ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

宝軍団、襲来

今日は地元宝ヶ池ローカル達が長居へ滑りに来ました。


僕が長居に着いた時には既に滑ってました。
一旦、王将で昼飯食べてからまた長居へ。

アキ君に連絡して長居で合流


e0011511_2135343.jpg
ニシカズ・しんご・山田君・いっせい・なおと・並
なおとは2年半ぶりちゃうかな…



今日はとにかく暑かった。
真夏より暑かった気がする…

この暑さでもみんなは元気すぎました
とにかく滑る滑る。(西山先生を除く
しかもイケイケビタビタ

こっちもついついつられて滑ってしまった
明日あたり足がえらいことになりそうです。(明後日まで続く


帰りに恒例の天イチで〆

e0011511_21462146.jpg
汗臭い奴らが居座って、店にはいい迷惑だったでしょう。


疲れたので簡単に書きましたが、楽しかったです

シューグーが欲しい
[PR]
by muttyo3 | 2008-08-31 21:35 | スケート | Comments(9)

噂のセルフデザインTシャツ

暇だったので描いてみました。
特に何描くか決めてなかったので、
手元にあった「かりあげ君」を描いてみることに。

e0011511_12533129.jpg

まず適当に下書き。
どのへんに描くか決めます。
決まったら形を作っていく。
マウスでなかなか上手くいかずイライラ

ってか何でケン用やねん!
屈辱やわ、なんか


はい、ケンのことは置いといて

下書きが終わったので、ラインを少し整えてみる
1ドットづつポチポチとグラデをつけます。
ドット職人じゃないので、なかなか上手くいかずイライラ
e0011511_12535641.jpg

e0011511_1254812.jpg

はい。
まぁ、こんな感じでいいか。。

で、次は着色の作業へ。

ここにきて「しまった!」と思ったのは
先にラインを作ってしまったこと。
色つける時に、ラインのグラデと喧嘩してカオスな状態に。
まいったまいった。
めんどくさいからやり直しはしません。

e0011511_12542171.jpg

とりあえず、ごまかしごまかし着色。
まだライン際がアヤシイですが、もう見えないことにします。


表が出来たので、次は裏面へ。

と、ここでパンヤが臨時メンテナンス告知を出してきまして、
残り作業時間が、あと1時間という状況に。。

慌てて描いたのでかなり稚拙になってしまった
e0011511_1254527.jpg

遠くから見たら大丈夫でしょ。多分。

e0011511_1255618.jpg

 ↑ 表と裏でズレてるように見えますが


e0011511_12551933.jpg

実際に着用すると繋がります。
繋げるの厄介でした。


e0011511_12552938.jpg

かりあげTの出来上がりです。
わー パチパチ

3時間があっという間でした。
[PR]
by muttyo3 | 2008-08-30 12:52 | パンヤ | Comments(12)

パンヤ シーズン4やってみた

カバルやってる時に
「パンヤで自分がデザイン出来るTシャツが配られてる」
という情報をゲット

こ、これはやるしかない!


早速行ってきました

無料配布されたTシャツ… 
でもこれ… ケン用じゃないか…
アリンのはないのか!!!

うーん シャツデザインは諦めよう。



○ せっかくインしたので新キャラチェック ○

新キャラというのは、以前紹介したルーシアさんです

e0011511_6343442.jpg
実にけしからん

コスチュームの試着で遊んでたら課金したくなってきた・・
いやいや、ここはグッと我慢。。



奇跡的にPPが29万ほど余ってた!

もちろん買いました。
PPで買える物にも限界があるけど、もう十分。



◆Lost Seaway◆
ロストシーウェイという新コースが追加されてた(いつの間に…
ルーシアのデビューコースはここで。

e0011511_647513.jpg

シャイニングサンドみたいにODが稼げるコースですね
HIOやEAGLEも狙いやすい。
☆1でいい感じです。

ひさしぶりにワイワイやりたいなぁ~
e0011511_654578.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2008-08-29 06:35 | パンヤ | Comments(4)

コンボ自己新ktkr

コンボ新記録達成
137コンボ!!

e0011511_1513369.jpg

普段なら絶対100コンボ超えて昇天してしまうはずなんですが…
今回はコンボしながら考え事をしていて、
気がつけば90超えてた、という感じです。
気づいてから、慌てず続けることができたのは大きい。
本当にびっくりするほど心が落ち着いてた(メドレー的な意味で



アップグレード4.0で実装された、
「フォーガトゥンテンプル B2F」
早く行ってみたい。
[PR]
by muttyo3 | 2008-08-27 15:07 | カバル | Comments(6)

小坊主ツアー 土→日

○ 土曜日
今日は雨で滑れず。
まことさんの予定が空いてるのはこの日だけで・・
せっかくだから、ということで皆で晩飯に行ってきました。
メンバーは、まことさん、アキ君、インコボ、僕。

e0011511_21243994.jpg
スケートの話やら何やらかんやら
色々語り合いました
スケート以外でこういう場があるのはいいですね~

まことさんご馳走様でした!


