ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さとる君の引越し

こんにちは
昨日、さとる君の引越し手伝いをしてきました

e0011511_1148455.jpg

6年住んでいたという部屋
荷造り作業は大変だったでしょう・・・


とりあえず作業開始
さとる君が借りてきたレンタカーに荷物を積み込む


限界まで積み込んで、新居の六甲へ
9年ぶりに運転するというさとる君のスリルドライブを堪能。


新居に到着

e0011511_11511962.jpg

ワッセワッセと運ぶさとる君
僕は何もしていない
(路駐取り締まりが厳しいらしいので僕は見張り役)


この作業を3往復して引越し任務完了



○ 車中でPCの相談 ○

今のPCに不満を覚えてきた今日この頃
「次に買うのはこうこうこういうのでウンタラカンタラ」
と色々相談してたら段々と欲しい気持ちが高まってしまい・・

日本橋に直行してNEW PCを購入してしまった


e0011511_1285777.jpg


セットアップ?ていうのかな
設定とかは全てさとる君がやってくれました
本当にありがとう



24インチ液晶ディスプレイの迫力に感動しながら日記書いてました。
[PR]
by muttyo3 | 2008-03-30 11:58 | 生活 | Comments(22)

昼食

こんにちは。
昼食は造船所の食堂です。

いつも思うことですが、
食堂にいるオッサン達の行儀が悪い。

平気で肘ついて食べてる、
クッチャクッチャ鳴らしながら食べてる、
その他



ええ大人が‥
[PR]
by muttyo3 | 2008-03-27 12:18 | 雑記 | Comments(5)

2年ぶりのあいつ

おはようございます

昨日、ニシカズから「飯行こう」コールがあった。
出張から帰ってきて早速心斎橋へ。

メンバーはニシカズともう一人
ちょうど2年ぶりに再会したダイチ
ニシカズの送別会以来か。

e0011511_11315379.jpg



Yanagiさんに教えてもらった極秘スポットへ。
腹イッパイ食い、語り、説教しときました

宝ヶ池で皆集まってまた滑りたいなぁ~
[PR]
by muttyo3 | 2008-03-23 11:32 | 遊び | Comments(2)

マガスペ

やっぱりマガジンSPECIALはおもしろいな~

月刊じゃなくて月2回くらいならいいのに…


カンタと須堂の展開が楽しみだ。
[PR]
by muttyo3 | 2008-03-19 22:19 | 雑記 | Comments(0)

ライター事件

こんばんは。
今日は出張がないので長居にある本社に出勤でした。

仕事が終わって帰宅してコタツに入る。
これほどの幸せはない。


○ ライターの話

今日、家にライターを忘れたんです。
会社に着いてから気がついたもんで、さー困った。

いちいち他の人に火を借りにいくの面倒くさいな~…
と思ったが、忘れてきた自分が悪いので仕方ない。


ひと段落してタバコを吸おうと思い、Tさんに火を借りに行ったら

「なんや、忘れたんか あーそやそや! ちょうどええもんがあんねん」
と、おもむろにカバンに手を入れてゴソゴソするTさん。

「お前になー zippoのライターやるわ これごっつええやつなんやぞー?」
と、やたら期待させるが、ライターはなかなか出てこない

「あ、これやこれや これ何万もすんねんぞ」
Tさんの手にはピカっといい光沢をしたzippoが。


「わ~!ありがとうございます!」
と言いながら受け取った僕は、そのzippoを見てビックリした








e0011511_1947229.jpg

な、なんじゃこりゃー!!




しかも、よく見ると・・

e0011511_1951799.jpg

ZIPPOちゃうし!



「これ、zippoって書いてませんけど・・」

「あのなぁ~ zippoとかそういう問題じゃないねん」
どんな問題やねん!!
あんたさっきハッキリとzippoて言うてたやんか!!
と突っ込みたかったが、そこをグッとこらえるのが大人の世界だ。


おもしろい人なんです。
[PR]
by muttyo3 | 2008-03-17 19:47 | 雑記 | Comments(7)

イヤーンな感じ @長居

横浜でネット三昧だのパチンコで12箱だの、
なんだかんだのとオワタっぷりを披露してましたが、
木曜晩、土曜晩、と、しっかり滑ってます。

で、今日も滑ってきました。
メンバーはアキ&佑姫、カナゴン(レアキャラ


いつも思うことですが、
出張から帰る度にアキ&佑姫が上手くなっている。
本当にビックリです
何がどう上手くなってる というのは内緒。

カナゴンも全然滑ってないように見えて上達しとるし

自分だけ進歩がないというのはどういうことや

e0011511_19515328.jpg




最近フィンガーフリップばかりやってるせいなのか
親指の関節が痛み出してきた
痛くて回せない (無理矢理回せるけど痛い)

もうええことなしやー
藤井さんも新潟とか行ってしもてるし (←これは関係ないか…


ボチボチやるしかないか

さ、ゲームでもしよ
[PR]
by muttyo3 | 2008-03-16 19:53 | スケート | Comments(8)

