ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

CABALの出来事

例によってゲームの話なので、興味ない人はスルーして下さい。


25日の晩にヴィーナスサーバーで行われたイベント
「ギルドトーナメント戦」 を見に行ってみた。

e0011511_814018.jpg

すごい人だかり…
過疎だ過疎だと言われてきたヴィーナス鯖も活気に溢れてるじゃないか。

進行係が注意事項などの説明をしてましたよ。
説明が長かったので、途中で飽きて狩りに出かけました。



今朝、国家戦チャンネルに遊びに行ってみた。

<国家戦>
レベル95になると国家に所属をすることができる。
国家はプロキオンとカペラの2つから選ぶ。
対立する国家のキャラクターにPKすることができる。
対立国家のキャラをPKした際には、名誉ポイントがもらえる。
殺されても特にペナルティはない。

僕はまだレベル93ですが、国家戦には中立として参加できます

殺戮する為に国家戦CHにいる奴らがほとんどで、
油断してたら即行でボコられます。
何回も殺されました。
本気です、あいつら。

全員が全員じゃないですが・・。

e0011511_8315491.jpg

この人はいい感じでしたね。
僕がふざけて遊んでるのを感じてジャレあってくれました。
走り回ったり、ジリジリと間合いを詰めて攻撃してすぐ距離を取ったり、
なかなかおもしろかったです。

ちょっと国家戦にハマりそうだ。
[PR]
by muttyo3 | 2007-02-27 08:10 | カバル | Comments(6)

今日はよく滑ったよ @長居

今日は藤井さんに誘われて昼の1時からスケート

先週に何度か滑ってたおかげで体が動く。
やっぱり週1~3回くらいがいい感じですね。

関東遠征直後くらいが一番乗れてたな、と思ってましたが
今日滑った感じ、元に戻ったんじゃないでしょうか?
調子いいです。
デッキとの関係もうまくいってます。

ノーズのトラック付近にヒビが入ってたので、
割れる前にNEWデッキに交換。
新品のデッキでしたが、すぐに慣れました。
いい感じだ。


今日はYanagiさんとカナゴンも登場。
流石、生粋のフリースタイラーYanagiさん
ウォーキングが鮮やかです。
影響されて僕もウォーキングを少し練習・・。

藤井さんの新技も段々と出来上がっている模様。
乞うご期待。

カナゴンも新技にトライしている模様。
プラクティス、プラクティス!


結局、晩の6時まで滑ってました。
今日はガッツリ滑ったな~。

お疲れ様でした。



さて、ゲームするぞ
[PR]
by muttyo3 | 2007-02-25 19:29 | スケート | Comments(11)

覚えてますでしょうか

覚えていますか?
4年前の夏・・
フラットランド界に突如現れたアイドルスケーターがいたのを・・

そう、あの麻衣ちゃんです。


トリックを失敗した時の、 「いやーん」 はもう名言です。
mineさん達と一緒にガン見してたのが懐かしい。。

その麻衣ちゃんも、ついに結婚するそうです。
今日が式だそうで。
ビックリですね。

あの当時はまだ高校生だったと思うんですが。
今は二十歳くらいかな?

僕的には結構衝撃のニュースでした。
[PR]
by muttyo3 | 2007-02-25 02:51 | スケート | Comments(7)

最近パンヤやってないな~

natsumiさんに言われて、全然パンヤやってないことに気づいた。
season 3 になってから1度しかプレイしてないし…。
去年の冬前からずっとCABALばっかやってたからなー。。

新コースも導入されたみたいですし、またやろうかな。


○ ガチャっとポンタのレアが素敵すぎる件

e0011511_2345797.jpg

かなりキテますね~。
魔法少女第2段 「魔法少女衣装セット」
ついにコスチュームも登場です。

エリカの 「キューティー☆まじかるセット」 が欲しすぎるんですけど?

でも、最近パンヤやってないからなぁ~…
お金もないし、今回はやめておこう。

半年前の僕なら間違いなく全財産をかけてでも手に入れたでしょうね。


natsumiさん>
また誘ってください。
夜中は起きてますのでメール下さいね~。

e0011511_231646.jpg
[PR]
by muttyo3 | 2007-02-23 23:17 | パンヤ | Comments(7)

GMに遭遇

こないだGMさんに遭遇しました。

e0011511_20264733.jpg

GMってのはゲームマスターのことで、
簡単に言うと運営側の人です。

まぁ~、かっこいい装備だこと。
憧れのシャインガードを全身フル装備ですよ。
レベルは101だそうです。

いい感じの人でしたね。
普通のユーザーっぽいし。
[PR]
by muttyo3 | 2007-02-22 20:32 | カバル | Comments(4)

駅に行ってきました

おかげさまでレベル87になりました。
今日はギルドマスターと一緒にルイーナステーションへ行ってきた

○ ルイーナステーション ○ (通称=駅)
レベル85↑から進入可能のダンジョンマップ
マップは然程広くはない。
モンスターが数多く配置されていて、逃げてもしつこく追いかけてきます。
中盤から敵の攻撃が格段に強くなるので、悠長にしていると即死します。

