ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏の終わりはシューティング

昨日、京都の友人から贈り物がありました。
それは・・
「東方風神録」

例のシューティングゲームの最新作です。
この夏に発売されたばかりらしいです


○ 早速プレイしてみた ○

ちょ!2面で2回も死んだ!!
「今回は難易度が高いよ」
という、友人の忠告通りでした。

悔しいから必死になってプレイ
気がつけば夜中の1時…
結局昨日のうちにクリアすることができなかった・・


○ 今日もプレイ ○

出勤前にもう一度チャレンジ!
しかし、最終ステージのボスで散る
悔しい・・・
(あ・・ もう出勤する時間だ…)


全然おもしろくない仕事を終わらせて、さっさと帰宅。
晩飯も食わずにシューティングに没頭してました。

そして、、ついに!
最終ステージクリア!!
うおおおおお!
いよいよEXTRAステージに挑戦だ!!1

初プレイはEXTRAボスに会う前に見事に散りました
こんなの初見でクリアできるやつなんていない、絶対!

e0011511_22522680.jpg
(7つ目のスペル)


何度もチャレンジした結果
EXTRAボスの8つ目のスペルカードまで行きました
1枚目と5枚目は避けられる気がしません。
本当に避けられるんか!?て思います


もう今日はここが限界。
少し休んで晩ご飯食べようっと・・


とりあえず、今回もBGMが神すぎる。
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-30 22:32 | 東方 | Comments(9)

待ってました!水曜日

今日はマガジンの発売日ですね~

マガジンといえば、
そう、あれ。

「彼女とキスする50の方法」 です。


e0011511_192642.jpg


いやいやー、
今週の話もおもしろかったなぁ~


この漫画が今週で終わりだなんて・・・
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-29 19:06 | 雑記 | Comments(4)

長居は無理なので @大阪プール

長居は世界陸上の為、えらいことになってるはず
とても滑れない状況だと思う。
サッカーのセレッソ戦があるだけでめちゃくちゃになるのに…
世界陸上ときた

長居公園には近寄りたくもない・・
というわけで、今日は大阪プールへ避難スケート。

今日のメンバーは
ニシカズ、カナゴン、カップル


○ 50-50キャスパーフリップに変化か!? ○

何回かやってみたら乗れた!!
・・と、思ったけど、バランス崩して失敗orz
でも、メイクにはまた一歩近づけたはず。


今日、何気にやってみた新技が一発で乗れそうになってビビった
これからコッソリ練習してみようかな。


帰りにニシカズと鉄板焼きを食いに本町へ。
m80゚ライダー祝いということでオゴってくれた
ありがとう、ごちそうさん


あー、もっと滑りたい!
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-26 22:42 | スケート | Comments(9)

暇って怖い

洗濯バサミでロボとか作ってる人がいるみたいです

あまりにもくだらないので興味本位で作ってみた

e0011511_104693.jpg

サソリっぽいやつが出来た

あと200個くらいあれば大作ができそうだぜ
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-26 01:02 | 雑記 | Comments(7)

亡者の塔地下2Fに行ってきた

たまにはゲームのことでも書くか。


カバル内の友人らとPTでダンジョンいってきました。

亡者の塔というダンジョンの地下2階
それはもうおそろしいところです。

最深部にボスがいて、その道中に9匹の中ボスがいるんですが、
僕は1匹目の中ボスまでしか行ったことがなかったんです。



今回一緒に行った3人が凄く頼りになる方々
Lv.138 WIZARD
Lv.131 BLADER
Lv.126 FORCE ARCHER
そしてLv.127の僕

みんな場慣れしていて、ダンジョンをサクサクと進んでいきます


e0011511_23281583.jpg

2匹目の中ボス、フレイムエマナエラゾンビ
こいつと会えただけで僕は感激だったのですが、
まだまだ先へ進みます。


e0011511_2330437.jpg

こいつは3匹目だったかな
この辺りからダンジョンの雰囲気も変わっていく。


e0011511_2333760.jpg

ダンジョン終盤になると攻撃がだんだんと痛くなっていきます
(最初から痛いけど)


そしていよいよラスボス

e0011511_233794.jpg

キルリアングラウシューテン
ついにラスボスまで来てしまいました!

