ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

滑り納め @浜松

なんで浜松やねん? と思うでしょう、そうでしょう。
きっかけは、思いつきでm80゚に買い物へ行こうとしたことです

ヒデミさんが
「忘年会があるよ」
と教えてくれたので、そっちも急遽参加することに。

行く前日に、カバルに千葉君がインしてたので
一緒に行こうと誘ったら サクっと来てくれた。


12時過ぎに浜松駅に待ち合わせ、二人でm80゚へ挨拶&買い物。
間もなくTKCさん・YU-TA・OCTも到着
Coco壱でカレー食べてみんなでタコバへ

よーこさん&G・タイキさん・あと浜松ルーキーのナンタラ君(名前忘れた
それと僕の中でレアな のっぽさん
あとCoco壱の愉快な仲間達でスケート

みんな上手くなっててビックリです
特に小坊主の伸び具合はハンパない
TKCさんのキモさもハンパない
小池さんも黒い


日が暮れて、忘年会へ
『No Gimmicks』の試写会があった「こころ」にゾロゾロと集合
17人(18やっけ?)が参加
m80゚ストリートライダーも全員集合でした

ワイワイと楽しく酒を飲めましたよ。

e0011511_19565885.jpg
(このyu-taの顔・・)

2次会に行くことになり、コウスケの兄ちゃんが経営する店へ。
こちらではワイワイよりも、まったりな感じで
色々とおもしろい話を聞けました


2次会も終わり、千葉君と近くのネットカフェに宿泊


翌朝、またm80゚に集合
前日はyu-taが不完全燃焼だったみたいなので、今日もタコバスケート。
今日は山岡さんが登場
tokoさんも来るという噂でしたが、来れなくなったみたいで。

昨日の疲れがあって、ダラダラとスケート
ゆうたは活き活きと元気に滑ってました
あの練習量は見習わないと・・・・

千葉君がそろそろ帰る時間になってきたので、僕も一緒に帰ることに。
ぐりっちょしたよーこさんに浜松駅まで送ってもらい帰阪
お疲れ様でした


2日間あっという間でした。ありがとうございました
小池さんにもらった期限切れの生八ツ橋で年越しする予定です。
では、よいお年を
[PR]
by muttyo3 | 2008-12-31 19:45 | スケート | Comments(13)

3週間ぶり @長居

気がつけば3週間滑ってませんでした。

平日は残業ばかり
日曜は雨降ったり用事あったり

で、今日久しぶりに滑ってきました


アキ君誘ったけど「今日は行かない」とのことで、
一人寂しくスケート

最初はデッキの感覚に違和感バリバリでろくに出来ませんでしたが
30分もしないうちに元に戻りました。よかったよかった

スイッチキャスパーが調子よかったです



来年元旦の長居スケートに岡山の2TOPが来るという情報をキャッチ
これはみんな長居に行くしか!
[PR]
by muttyo3 | 2008-12-28 17:55 | スケート | Comments(10)

コンボ記録 大幅更新

e0011511_22595189.jpg


200超え ついにやり遂げました。。
感激です

解禁になったトレーニングダミーでコンボ練習をしてる時の出来事でした


「244いったご褒美にエージェントスーツあげます」
とかならんかなぁ~~

ならんか。
[PR]
by muttyo3 | 2008-12-26 23:03 | カバル | Comments(6)

しまった

年賀状書くの、すっかり忘れてた・・

ま、いいか 寝よ
[PR]
by muttyo3 | 2008-12-25 00:59 | 雑記 | Comments(7)

明日休み

の、はずでしたが急遽仕事になりました。

今やってるサークルKの50000m恵方寿司ラベルのせいです。
5万mて…

土曜日と今日でやっと2万mは片付いたかな?てとこです。
納期は24日。
ギリギリ間に合うか・・どうか・・

24日て クリスマスか何かでしたね
なんかそういうのがあった気がする。



どうでもいいけど、キッチン家具がほしい
お金に余裕もできたし、ダイニング改造計画再開するか。

あ、あと居間のコックピット計画も実行せんと。。
忙しくなりそうですな
[PR]
by muttyo3 | 2008-12-22 22:49 | 雑記 | Comments(6)

