ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仕事終了

昨日の仕事が思ったよりも進んだので
今日の仕事は午前中で終了。
横須賀を出発して、ただいま横浜駅前のネットカフェにて休憩中

2時頃から塾長と滑る予定。
なんか撮影してもらおうかな~

晩はばんちょの家に押しかける予定

明日もホッケー場で滑る予定なので
暇な人、一緒に滑りましょう
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-28 11:50 | スケート | Comments(3)

暇で暇で仕方がない

こんばんは
横須賀のネットカフェから書き込みです。

今は横須賀にあるウィークリーマンションに宿泊して、
仕事もなんとか順調(?)にやってます。

しかし、、
仕事終わってから暇で暇で仕方がない。
スケボー持ってきたけど、すべる場所もないし・・
「うみかぜ公園歩いていけるんやー!!」
と、思っても晩は照明がなくて滑れないみたい・・。

テレビを見ない僕にはネットだけが楽しみ。
でも、マンションにはPCがない。
もう、ネットカフェ来るしかないでしょう?

5時間パックでタップリドップリ遊んでやる~~~
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-27 17:53 | 仕事 | Comments(7)

なんとなく見えてきた

今日、仕事の賃金等の詳細を聞くため
加美まで行ってきました。

とりあえず、手伝いのバイトという形なので
時間給制度らしいです。


・時給
1800円 1日8時間=14400円
・出張費
1泊 9000円 (宿泊代)
・出張に要する交通費
全額支給


ものすごく好待遇でビックリ
頑張れそうです。

あ、それと
宿泊先に何を持っていくのも自由だそうですよ。
フフ… デッキ持っていこ~っと
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-24 17:40 | 仕事 | Comments(13)

風が空気を読まない @長居

今日滑ってきました。

いやー、ほんとにヒドイ
ヒドかった。
今日は萎え萎えです。

オワリ




ここで終わったら何がヒドイのか伝わらないので書きます。

確実にヘタになっている。
ショウビットが特にヒドイ
上達する気配も感じられない。
あと、フィンガーフリップも終わってる。
(まぁでもこれはノーズのガードを交換したら解決しそう。

全般的にどうしようもなかったので、基本に戻ってウォーキングを煮詰める。
しかし、ウォーキングもサッパリときた
もうどうすれば?

僕のサゲサゲテンションが藤井さんにも伝染ってしまったようで、
どうも調子がでない様子。
「あかん、俺スケートの才能ないわ」
とか言い出しちゃった。
藤井さんに才能がないなら僕はもっと終わってるということですね


もっと滑る時間を増やさないと、今のままじゃ堕ちていく一方だ
モチベをたもつ為にも週末は大橋塾かな。
デッキ持っていけたら持っていこう・・
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-23 23:46 | スケート | Comments(8)

とりあえず初出勤してきた

スーツで出勤って結構憧れてたので感激・・・

今日は研修でした。
やっぱり聞いてるだけじゃ全然意味分からん。

実際やってみないとね。


来週火曜日から横須賀出張決定です
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-20 17:16 | 仕事 | Comments(22)

まことさんはもうすぐ誕生日 @長居

昨日の晩に実家へ帰ってまして、
今日の13時頃に京都から帰ってきました。

その後、まことさんと少し滑りに行った。
「今日は家で寿司食うから16時までには帰らんとあかん」
ということなので短時間集中スケートをすることに。

前に買ったFIZZベアリングを使わないままにしてたのを思い出し、
滑りに行く前に交換。
こいつはよく滑りそうだぜ


14時頃、長居到着。
ベアリングを交換して滑り心地を確認!
するつもりが、強風のせいでサッパリ分からん・・・


○ 今日の感じを報告

密かに練習してた新トリックを初メイクした
これは大きな自信につながる。 はず。

フィンガーフリップの調子はイマイチのまま
やっぱりノーズにつけるガードはアクリルの薄いやつじゃないとダメだ

ストレートプレッシャー
F/Sプレッシャー
B/Sプレッシャー
この3つが連続で決まった。嬉しい。



さて、カバルのレベル上げしないと
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-18 01:28 | スケート | Comments(7)

