。
別に何も悪いことじゃないんですけど…
本当にそれがやりたいのか?って。

オーリーで例えましたが、他のトリックについても言えます。

これはこうしないといけない とか
そんな決まりはないです。
やりたいことをやったらいいと思います。
(ただ、それをする為にはどういうスキルが必要かというのを無視すると痛い目に遭う)


個性の話に戻します。

決まり、というか 思い込みをするのは個性の邪魔です。
大げさな例えをすると、
『ジムナストプラントはレイルから入るトリックだ』
と、思ってしまってる人もいるかも知れない。
レイルに入って片手ついて逆立ちをする、という一連の動作が一種のブランドのような。

ここで同じことをしていては個性なんて出ません
「レイルからじゃなくて、俺はキャスパーから入ってみよう」
という感じに入り口を切り替えるだけで個性が出ますよね

つまり 誰かと同じようにやってるうちは個性なんてない
その人の個性の複写にすぎません。


みんなこうやってる”から”
じゃなくて
みんなこうやってる”けど”
と思えるようになって、初めて個性という色が出てくるんじゃないでしょうか



最後に。
個性について書きましたが
個性がないといけないという話じゃないです。
誰かがやってた動きがかっこいいから自分もやりたい
それは誰でも思うことですし、上達への引き金にもなります。
僕もそんなの日常茶飯事です
ただ、そこから少し視点を変えてみると、もっとおもしろくなるんじゃないか?
ということが言いたかっただけです
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-18 20:58 | スケート

亡者の塔B2F ソロ

もう何度目か分からない亡者の塔B2Fソロチャレ

SPの温存や、回復ポイントの確保
マテを使うか、使うまいか。
色々と試行錯誤しても、いつも時間ギリギリ。
SPスッカラカンでボスに辿り着くのがやっと。
ボスなんて倒す余裕無い、無理
なんて、諦めてしばらくやってなかったんです。

今日、残った名声クエついでそのまま奥に進んでみたら・・
思ったよりも時間が余ってボスに到着しちゃってるじゃないですか!

これ、いけるんじゃ…

興奮を抑えつつボス撃退に成功

e0011511_21102699.jpg

e0011511_21113329.jpg

23分残しなんて。
カバル全体で見ればクソもいいとこなんですけども、
僕にとっては記念すべき初ソロクリアの記録です。


以前と今とで変わった装備といえば、
腕をドレイン3%から増幅4%へ
シャイン頭を1Sから2Sへ
エクストーションブレス+4を+6にしたくらいか。

結構、変わるものですね…


次の目標は寺ソロ
達成する為にはもう少し火力アップを図りたいところ
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-16 21:02 | カバル | Comments(2)

暖かすぎ @長居

今日はリハビリではなく、ガチスケート

ハンドスタンドして指に血が集まっても痛くないくらいに回復しました。
(ただ、まだ肉むき出しの状態なので当たったら痛い)


一通りやる

大体できるな

あれ、これできひんな もう一回

あれ?なんでや

気がつけば汗ダラダラ

天イチ

な感じでした。
特に収穫なんてものはありませんでしたが
気持ちよく滑れたと思います。
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-15 19:52 | スケート | Comments(9)

送別会

興奮すると「ら」行が巻き舌になる長居の180゚マスター 白数こうすけ
ついに長居から横浜へ旅立つようです。

今日はそのシラス氏の送別会に行ってきました

e0011511_23522726.jpg

<中略>

3月以降、横浜の関内付近で
「こいつが180゚やったらヤバそうやな」
っていうオーラを放ってるやつがいたならば、多分それは彼です

どうしても分からなければ 写真左下に写る彼をヒントに探してください
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-14 23:32 | 遊び | Comments(2)

リハビリスケート

今日は(スケートの)リハビリがてら長居へ。
3週間ぶりくらいのスケートになりますか

大きく腕を振る動作は痛くてできませんでしたが
思ったより体は動いてました
いつも通り、動作を一通り。


何度かこけまして、手をかばって変な体勢になってたせいか
首から背中にかけての筋を痛めてしまったみたいです

ツイてないなーほんまに

あ、そのかわり今日は新的トリックができました



帰りにこってりメイクは基本ですよね



あ、そうや 書くの忘れるとこやった
最近小学生スケーターが長居に数人いるんですが
そのうちの一人がフリースタイルに興味津々でして。
ひたむきにやってます
最近練習してるトリックは?って聞くとレイルフリップなんだそう。
なんとなくのコツを伝授してみましたが、やっぱり直ぐにはできないようで。
まぁ、でも あの年ぐらいの子は明日にでもマスターしてるでしょうね

このままガンガン育っていってくれることを祈ります。
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-08 19:46 | スケート | Comments(7)

グラスハンガー

気づいてる人もいるでしょうが
前回のダイニング計画「壁紙」をやってる時に、もう1個手を加えてます。


棚です。

e0011511_15375944.jpg
これね。
本棚から取っ払って余っていた板を再利用し、
L字金物等で無理やりパーテーションに取り付けました


一応棚として取り付けたんですが
もうひとつの目的が、グラスハンガー設置場所の確保 です。




e0011511_15381841.jpg
BARといえば、コレですよね。
はっきり言ってただの飾りなんですけど…
これがあると、それっぽく見えるでしょ


e0011511_15383080.jpg


グラスをもうちょっと揃えたいところ
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-06 15:37 | インテリア | Comments(8)