ローソンのゆで卵

さっきローソン行ったら見覚えのある物が目に入ってきた。

e0011511_18385487.jpg
ローソン 味付けゆでたまご
(今は写真と比べて文字のデザインが変わってます)

仕事でシール作ってる、てのは前から言ってますよね?
このピンクのラベルは僕がやってます。
毎週のように機械にやってきます。8000mも。
4列の8000mで10万枚
この作業で丸1日潰れます。


そんなことは置いといて、
自分の作った製品と初めて対面したわけです。
なんか感動してしまいました

ものづくり仕事の醍醐味ですね
[PR]
by muttyo3 | 2008-12-21 18:39 | 仕事 | Comments(6)

忘年会

長居忘年会に参加してきました

e0011511_005073.jpg

長居のスケーター達も親睦が深められたんじゃないかな、と。


アキ君、幹事お疲れ様
[PR]
by muttyo3 | 2008-12-20 23:58 | 遊び | Comments(9)

京都・奈良

日曜日は京都へ
まことさんと一緒にkos代表宅へ遊びに行ってきました。

朝11時頃に到着
昼飯に前回も行った無鉄砲へ。
スープがこってりしていて美味しいです。
そこから更にこってりした「こってり」
こってりを超えた「出来るだけこってり」があります。

今回は「出来るだけこってり」を食べました
チャーシュー大 + ギョーザ
お腹ぽんぽんですよ…


摂取したエネルギーを消化しよう、というpapan氏の提案があり
みんなで奈良に散歩へ。

「鹿とふれ合いたい」
という僕の意見から奈良公園へとやって参りました。


早速、鹿せんべいを購入
ワラワラ寄って来る鹿。
鹿に頭突きされたのはいい経験になりました。

鹿達とふれあった後は寺見物

e0011511_0442966.jpg
これは東大寺南大門にある金剛力士像
写ってるのはまことさん

e0011511_0552228.jpg


東大寺の大仏さんも十数年ぶりに見れた。
大仏の鼻の穴と一緒の大きさ、っていう柱の穴を通ってみたかったんですが
観光客のフィリピン?学生達が群がってたのでやめときました。


ゆっくり寺見物に行くことなんて滅多にありませんので、いい思い出になりました。


帰りにびっくりドンキー行って帰宅
お疲れ様でした
[PR]
by muttyo3 | 2008-12-15 21:21 | 遊び | Comments(7)

エヴァ、再び

こんばんは。

今日は僕の機械にあまり仕事が入ってなくて定時であがりました。
ササッと帰って風呂入ってカバルでもやるつもりでしたが
昨日、エヴァで負けた悔しさがフツフツと・・
気がついたら出撃してました


給料前 -10k
給料日 -9k
ことごとくやられてます

「今日負けたら一ヶ月間絶対やらない」
と誓い、リベンジ開始


ちょうど7k吸い込まれるかどうかの時、
ボタン予告 リツコが。

ん、なになに? あれがエヴァの本当の・・
ピョイーン ピピピピー
文字読み終わる前にパトランきた!!!
熱い!ビックリした

ここから17連継続、16箱積みました・・・・
You are No.1 チビレイまで見れました(15連目の大当たり時に確変)
e0011511_2229771.jpg


こんなに気持ちのいい勝ちは初めて
しばらくはこんなに勝てないでしょうからもう行きません。

次に行くとしたらyu邸に遊びに行った時かな。


◆収支

徴収 19000
収入 78500

合計 59500円
[PR]
by muttyo3 | 2008-12-11 22:06 | 遊び | Comments(13)

滑ってますか?

寒くなってきて、外に出るのが嫌になってきましたね。
みなさん滑ってますか?


今日は週1のスケート
長居競技場で何も試合とか無く、広々と気持ちよく滑れました

帰りにこってりをメイク



関係ないですが
給料日が近づいてきてます。
現在の貯えを、給料日までの日数と照らし合わせると… 若干の余裕が!

ニート中おあずけにしていたエヴァ4に出撃しました。
結果、ストレート10k負け
給料日まではおとなしくするべきでした。
[PR]
by muttyo3 | 2008-12-07 20:05 | スケート | Comments(10)