パーラー吉田

久しぶりに我が家でのんびりしてます。

我が家にあるパチンコ台を覚えてますか?
「CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」
今日はこいつが暴走しまくり

e0011511_19501630.jpg
暴走モード入ったと思ったらいきなり擬似連ktkr


e0011511_1951597.jpg
サクっと確変です

その後も確変が続く・・
e0011511_19523515.jpg

e0011511_1953135.jpg
アスカいいよいいよアスカ~
パーラー吉田 本日出玉大放出です

実際なら7箱は積んでたのになぁ~


と、ついつい欲が出てしまい、、近所のホールへ浮気。
今日はツイてるから勝てるかもしれんな~

早速空いてるエヴァ台をキープ!
隣のオッサンが既に5箱積んでやがる
「よーし、俺も負けへんぞー」






ちょwwwwwww 
ストレートで1万負けたwwwwwww
帰ってシコるかwwwwwwwww



と、一瞬あきらめたが、どうしても悔しい・・・
あと1000円だけやってみる

すると、いきなり金枠飛んできてアッサリ確変突入。。。
当たる時って突然なのですね。



気がつけば12箱積んでました。
ありがとうエヴァンゲリオン

バクチはほどほどにしましょう。
[PR]
by muttyo3 | 2008-03-15 20:02 | 遊び

たとえばこんな・・

日曜から毎晩ネットカフェで暇つぶしてます。
横浜って素敵。
どうもこんばんは

このネットカフェにはCABALが標準装備されているのでお気に入り。
で、毎晩カバルってます。
今回ひさびさにインしたのでギルドのみんなとチャットというのも新鮮。

ギルドメンバーのひとりにネカフェでバイトしてる人がいたので
「暇なのでオススメの漫画あれば教えてください~」
って聞いたら
『ワンピースがオススメだよ!』
なんて返ってきた。
こらあかんわ・・ と思いつつ
「いや、そういうのじゃなくて・・もっと恋したくなるようなラブい漫画」
って聞いたら
『たとえばこんなラヴソング、てのがいいんじゃない?』

お、
ちょっとまともな答えが返ってきた。

気になったので早速読んだ。
・・・
これは・・
恋がしたくなるというより(以下略


「たとえばこんなラヴソング」
全6巻 小学館


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日曜、包茎場でケンタと勝負した動画をnatsumiさんがコソ撮りしてた。
VS ケンタ
親になった時、失敗するかしないかで戦況は大きく変わる。
こういう接戦が1番おもしろいのです
[PR]
by muttyo3 | 2008-03-11 20:00 | 雑記 | Comments(8)

前入りスケート @横浜

明日から横浜出張。
前入りして、8~9日と横浜で滑りました。

○ 8日

ばんちょと待ち合わせして、橋本にある小山パークへ。
このパークの路面が僕の中で1番最強。

おさるさん、yu、920氏、ケンタも登場

ひさしぶりにフィンガートリプルをビタメイクしました
やっぱ、ここの路面大好き

ばんちょからジュース賭けのスケートゲーム挑まれたが、返り討ちにしといた
おさるさんにも挑まれた。返り討ちにした ウヘヘ
2本ごちっス


晩になって小坊主が登場。
皆であやしいインド料理屋(かなり美味い)で晩飯食って解散。
yu君の家に泊まらせてもらう。


○ 9日

砧横の包茎場へ。
おさる氏、ケンタが既に滑っていた。
あと、お初の方が3人
最近大橋塾に入塾したというミックさん
今日初めて包茎場にきたカップルフリースタイラー(名前聞くの忘れた
あ、あとペヤングもいた。

遅れてnatsumi一家、タカさんも登場

昨日の疲れが残りまくりで調子が上がらんかったんですが、
モチベが上がると好調に。

ばんちょにスケートゲームを挑まれた(またかよ
とりあえず返り討ちにしといた フフ

yu君とケンタ氏とも勝負。
この二人に勝利したのは嬉しい

いつかにょどりーの首も獲りたいところ…


大勢で滑るとやっぱりテンション上がりますね。

帰りに藤が丘のバーミヤンで晩飯
みんな恋に飢えている、という結論が出たので解散。
お疲れ様でした。
[PR]
by muttyo3 | 2008-03-09 23:04 | スケート | Comments(20)

おみやげ

佐世保から帰ってきました。
どうもこんばんは

今回年次検査の為に行ってた護衛艦でみやげ買ってきました。

e0011511_23382823.jpg

DD112 ZIPPO ¥3000
安い。

あと、
マグカップ ¥1200
Tシャツ ¥1000
キャップ ¥1500
も買って来た。
こんなに買って、どうするんでしょうか?



※艦内に売店はありません
ガラスのショウケースの中にグッズが無造作に並べられていて、
欲しい物があれば先任海曹(OPC)に言って売ってもらうというシステム
(艦の乗員向けの物ですが、一般の業者にも売ってもらえる)
[PR]
by muttyo3 | 2008-03-07 23:37 | 仕事 | Comments(5)