まぁおそろしいところです。


早速潜入。
序盤は敵が弱いのでスイスイ進めます。
最初の中ボスもなんなく撃破。

そして問題の中盤へ・・

e0011511_3123225.jpg
この鉄橋がものすごく難所。
ここに「オンベーダオートキャノン-EX」ってやつがいるんですが・・

e0011511_3141894.jpg

こいつの攻撃がめちゃくちゃ痛いんですよ!
被ダメ300くらい食らいます。

そんなオートキャノンさんがいっぱい待ち構えてます。
マジで無理です。
瞬殺されます。

運良く鉄橋を越えれたとしても、追いかけてきてレーザー撃たれて死亡です

e0011511_3203968.jpg


僕が鉄橋で死にまくってる間に、ギルドマスターさんは奥へと進入。
単独でクリアしてしまってましたよ。

さすがマスター
[PR]
by muttyo3 | 2007-02-22 02:52 | カバル | Comments(6)

最近のこととか

今日は藤井さんに誘われて夕方からスケート

昨日までの疲れは全く残ってませんでした。
と、いうわけでガチスケしましたよ。

今日は撮影しようと思ってたみたいですが、
バッテリーを充電するのを忘れてたようです。
結局何も撮れてません。

でも、収穫はあったかな?
気がつけば4日連続のスケート。
調子が元に戻りつつあります。


帰りにマクドナルドへ。
やっぱりポテトは美味しいですね。
ご馳走様でした~


さて、ゲームするか



と、その前に、最近の出来事を少し・・。


○ 京都の友達に彼女が出来た ○

高校時代からの友人、F氏に彼女ができた。
実に5年ぶりの彼女です。
二人で彼女イナイ歴を競ってたのですが・・
勝ってしまった。(でも負け組)
でも、このことは自分のことのように嬉しい、と言えば大袈裟ですが
ちょっと感動してしまった。
「あいつに遂に彼女が・・ そうか~… ジーン」


○ 部屋に異臭 ○

4、5日前から部屋に異臭がするようになった。
なんとも言えない生臭~いにおい。
クンクンとあちこち嗅いで回って、臭いの元をたどると・・
畳の隙間から空気が漏れていて、そこから臭っているようである。
新聞紙をちぎって折って詰め込んで、、
一応隙間をふさいでみたけど、どうもまだ臭う…
こんな臭い部屋でくつろげないよ。
明日にでも管理会社に言ってみよう


○ 懐かしい写真 ○

昨日ニシカズに、京都でのプチ懐かしい写真をもらった。

e0011511_2137225.jpg
上: ニシカズの送別会 木屋町辺りの飲み屋にて
下: 僕の送別会2次会 北山ロイヤルホストにて

ちょうど1年くらい前か。
下の写真には石井君が写ってますよ。
今なにしてるんやろう
[PR]
by muttyo3 | 2007-02-20 21:07 | 雑記 | Comments(8)

深夜スケート @うつぼ

今日は三浦君に誘われて晩の10時からスケート

昨日、一昨日の疲れも少しあったけど、体は動く。
でも… うつぼ公園の路面がどうも滑りにくい。
あまり滑る気が起こらず軽く流す程度でした。

マッチがなわとびを持ってきてたので、10年ぶりくらいにチャレンジ
なんとか二重飛びはできるみたい。
よかったよかった。


新人フリースタイラーのトシ君ていう子が遅れて登場
ノーコンプライがものすごく上手い子です。
これからの成長に期待。

お疲れ様。
モスバーガーごちそうさま。


さて、ゲームするか
[PR]
by muttyo3 | 2007-02-20 02:18 | スケート | Comments(11)

夕方スケート @長居

今日はニシカズに誘われて夕方からスケート

昨日の疲れもあったので今日はボチボチスケーティング
軽く流してマッタリ。
ひさしぶりにニシカズのスケーティングを見れて新鮮でした。

今日の収穫は特になかったな・・
あ、新技練習するの忘れてた・…


帰りに天一を食べに行った。(またかよ)
京都での懐かしい話もできたし楽しかったな。

お疲れ様~


さて、ゲームするか
[PR]
by muttyo3 | 2007-02-18 21:18 | スケート | Comments(2)

雨の中スケート @長居

今日はFreestyle-sk8の掲示板で約束したまことさんと滑る為、長居へ。
まことさん、藤井さん、もも、僕の4人でスケート

まことさんは正月に長居に来ていたみたいですが、
僕は掛川に遠征に行ってたので一緒に滑るのは今日が初。


最近「レイルフリップ乗れない病」になっているみたいなので特訓。
特訓の甲斐があって、なんとか病気も治ったようです。
よかったよかった。
ネクストステップということで、ショウビットとキャスパーも練習
すごく覚えがよくて、今日のうちにキャスパーをメイクしてました。


~雨が降ってきたので屋根の中へ移動して練習~

今日、540゚ ショウビットを初メイクした!!嬉しい!
(テールスナップのショウビット)
もっとメイク率をあげていこうか…

例の新技はまだまだ煮詰めていかないとダメだ。


藤井さんのオゴりで帰りに天一食べて終了。
お疲れ様でした。
ご馳走様でした。
[PR]
by muttyo3 | 2007-02-17 17:45 | スケート | Comments(17)