ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カオスアリーナ ソロ Lv.1

以前から紹介しているカオスアリーナ
最近育てているブレーダーでレベル1に挑んできました。
一人で。
レベル1は元々人が少ないので、一人だけの時があったりします。
(多くても4~5人)

e0011511_14393520.jpg

ゲートを開けてる時はものすごく寂しいです。


ゲートを開けると1分間隔で雑魚が沸きます。
今回は雑魚はスルーします。
雑魚の相手をしてると経験値が貯まってレベルが上がってしまうんです
なぜレベルが上がると困るのか、という説明は省きます

今回はボス狙いで!
運がよければお宝ゲットです。


とりあえずボスが沸くまで、中に入らず待機しています。


e0011511_1448596.jpg

雑魚が溢れてもまだ待機


雑魚が沸き終わり、しばらくしてボスの登場です。
カオスになった闘技場に突撃!

e0011511_14515911.jpg
ぐちゃぐちゃでよく分かりませんが、右にいるのがボスです
硬くて痛いです。

それでも、頑張ってバスバスしばきまくります



残り2分でなんとかボスを倒しました

e0011511_14555895.jpg

ボスを倒すと、戦利品が散らばります
(カリスマパンダを倒したときを激しくした感じです)

上級アップグレードコア
中級アップグレードコア
下級アップグレードコア
上級フォースコア
合わせて24個、独り占めです。

残念ながら、パーフェクトコアは出ませんでした。

とにかく、ソロアリーナ達成です!
[PR]
by muttyo3 | 2008-07-31 15:04 | カバル | Comments(8)

コンボ新記録

最近、新しく育てているブレーダーがいます。

そいつのスキルレベルを上げる為、
コンボでドカンドカンとフォーススキルを打ちまくってます。

で、そのコンボ中に、

e0011511_11493432.jpg

出ました。 100コンボ

e0011511_11512145.jpg

50コンボを超えると、新記録挑戦が頭に浮かびます

70コンボを超えると、緊張で指が震えて
80コンボを超えると、心臓がドキドキなりだして
90コンボを超えると、集中のあまり、視界が狭くなってきて
100コンボを超えると、昇天します。

昇天してしまって、101を失敗しました
[PR]
by muttyo3 | 2008-07-29 11:38 | カバル | Comments(8)

tokoさん来訪

tokoさんが、大阪出張に来ているので
週末休みを利用して遊びに来てくれました。


○ 土曜

晩飯でも食べに行こう、という話になって新世界へ。
tokoさんの案内で串焼き屋に行ってきました。
(この辺は20歳頃に来た以来で、全く分からない)

どうも、ご馳走様です!!

串を食べたあと、新世界の思い出にと、スマートボール打って帰りました。

e0011511_9262419.jpg


○ 日曜

夕方から長居でスケート
tokoさん、まことさん、アキ佑姫、愉快な仲間たちで滑りました

e0011511_9301679.jpg

いやー、暑い暑い

tokoさんが
「数ヶ月ぶりのスケート」
「今年で1番よく滑った日」
と言っていたので、体が心配です(笑


滑った後、みんなでコッテリをメイクして帰りました
お疲れ様でした~
[PR]
by muttyo3 | 2008-07-28 09:21 | スケート | Comments(13)

今日は頑張ったよ @長居

アキ君に誘われて滑ってきました。

アレtoアレ 復習メイク。
もっと完成度を上げていこう。

普段全然しないジムナストも練習
ジムナスト系は入る前の動作が重要ですね(多分
入る瞬間に「あ、あかん」ってわかります。
この辺もじっくり取り組んでいきますかね。

今日は体が軽く、よく動いてくれました。
余りにもよく動くもんですから調子乗って滑りすぎました。
アキレス腱が痛い




前から言ってますけど、長居ローカルは上手い子がとても多い。
そんな子らの中にまざって滑れるって恵まれてるなぁ、と思います。

上手い、と言っても
すごい難易度の高いトリックが出来る、とか
ものすごくオーリーが高い、とか色々あると思いますが。
僕が 「あ、この人は上手い」 と思うところはスケーティングです。

<スケートボードに乗る>
タイヤの付いた不安定な板の上に乗り続ける。
この行為はとても奥の深いものだと思うんです。
重心が少しでもズレると体のバランスが崩れてしまい、
そして上半身がブレたり、フラついたりしてしまう。

安定する重心を見つける感覚は、何度も乗って養うしかないです
トリックを練習してもこの感覚は磨けないと思います。
初心者の人に「オーリー教えてください」とか言われたりするんですが、
その前にもっとすることがいっぱいあるんじゃないか…とよく思います

と、、話が脱線してしまった


長居スケーターは、このスケーティングが上手い人が多い。
デッキに乗った瞬間に重心をとれる。
トリックの着地時も全くブレない。
着地した瞬時、無意識に重心を探ってランディングする。
つまり、「デッキに乗れている」 ってことです。
デッキに乗れている人の滑りは見ていて安心します。