面接行ってきたよ

面接といっても
「宜しくお願いします!」
「どうぞ、かけて下さい」
的な面接ではない。

今回は採用の方向で決まっていたので
僕がどんな男か、とか
これからする仕事の説明とかとかをするだけでした。
ファミレスで。


仕事の内容ですが
簡単に説明すると、アフターケア業。
前まで造っていた配電盤を買ったお客さんのところをまわる。
配電盤のメンテ、修理、部品交換など。
出張がメインで、函館とか呉とかの港へ飛び回るんだそうです
基本土日が休みということです。


本社出勤時はスーツ
出張時もスーツ
作業時以外は基本スーツだそうです
買いに行かないと・・
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-16 13:45 | 仕事 | Comments(19)

無職です

とうとう無職になりました。
明日に面接があります

さて、ゲームでもするか
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-15 20:31 | 仕事 | Comments(9)

思い出してみた

papaさんに
10以上の業種を経験した方がええ、と言われましたが
まだまだ遠い・・

いままでどんなことやってたか思い出して書いてみよう


まず最初にデビューしたのは
チラシ配り
高校1年の夏休みです
チラシ配りといっても、街頭で配布するものではなく
ポスティングです。
朝5時くらいからチャリでせっせと下鴨近辺を配ってました

次はスーパーでの品だしです。
高校3年の夏~冬にかけて
牛乳とか、よく売れるものをせっせと冷蔵庫から出して売り場に運ぶ
ただそれだけの仕事。

19歳になってから
またスーパーでの品だし
今度は青果売り場担当
やってることは全く一緒。
午後からはやることが少なく、裏でマンガ読んだりして。
今思えば信じられないくらい楽な仕事でしたね
10ヶ月くらいやってたかな?

20歳頃
デパートの化粧品コーナーで働く
化粧品っていっても、ファンデとかだけじゃなく
シャンプーやらメンズものやらいろいろありました。
当時はSPFの計算式をお客さんに説明したりしてましたが
今はサッパリ覚えてません

大阪に引っ越した21歳の時
タクシーの洗車をしてました
夜の12時から朝の6時頃までひたすらタクシーを洗う
1日に50~60台
朝が気持ちいい仕事でした。

京都へ帰った22歳のとき
郵便局に行く。
速達、書留、小包、普通郵便
おおかたの物は配りました。
配達終わってタコ焼き食って帰ったり
京都会館で1時間ボケーとしたり、やりたい放題。
楽な仕事でした。
3年以上続いたのはここだけ。

そしてまた大阪に出て丸9ヶ月ニートをしたあと、
26歳の時プラスチック成形工場
11時間、同じ場所から動くことなくロボットのように作業する。
ストレスを溜めたい人にはオススメの仕事です。
3ヶ月で辞めてやったぜ


27際の現在。配電盤工場で働く
盤の組み立てが主な仕事で、現場作業に近い感じです
重いもの運んだり、高所作業したり
まー、つまらん仕事ですよ。
半年続いたのか・・ よくやってたな・・


次の仕事は営業?かなんかそんな話をチラっと聞いた
もうなんでもこいやー
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-14 22:49 | 仕事 | Comments(9)

あと2日で無職

今の会社を土曜日で辞めるわけですが、
辞めることをみんなに内緒にしてたんです。

もし知られたら・・
「え!?なんで!?」 とか
「辞めてどーすんの!?」 とか
「次は何の仕事??」 とか
「俺も辞めてそっち行こかな」 とか
めんどくさいこと言われるでしょ?
それが嫌で秘密にしとったんですよ。

別に仲いい友達をここで作ったわけでもないし
むしろどうでもいいし

できれば最終日もいつもと何ら変わらない雰囲気のまま終わりたい

でも、やっぱりどこかから話って洩れるんですよね
多分上層部の方からジワジワ降りてきたんでしょう。

辞める、と言ってから1週間ちょっと経った今日
悲惨でした。
予想してたよりも悲惨
もう明日から行かんとこうかな・・とまで思った

いや、もちろん行きますけどね。

あー、やだやだ 粘着質な奴って嫌い。
さっさと俺のことなんて忘れてくれ
もう何も聞かないでおくれー

e0011511_0583115.jpg
さらばテラサキ
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-14 00:42 | 仕事 | Comments(11)