ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何て不便なんや・・

こんにちは
ちょっと事故を起こしてしまって今日は早上がり。


仕事中、印刷ユニットのギアに指を巻き込んでしまった・・
 
爪はどこかに消えてしまって、肉が潰れて骨が見えてる、
という状態でした 痛いの前にビックリしました
(骨は無事、爪はギアにくっついてたらしい)
3針で済んでよかった

痛いのは まぁ仕方ないですが
何よりめちゃくちゃ不便ですね。

e0011511_1761125.jpg


「仕事で怪我する奴は鈍くさいねん」
とか言ってて自分がやってしまうとは とほほ
確かに今日のは鈍くさかった。。。
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-30 17:09 | 仕事 | Comments(26)

ダイニング計画 3

まったり進行のダイニング計画 3回目
全然まったりじゃないという噂


◆ガラス戸に壁紙を◆

貼ってみる。
何にしようか迷ったけど、前々から気になってたレンガ柄に。


e0011511_21254525.jpg
生糊加工済み ってやつを購入。

木の部分に無理やり貼り付けました
剥がれなければそれでいいんです。

で、この生糊ってのがどれくらいで乾くか謎だったので1週間くらい放置
放置中はめちゃくちゃ邪魔でした。



で、乾いてることを確認。
余った部分をカッターで切り取って完成

e0011511_2130291.jpg

次は照明とかに手をつけてみたい
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-26 21:22 | インテリア | Comments(13)

腐った電話台を葬る

電話台 新しくしました。

e0011511_22341530.jpg

これでちょっとは家っぽく見えるでしょ

横にあるガラステーブルはあちこちに移動しています
軽くて便利です


今日まで使ってた腐った電話台は、奥の腐った部屋へ左遷です
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-23 22:36 | インテリア | Comments(7)

ダイニング計画 その2

まったり進行のダイニング計画 第2回


◆汚い冷蔵庫は隠せ◆

スチールシェルフ(2段)で冷蔵庫と電子レンジを隔離。
このままだと、後ろの汚い部分が丸見え状態

そこへリネンの生地をかぶせて隠してみました


e0011511_1995031.jpg


e0011511_2130926.jpg
裁縫は苦手なので紐縫いで。


e0011511_19192016.jpg

これだけで結構すっきりするものですね

上に板でも取り付けてテーブルっぽくしようかと思ったけど
面倒くさいので、いつかの機会に。
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-19 21:30 | インテリア | Comments(5)

やる夫が90年代を駆け抜けるようです

【やる夫が90年代を駆け抜けるようです】

ついに感動の完結編が…。
同世代設定もあって、胸にくるものがありました・・・



まだ読んでない人はこちらから↓

【やる夫が90年代を駆け抜けるようです】 序章
【やる夫が90年代を駆け抜けるようです】 第1章
【やる夫が90年代を駆け抜けるようです】 第2章
【やる夫が90年代を駆け抜けるようです】 第3章
【やる夫が90年代を駆け抜けるようです】 終章
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-18 22:20 | 雑記 | Comments(4)

【愛妻家さん】 さとる君、長居襲来 【こんにちは!】

今日は1年以上ぶりにさとる君が長居へ来ました。

e0011511_19484098.jpg

彼のウォーキング、ブッタ、レイスラ
何も衰えていません。

ただ、体力だけは衰えてしまっている様子。。


楽しいひとときでした
帰りはもちろん天イチで!
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-17 19:38 | スケート | Comments(16)

靴の整理

つっぱりシューズラックとかいう物を購入。
ぐちゃくちゃでどうしようも無かった靴もすっきり

e0011511_19261473.jpg

次は腐ったあの電話台をなんとかしよう
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-16 19:27 | インテリア | Comments(11)

やっと届いたDVD

日曜日に到着の予定でしたが、僕が不在だった為に今日再配達
早速見ました。

大体の感想とかは他の人の日記で見てるので分かると思います。



僕がこのDVDで一番グッときた瞬間は、
って内容言ってしまうとダメですね・・


何も書けないじゃないか!







e0011511_141528.jpg
No Gimmicks
絶賛発売中

cool! もう言葉は要らない
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-15 13:56 | スケート | Comments(18)

ダイニング計画

まったり進行のダイニング計画


◆キッチンとダイニングの区切りを作る◆

以前から欲しい欲しいと思っていた突っ張りパーテーション(黒)を購入。
コンロ台のすぐ横に設置。
物が引っ掛けられるので便利。

次に仕切りのカーテン

ビレバンでインチキくさい布切れを購入。
それにクリップ付のリングランナーを取り付けた。

カーテンレールは適当な棒でいいか、と思ってましたが
真っ直ぐな直線だと部屋が硬くなってしまう気がしたので
ここはロープで代用 (不要になったPCケーブル)

e0011511_3404329.jpg



◆酒棚を置いてみる◆

引っ越してきた時から考えていた「ホームBAR」
ちょっとづつ着手して行こうかと、酒を数本買いました

e0011511_3504214.jpg
僕の好みで甘いのばっかり。


酒を並べる為に、お値段以上なニトリでウッドラックを購入。
木のいい香りがします。(そのうち消えるでしょうけど)

e0011511_3532835.jpg
置き場に困っていたオーブントースターとポット ようやく置けました
使うときがあるのかどうかは微妙ですけどね。

中途半端ですが、とりあえず計画第一弾はこんなもんで。
次回は汚い冷蔵庫と汚い電子レンジを何とかしたい
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-11 04:05 | インテリア | Comments(13)

+8にアップグレード

以前に成功した+7のシャイン頭(詳細はこちら

今は変わって、シャイン2S+6を使ってるんですよ 
で、前の+7は要らない子に・・。
売ろうと思ったけど、品物が微妙なものですから なかなか売れない

存在も忘れそうになった頃、
何を思ったのか、更なる高みを目指そうと
+8に挑戦

e0011511_10595618.jpg

邪魔で仕方なかった最上級Fコア
全部突っ込んだら成功確率34%まで上がった ナイスアイテムじゃないか

33%の確率で失敗
33%の確率でアイテム消滅


と、いうわけで +8に挑戦





e0011511_13305238.jpg

あっさり成功しました
こういう、しょーもない装備ばっかりすぐ成功しやがる・・・


e0011511_13383533.jpg

おめでとうLチャもいただきました。
ありがとう
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-10 10:52 | カバル | Comments(2)