上手い人がプッシュをすると、自然と目で追ってしまいませんか?
そういう魅せるスケーティングが出来るようになりたいですね。


一体何が言いたいのかよくわからんくなってきましたが・・
もっと上手くなりたいってことです(笑



「長居ローカルの滑りはスタイルが無くてダサい」
なんて言ってる奴が居たみたいですけど
僕が見る限り、そいつの滑りはフラフラですし、格好いいとは言えませんね。

スケートボードに乗れてこそ、スタイルが生きるんじゃないの?
[PR]
by muttyo3 | 2008-07-26 01:32 | スケート | Comments(15)

アレtoアレ @長居

アレtoアレ 今日はバッチリ決まった!
今までのとは違うビタりメイキング
気持ちよかった。

ニューデッキにしたからか、気持ちよく滑れた気がします。
走り技も、ショウビット系は微妙でしたが、全般的に調子よかったし。



tokoさんが大阪に来てるはずなんですけど、まだ連絡は無し…
こっちから連絡する方が早いかな・・?
[PR]
by muttyo3 | 2008-07-23 23:36 | スケート | Comments(10)

夏の昼スケは命に関わる @長居

昼スケしてきました

暑い… 暑すぎる。
フローズンが美味しい季節になりましたね。

暑さのせいか、もうgdgd
昼スケはしばらく御免です


帰りにアキ君が冷麺オゴってくれた
うまい!
[PR]
by muttyo3 | 2008-07-20 20:32 | スケート | Comments(16)

カオス、再び

大阪に帰ってから体調が優れず、全然滑れてません。
おはようございます。


ひさしぶりにカオスアリーナへ行ってきました

12時の部で挑んだら途中で死んだ。 うがが

3時の部で、たまたま友達に誘われたので、また挑んできた。
この時行ったのは普段行かない6ch(いつもは7ch)
ここの住人は手際がよく、
カオスな状態をクリアにして狩り易くしてくれます。

e0011511_8281942.jpg


プレイヤーが10人ほどいるんですが、
モンスターに隠れて見えてませんね… ^^;


最上級コア1つゲットです
[PR]
by muttyo3 | 2008-07-18 08:31 | カバル | Comments(8)

市民税

市民税の申告書を提出しなさい、という通知と申告書が来ました。

・勤務先から「給与支払報告書」が提出されてない人
・「所得税の確定申告」等を提出してない人

に送られてくるんだそうです。


んー?
て、ことは 「給与支払報告書」ってのを出してもらってなかったってことかな

これはえらいこっちゃ
下手したら貯金全部なくなってしまうんじゃないの?
[PR]
by muttyo3 | 2008-07-17 02:15 | 生活 | Comments(14)

TWIST BALANCE TOUR

Arremolinarと清水ドリプラの共同開催コンテスト
『TWIST BALANCE』

これに出場する為、金曜晩から清水に行ってきました。


○ 11日

e0011511_18221056.jpg

晩、清水駅に到着
そのままyuutaの案内でドリプラへ滑りに行ってきた

yuutaがガンガン滑るので、僕もガンガン滑ってしまった。。
レアキャラのハッサンも登場。
汗かきすぎてえらいことに…


○ 12日

TKCさんと合流。
3人でyuutaのシークレットスポットへ遊びに行った。
延々続く長いフラットスペースの片側に延びるフラットバンク(写真右)
ここはおもしろい!
スケートに飽きたらスポット脇でザリガニを探したり(写真左)
e0011511_18303756.jpg


続いてTKCさんのスポットへ行き、ここでOCTと合流
4人でバリスケしました。
みんな上手いのは言うまでもないですが、とにかくタフすぎる。。。

e0011511_18361311.jpg

晩になり、TKC&yuutaは打ち合わせの為、一旦別れ
僕とOCTはネットカフェで待機。


○ 13日

大会当日
準備等があるので、ドリプラに9時入り。
ろくに手伝いもせず、近くで開催されていた高校生クイズを眺めてました

ゾロゾロと集まるスケーター&BMXライダー
準備も整い、いよいよコンテスト開始です
暑い暑い…

e0011511_18445844.jpg

結果は
優勝:ケンタ
準優勝:小池さん
ベスト4進出:TKC、yuuta
2回戦進出:塾長、僕、osaru、920
惜しくも敗者復活ならず:小坊主、OCT、イエP、まこっちゃん

僕はケンタにボコボコに負かされました


大会が終わる頃、高校生クイズに出ていた子達もゾロゾロ
若いって素晴らしいですね。

e0011511_18583458.jpg



大会のあと、Arremolinarの打ち上げに参加
久しぶりに酒飲んでいい気分でした

e0011511_1931898.jpg



○ 14日

疲労のせいか11時間も寝てしまってた…
TKCさんに清水駅まで送ってもらい、帰宅。
クタクタです

皆さんお疲れ様でした
yuuta カレーとそうめん ありがとう!
[PR]
by muttyo3 | 2008-07-14 17:44 | スケート | Comments(16)

続・エルフェン

こんばんは
清水のネットカフェにOCTと来てます。

以前紹介したエルフェンリートの原作漫画を読んでみましたが…

アニメの方が良作ですね。


さ、明日頑張ろ
[PR]
by muttyo3 | 2008-07-12 23:47 | 雑記 | Comments(3)