ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レベル65

レベル65まで上げたぜ!

e0011511_445563.jpg


同じギルドメンバーからマントを貰った。
ちょっとづつかっこよくなってきた気がする。


e0011511_472021.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2007-01-31 04:08 | カバル | Comments(8)

レベル62

e0011511_2241498.jpg

左が僕。 レベル62
右はギルドマスターさん。 レベル106

もっと強くなりたい。
2月中にレベル80台まで育てるぞー!
[PR]
by muttyo3 | 2007-01-29 22:45 | カバル | Comments(6)

充実したぜ @メリケン

昨日、さとる君に「メリケンに行くぜ」と連絡したら
「たまには神戸を満喫する為に昼飯でも食いましょう」
と返ってきた。

昼の12時に三ノ宮駅に集合して、
さとる君おすすめのバーガー屋で昼食。
若い女性が一人でコーヒー飲んでるような静かなお店です。
ここはマイお気に入りに登録しておこう。


○ 昼食済まして早速滑る

先日の遠征で塾長から宿題をいくつか出されたんですが、
そのうちのひとつがオーリーインポッシブルです。
今日はそれの練習に取りかかる。

こないだ京都に帰ってちょこっと滑った時はよく決まったけど、
今日は全然決まらん・・
多分2,3回くらいしか乗れてない。
まだまだ未完成だ。

その他、走り技のルーティン練習をしました。


さとる君がデッキを買い替えてまたフラットノーズに戻ってます。
そのおかげなのか、ブッタフリップのキレも戻ってきてる様子。
レイルスライドも鬼流し
フラットと相性がいいんですね、すごく調子よさそうでしたよ。



e0011511_222047.jpg
              こっちも調子よさそうでしたよ
[PR]
by muttyo3 | 2007-01-28 22:23 | スケート | Comments(6)

1月11日

1月11日

スケート遠征は昨日で終了。
今日はスケートしません。
このブログのリンクにあるSwitched-Onの管理人、
すいっちど兄さんのところへ遊びに行きます。(以下兄さん

遊びに行きます、とかいいつつ
当日になっても集合場所も時間も決まってなかったりして・・。
結局、連絡を取りあって集合時間を決めたのは昼頃になってから。
B型ってのはいい加減なもんです。
実は兄さんもB型です。もう最悪ですよこれ。


横浜から電車に揺られて約2時間くらいでしょうか。
着きました。
集合場所である栃木県の小山駅。(遠っ!

兄さんが黒いサーフで登場。
さぁ、サーフに乗って目的地へれっつごー

・・って、目的地ってどこ?
今からすることを決めてませんよ、ええ。B型ですから。
決まっているのは晩ご飯に餃子を食べに行くことのみ。
さて、どうしようかな~・・
今から餃子の店行っても開いてないだろうし。
でも、もしかしたら開いてるかもしれない
と、いうわけで宇都宮へゴーゴー


~宇都宮~

宇都宮の某中華料理屋に到着~。
しかし、案の定
「本日の営業は午後5時から」 みたいなことが書いてある。
ん~・・ 困ったな
まだ1時間半くらいありますね。

時間を潰すため、ファミレスにコーヒーを飲みに行きました。
(宇都宮にファミレスが全然なかったので探すのに苦労した)
今までの旅のことを話したりしてノンビリ
ボチボチな時間になったので中華屋へ。

で、中華に着いたわけですが
僕が思っていたような中華屋とは違い、
まるで旅館のようなつくりになってました。
靴を脱いで靴箱へ入れ、中にあがると敷き詰められた赤いじゅうたん。
「・・おお、なんかすごい!本格的やなぁ~」
とかウンタラ思いつつ、卓へと向かう。

しかし・・
そこにあるのは宴会場だけ・・・
宴会場の中にテーブルが並んでるだけでした。
ここ、もしかして旅館かなんかが潰れたとこちゃうか?
そこを中華屋として無理矢理使ってるとか・・
・・・ありえる

まぁ、そんなことはどうでもよくて
ビックリなのは料理ですよ、料理!

e0011511_31155.jpg
なんじゃこの中華そば…
すごい色になってる… スープがこげ茶色してるよママ!
兄さんは「マーベラスラーメン」と呼んでたが、本当だ。
(でも、味は驚くほど普通です)

あと、宇都宮に来たらやっぱり餃子でしょ?
もちろん食べました。
ちょっと食べ過ぎた気もしますが・・
めちゃくちゃ美味い!
さすが宇都宮!さすがデデちょん餃子ですよ。