○ 日曜日
今日は晴れたので長居でスケート
アキ&佑姫と合流。

日中スケートでフラフラです。

e0011511_21325110.jpg

頑張りすぎて疲れました。
みんな元気すぎます

千葉君とフィンガートリプルチャレンジをしましたが、
2人ともメイクならずorz
(小坊主は金曜にメイクしてるの見ました!)

コボが佑姫ちゃんのスケーティングに驚いてたのは印象的でした
(特にターンとエンドウォークは絶品ですってよ)


○ アキ君がヤバい新トリをメイク!!! ○
これはビックリしました。
彼のスケートにアキ色が出てきました
乞うご期待。



~時間が経つのは早く、陽も暮れて…~

新宿行きのバスの時間が迫ってきたので、お開き。
今日は天イチならずです。

千葉選手は今頃バスに揺られている頃でしょう。
お疲れ様!
[PR]
by muttyo3 | 2008-08-24 21:22 | スケート | Comments(9)

小坊主来阪

夜行バスに揺られ、我が家へやってまいりました
相模からの刺客 千葉選手。

e0011511_1392348.jpg




晩に長居でスケート
(日中は家で東方したりカバルしたりゴロゴロしてました)
アキ&佑姫と合流のちボチボチスケート

小坊主、上手くなってます
360゚プレッシャーかなりいかついです
他にもアレとかソレとか

ブッタフリップを教えてもらうもサッパリです。

僕もそろそろ上達したい今日この頃
天イチ食って帰りました。
[PR]
by muttyo3 | 2008-08-23 01:36 | スケート | Comments(11)

こうすけ来阪

横浜からコウスケが滑りに来ました。

ハヤシトレーディングに寄るついでに滑ろう
ということでしたので、長居駅で待ち合わせ。

最後に会ったのは1年前
再会した彼はより男らしい顔つきになってました。


「いやー 大阪いいっすね~!」
と連呼しながら滑ってました

なんしか 上手くなり過ぎてて おじさんビックリです
今度中国まで撮影に行くとか行かないとか。

今回はお盆で長居スケーターが少なかったけど、
ボチボチ楽しんでもらえたんじゃないかな、と。

帰りに天イチへ
e0011511_0293342.jpg
とりあえず長居に来たらこってりメイクしてもらわんとね。
いなやんも強制参加


うちで1泊して、昼に駅まで送迎。
今日は大阪プールを物色しに行ったみたいです。
コウスケお疲れさん
[PR]
by muttyo3 | 2008-08-19 23:57 | スケート | Comments(12)

また滑ってきた @長居

昨日滑れなかったアキ君から誘いがあったので行ってきました

今日の収穫は特になし
2日連続で滑ったせいでかかとが痛い。
急に体を酷使したからでしょうかね。

明日はノンビリしよう・・
と言いたいところですが、コウスケが大阪に滑りに来るそうで。

3日連続で体が持つかどうか・・



とりあえず天イチは食って帰りました
アキ君ごちそう様
働いたらオゴるから、絶対
[PR]
by muttyo3 | 2008-08-17 23:00 | スケート | Comments(7)

滑ってきました @長居

昨日ゲームやり過ぎたせいか
起きたら夕方の4時頃になってました。
藤井さんからの着信が2件…
全然気づきませんでした

慌てて長居へ。


今日は年2回の貴重な兄弟スケートイベント

ついた頃には、藤井兄弟は既に一通り滑った感がありました。
しまったなぁ~


e0011511_2158129.jpg


しばらくしてまことさんと合流
Naoさんも来ました(カッパさんは仕事だそうで)
三浦君も登場

特に誘ったわけじゃないのに何故か人が集まる不思議。
藤井兄弟マジックか。
アキ君は誘ったけど、結局間に合わず。


まぁそんなわけでマッタリスケート
今日は50-50系がさっぱりでした。
藤井さんはバシバシです


○ アニさんのワンハンドがヤバい件
スケーティングのワンハンドフリップ ビタビタでメイクってました
あれはいかつい



あと、アニさんの知り合いのジャグラーさんが居てました
かなりヤバイです
(ヤバイヤバイばかりで、ボキャブラリー無くてすいません)
とにかくヤバイんです
クラブいっぱい投げてピルエット2回とか
7ボールカスケードとかを涼しい顔でやってます

e0011511_22165574.jpg



陽が暮れた頃にはクタクタ。
帰りに天イチ食って帰りました
[PR]
by muttyo3 | 2008-08-16 21:58 | スケート | Comments(7)

帰って来ました

我が家に到着。

16日に帰る予定でしたが、
用事が早く終わってしまったので、予定を変更して1日早く帰宅。
友人にもらったエロゲーが早くやりたかったわけでは決してなく、
あくまで、早く長居で滑りたいという想いからです。

ちょうど、晩に小学校の同窓会がありまして、
用事があると言って断ってたんですが・・
今思えば2次会くらいには顔出せたかも知れませんね。
誘ってもらったのにごめんなさい
長居に帰りたいという想いが強すぎて…

と、いうわけで明日は滑りまくる予定です。



さ、ゲームして寝よ。
[PR]
by muttyo3 | 2008-08-16 00:45 | 雑記 | Comments(7)