しかし、僕はここで死んでしまったんですよ…
残念。

次は生還したいものだ。



e0011511_2340315.jpg
    <今回のメンバー>
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-24 22:52 | カバル | Comments(7)

今日は水曜日

e0011511_209897.jpg

もも肉10本

駅前に北京料理屋があるんですが、
その店先でいつもおばちゃんが串を焼いてるのです。
たまには買おうかな~、と。
晩ご飯にしました。
うまかった。

~~~~~~~~~~~~~~


どうでもいい話ですが、
最近の「涼風」 どうなってんだ
こんな展開を俺はのぞんでいないぞ!!!

今の涼風よりも
「彼女とキスする50の方法」
の方が1億倍おもしろい

e0011511_20312224.jpg

(いやー、これが3話限定の短期連載なんてもったいない)
(非常に残念)

まぁとりあえず、来週のマガジンが楽しみだ。
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-22 20:18 | 生活 | Comments(13)

これは事件だ

m80゚ skate shopのライダーになりました。
とりあえず、頑張ろう。

いろいろ書きたいことあるけど
整理がつかないのでまぁいいや。
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-19 22:24 | スケート | Comments(23)

実家帰ってきた

盆休み明け、職場で
『盆休みは実家に帰ってたん?』
と、言われて
「いや、静岡に遊びに行ってました」
と、答えたら
『親不孝やな・・』
と、言われました

こんばんは 
親不孝者です。


今日は実家に帰ってきています。
夕方に友達から
『たまには帰ってきて飯でも行こうや』
って電話がかかってきたので、早速京都に帰郷。

久し振りに友人と再会。
銀閣寺の串八で晩飯を食べたあと、
本屋でエロ本買って帰りました。
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-19 00:06 | 雑記 | Comments(9)

菊川→清水→大阪

続き

お土産をもらって、tokoさんとはここでお別れ。
そのあと、「さわやか」へ晩ご飯を食べに行きました。

e0011511_20322020.jpg

静岡に来たらやっぱりこれを食べないと。

げんこつハンバーグでお腹いっぱいになって
banbiとはここでお別れ。
色々ありがとうねぇ~~

そのまま静岡市内へ向かう


○ 噂のドリプラ
清水勢のホームスポットである「ドリプラ」へ行ってきました。

e0011511_2055732.jpg

今日は疲れたので滑るつもりは全然なかったのですが・・
あのオールドトリックマニアのハッサンが居たおかげで・・
また体がウズウズ・・・
滑ってしまった。

路面は長居とよく似てました。
フィンガー系がすごくやりやすいです。
ただ、傾斜が気になるかな・・。

ここでまたパンツを濡らした後、yuuta宅へ。
たかしさんはここで一旦お別れ。

yuuta邸について早速シャワーを浴びる
気持ちええー

大阪大会の映像を見て反省会。
ニコニコ動画をダラダラ見つつ就寝。


○ 8月14日

yuutaの部屋でひたすらダラダラ・・
汗もダラダラ・・ (エアコンが無い)
ダラダラとニコニコ動画で怖い映像見たり
未公開ラピュタ見たり・・。
なにしてるんだか・・

そんな時、たかしさんから連絡が。
こっちに来るそうなので合流する。

暑くてたまらなかった僕が
「チョコパフェ食べたいー」
と訴え続けてたら、パフェを食べに行くことに決定

オススメのお店があるらしいので連れて行ってもらった。

「くろんぼ」 というお店
パフェでは結構有名な店らしい。

晩ご飯もまだ食べてなかったので、きのこドリアを食べる。
そしてメインのチョコパフェを注文!

e0011511_2194270.jpg

わー!めっちゃ美味しいー!
と、調子に乗ってバクバク食べてたら腹下した・・orz


ボチボチ新幹線に乗る時間。
yuuta&たかしさんと涙のお別れ
帰りたくない大阪へ帰る。


また来ます
静岡のみんな、ありがとうでした。
今度はちゃんと事前に連絡して行きます。
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-16 20:49 | スケート | Comments(11)

掛川→菊川

○ 8月13日
掛川のbanbi邸に泊めてもらった。
今日は菊川運動公園へ滑りにいくらしい。

yuutaとたかしさんが合流する為にbanbi邸に来た

e0011511_183287.jpg



吉野家で昼飯を食べてから菊川へ向かう。


公園に到着
もう既にDARUMAさんとよう子さんとタイキさんが居てました。

今日も強烈な日差しが降り注いでいます。
滑る前から半裸に・・・

ひと滑りして休憩してたら、たかしさんがグリッチョ。
バッチリ見てしまった。痛そう。
この日はほとんど日陰で休養してました

途中、昨日一緒に滑ったスケボー部のニシ君とあいこさんが合流。


DARUMAさんとyuutaと3人でスペースウォーク対決
頑張って耐えまくったけど、熟練の差がでますね
DARUMAさんの圧勝
まだまだ修行が足りません。。

やっぱり皆で滑ると楽しいですね~


e0011511_18284364.jpg


夕方前にDARUMAさんが帰宅

その1時間後くらいにtokoさんが来てくれました。
疲れた体がまた疼いてきた・・

結局、陽が沈むまで滑ってしまいました。
ビデオ撮りもいくつか出来たし、楽しかった。

e0011511_18343425.jpg

tokoさん、おみやげありがとうございました!

続く
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-15 17:58 | スケート | Comments(10)