ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初めての

昨日、キャバクラを初体験してしまった。

感電したK君が伊万里へ帰ってしまうので
送別会をしてたんです。
その2次会、というかなんというか
K君の熱い希望があって
班長のオゴリでキャバクラへ行くことに。

いや~・・・
男って、、ほんっとにバカだなぁ・・

そんな感想でした。
自分の金で行くところではないですね。
[PR]
by muttyo3 | 2007-06-30 16:09 | 遊び | Comments(10)

長居の夜

長居の夜は長いな~ 

どうですか?
これで少しは暑い夜も涼しくなったでしょ?

どうもこんばんは。

今日は平日ですが、定時に仕事が終わったので滑ってきた。



○ 今日も50-50フリップ練習 ○

やってもやっても乗れない。
回し方はなーーんとなく分かってきましたが、
なかなか回らない
回っても乗りゴケ

も、いや・・

くじけそうだけど、今度こそちゃんとマスターしよう


これからもっと暑くなっていきますが
頑張って練習していきましょ~
[PR]
by muttyo3 | 2007-06-29 00:09 | スケート | Comments(7)

こりずに120エリア @レイクサイド

前回に懲りず、また120エリアに行って来ました。

e0011511_20505756.jpgこのエリアにいるモンスターは3種類のみ
(ボスを除く)

○ スチールガーゴイル
○ ダークミノタウロス
○ アイアンゴーレム

ゴーレムは非アクティブなので安心。
(こちらから攻撃しない限り感知されない)

危険なのはガーゴイルとミノだけなので、
このエリアが一番行動の自由がきく。
(そんな気がする)

とりあえず、またボスと対面しようと奥へ進んでいくと・・
e0011511_20581998.jpg
いない・・

どこかの廃人プレイヤー達が倒してしまったのだろうか。
むむむ・・ 煮え切らん


滅多にこれないとこなので、あちこちをウロウロと探検。
すると、奥の方に遺跡発見!?

e0011511_2105963.jpg
これは探検するしか!
さらに奥へと進入


e0011511_2115122.jpg
デザートのマミーエリアにある遺跡と似てるかな。
フォーガットンルインにもアンコールワットみたいな遺跡あるし、
本当にカバルは遺跡が多いな・・。
ま、遺跡フェチの僕には嬉しいんですが。

さらに奥へと進入

e0011511_215273.jpg
ここが120エリアの最奥になるのかな?行き止まりですし。
遺跡以外は特に何も無し、と。 いう感じでした。

ミノに攻撃食らって昇天したところで120ツアーは終了です。


沢山のオンラインゲームを提供するゲームポットが放つ
『衝撃的スタイリッシュ遺跡MMO』
─ それが CABAL Online ―
個性的な8つのフィールドマップ
プレイヤーを本気にさせる美しく神秘に満ちた遺跡が多数!
ライトなプレイヤーから廃人プレイヤーまで色々な楽しみ方ができるぞ!
カバルの世界を歩くと、古代からのメッセージが聞こえてきそう
いつのまにか身も心もリフレッシュ
みなさんも楽しく一緒に遺跡巡りしませんか?

そんな遺跡オンラインはこちら
[PR]
by muttyo3 | 2007-06-27 20:55 | カバル | Comments(8)

レイクサイド エリア120

レベル120になったので、早速行って来ました。
レイクサイドの最深部 120エリア


115エリアから120エリアに入るワープゲートがあります。
このゲート前には強烈なモンスがうじゃうじゃいるので
たどり着けるか心配でしたが・・
運よく入ることができました。


e0011511_7264633.jpg
ここが120エリアのスタート地点
夕陽が綺麗だなぁ


e0011511_7273548.jpg
湖も目の前にあります。
ん~、癒されますな


で、せっかく最深部に来たのだから、ボスを一目拝んでおこうと
ベルデクパエルロを探しに行きました。

少し先に進んだところに・・ 居ました!

e0011511_730558.jpg
流石ボス
なかなかの威圧感です

もっと近くで見よう、と近づいたら気づかれてしまい
バスバスッ!と瞬殺されてしまいました

痛い痛い、と聞いていましたが
被ダメ1695でしたよ


\(^o^)/ ムリ
[PR]
by muttyo3 | 2007-06-26 07:23 | カバル | Comments(3)

眠れない夜

日曜日にぐーたら昼寝して
夜もウトウト寝てしまい、目がさえてしまって寝れなくなりました。

「寝れないしゲームでもするか・・」
なんて思ったのが間違いでした。

気がつけば朝の5時・・
おかげでレベル120になってしまいました。


ようやく眠気が出てきたが、今寝たら起きれそうにないし・・
寝るか、起き続けるか・・
悩むところ


・・
やっぱり寝よ
このままじゃどちみち仕事に集中できそうにない

起きれますように・・
[PR]
by muttyo3 | 2007-06-25 05:12 | カバル | Comments(5)

夜練 @長居

ゆうたの日記を見て、スケート熱が萌えてきた。

そんなタイミングでアキからスケートのお誘いがあったので
晩に長居で滑ってきました。

今日のメンバーは、
アキ、まことさん、カナゴン、愉快な高校生達+α の9人
(まことさんは事情により早退)


アキ君が最近フリースタイルに目覚めたっぽいので
色々レクチャーした
エンドウォークとかキャスパーとか。



○ 50-50フリップを本気で練習してみた ○

メイクまで行かなかったが、乗りごけが2回
フリップ時の力の入れ方と方向がミソな気がする。
なーー…んとなく分かってきたような分からないような。

また来週に練習しよ
[PR]
by muttyo3 | 2007-06-24 03:14 | スケート | Comments(5)

伊万里 2号

以前にも書きましたが、
うちは忙しくなると伊万里工場から応援が来てくれます。 記事参照

6月になって、また伊万里から助っ人がきました。

今回はK君という20歳の青年
クールで2枚目のとてもいい子です。
佐賀弁もクール




そんな好青年に悲劇が。
今日、検査中の盤と接触してしまい
4400Vの電気を浴びてしまった…

グッタリしたK君が運ばれて行くのを見たときは恐くなりました
[PR]
by muttyo3 | 2007-06-22 18:29 | 仕事 | Comments(7)

カリスマパンダ登場

カリスマパンダをやっつけてアイテムをゲットしよう!!

6月19日(火)定期メンテナンス終了後から、7月3日(火)の定期メンテナンス開始時までの期間、「カリスマパンダがやってきた!」イベントを開催します。
「カリスマパンダがやってきた!」では、『CABAL ONLINE』のペットの中でも特に異質な存在である「パンダメン」の中でもエリートと言われる「カリスマパンダ」が、ネバレスのどこかにランダムで出現し、戦闘し勝利すると様々なアイテムが手に入ります。 手ごわい「カリスマパンダ」と戦って、貴重なアイテムを沢山ゲットしてください。


てなイベントが始まったので、早速探しに行ってみた。
低レベル帯マップでは人が多すぎて、パンダの取り合いしてます・・
こりゃあいかんと思って、人の少ないレイクサイドへ行ってみることに。

・・お、いたいた! カリスマパンダ
人が誰もいないぜ!

e0011511_105314.jpg

・・って、
狩れるわけないやろ!!!
あんなとこ突撃したら即死してまうわ



と、いうわけでレイクサイドは諦め、他の狩場へ。
ウロウロしていると、フリーのパンダ発見!
早速狩ってみる

e0011511_134310.jpg
なかなかHPが減らない・・・・・
コンボでガンガン攻撃してもチビチビとしかゲージが動かない


e0011511_1516.jpg
15分経過

e0011511_15182.jpg
45分経過・・

結局、倒すのに50分くらいかかったorz
これはかなりマゾい・・

で、お楽しみのドロップですが、

e0011511_181092.jpg
下級コア×2
竹の子(イベントアイテム)×3
祝福されたイヤリング×1
リターンストーン×1
赤ポット×1
青ポット×1

・・・。
50分頑張ったわりには微妙すぎる・・

バイクよこせ!バイク!
[PR]
by muttyo3 | 2007-06-20 00:48 | カバル | Comments(6)

レイクインダスクで

レベル75になりたてほやほやのギルドメンバーさんがいたので
一緒にレイクインダスクへ黄昏に行くことに。

今でこそ余裕でクリアできるけど、
初めて行った時はヒィヒィ言ってたっけ・・・
懐かしい・・。

まぁそんな話はどうでもいいですね。


そういうわけで2人でレイクへ黄昏に・・

「道間違えた。うはは」
「ここからちょっと痛いよ」

とか話をしつつレイクを満喫してたわけですよ。

で、ラスボスも無事に撃退


そのボスからドロップしたアイテムを見てビックリ。

スロットエクステンダー中級が出ました \(^o^)/マジカヨ
e0011511_0374895.jpg


今までプレイしてきて色んな物拾いましたが、
これが一番のレアアイテムです。


早速、露店に100M(1億)で売りに出してみたが、サッパリ売れない。
ちょっと欲張りすぎたみたいです・・。
次はみんなのアドバイスに従って、80M(8千万)で売りに出してみたら
ものの10分で売れた・・

2人で40Mづつ分けて、今は懐が温かい


みんなも一攫千金をめざしてレッツカバル!!!!1!11
[PR]
by muttyo3 | 2007-06-19 00:26 | カバル | Comments(6)

中の島スケーターさん @長居

滑りつかれてついついウトウト
中途半端に寝てしまってなかなか寝れません。
どうもこんばんは

セレッソが盛り上がって滑る場所がなかったので
いつも滑ってるところと真反対側でスケート
路面はあんまり変わらないけど、
少し傾斜がついてるので気になるかな・・

今日はアキのお友達の中の島スケーターさん達が長居へ滑りに来た
まっつさんとまっつ彼女さんとしげさん、だったかな?
しげさんは僕を見たことあるんだそうな。
(例によって僕は覚えてませんでしたけど・・・)

アキ持参のレールへ攻めまくってはりました。

e0011511_1555173.jpg

アキ号と持参レール ↑



もうすぐ世界陸上が長居で開催されるっぽいし
そうなると今以上に滑る場所がなくなりそうな予感
どないしよかな・・。
開催中は違うところへ滑りにいくしかないか。
[PR]
by muttyo3 | 2007-06-18 01:58 | スケート | Comments(9)