いやいや、ご馳走様でした。
おごってもらってすいません。アリガトウございます。


このあと、サーフ号で東京まで送っていただきました。
兄さんも東京に用事があるそうで、上野駅から山手線へ

僕は渋谷で
兄さんは新宿の街に消えていきましたとさ・・


~横浜~

この日の晩、塾長が nass 2006 の大会映像を見せてくれた。
Darran Nolan て人が衝撃的でしたね
人、というかトリックが衝撃です。
変態だ、ありゃ


12月30~1月11日
旅の内容はこんなもんです。
お疲れ様でした。
[PR]
by muttyo3 | 2007-01-28 03:31 | 遊び | Comments(9)

1月10日

1月10日

今日は大橋塾の開講日です。
場所は砧ホッケー場

坊主、yu、僕の3人で塾長のしごきに耐える


しごき1 「これができなかったらジュース」

○ルール○
4人の中からまず親を決める
親が指定したトリックを4人で行う
失敗した者はその時点で脱落
とにかく指定されたトリックをひたすらメイクし続けた者が勝者。
一番最初に脱落した者が敗者
同じターンで脱落した者が2人居た場合、2人で再トライ
一番最後までメイクできなかった者が敗者となる。
敗者は勝者にジュースを1本おごらなくてはいけない。
親は1トリックごとに交代していく。


このしごきは結局8トリックやったかな。
親が2巡しましたから。
いや~、これはいいしごきだな、と思いましたね。
普段やらない新しい動きをひたすらやらされるわけですからね。
色んなことを経験してスキルを上げる いい練習法です。

この時はほとんど坊主がババを引いてた気がするな・・


しごき2 「これができるまで帰れません」

○ルール○
塾長が出す課題をメイクするまで家に帰れない。
いたってシンプルなしごき

yu君がスピン6回転の難題に立ち向かう姿には感動を覚えた。
5回半で落ちて悶絶してたり(笑

いや、今日はかなり上達しました。 と思う。
こんなこと毎日やってたら絶対うまくなるわ・・


今日で坊主、yu君とお別れ
最後の晩餐はびっくりドンキ~

e0011511_17382822.jpg
二人ともお疲れ様でした。

11日へつづく
[PR]
by muttyo3 | 2007-01-27 17:31 | スケート | Comments(5)

1月9日

前にさとる君に教えてもらった痴漢男の漫画

「最後ちょっと感動します」 
て聞いてたけど、ほんとに感動してしまった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月9日

今日は船長と滑る。

この船長さんは最近フリースタイルを頑張っているそうで
KOSのサイトも見てくれていたらしい。
ミクシーで僕を発見してくれたので、
「関東へ遊びに行った時は滑りましょう」
とメッセージを送りました。
今日がその日です。

塾長とともにいざ北区へ

e0011511_14322241.jpg
着きました!
荒川河川敷!

めちゃくちゃいいスポットです。
ロケーションが素晴らしいので、撮影にはもってこいですね。

e0011511_14332862.jpg
しかもこの日は快晴で空が超奇麗
軽く滑ったあと、早速撮影しまくってましたよ。
塾長とあちこち撮影場所を移動したり、
船長にもつき合わせてしまって申し訳なかったな。


夕方になってから落ち着いてスケート
船長にターン等を教えつつ、自分も復習。

暗くなってお腹もすいたので、赤羽駅前にある串焼き屋へ移動。
なんと船長はその串焼き屋の店長様なのです。
僕と同じ歳なのに、この違いはなんでしょうかね
ニートと店長ですからね

今日は一緒に滑ってくれたお礼だ、と言って御馳走してくれました
なんていい人なんだ
バクバク食いまくってすいませんでした。

e0011511_15192123.jpg

お酒と炭火串焼き ten
串焼きがめちゃくちゃ美味くて、お酒のラインナップが半端ないです
スケーターの店員さんもいますよ。


10日へつづく
[PR]
by muttyo3 | 2007-01-26 15:30 | スケート | Comments(9)

1月8日

コツコツとCABALやり始めて、やっとLv.56になりました
早くLv.80になってアストラルボードを乗り回したいもんだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月8日

e0011511_2114348.jpg昨日の舞浜スケートで塾長のデッキが折れてしまったので、小坊主がニューデッキにセッティングしている。
「組み立てといて」
と頼まれたわけでもないのに。

いい師弟関係です
上の写真は塾長邸にあるミニガーデン。

どうでもいい話ですが、
庭の雑草や枯草を燃やすのが塾長の楽しみなんだそうです。


今日は砧でスケート
前回行ったホッケー場です。

今回は塾長邸から出発するので車で現地へ。
駅から歩かずに済みました。
(もう歩くのはしんどいから勘弁)

8日のメンバーは
塾長、おさるさん(遅刻)、ケンタ、yu、坊主、シノ君


ホッケー場の落ち葉がヒドかったので、掃除してからスケート
しばらくすると team matereal のお二人も登場。

今日はでかいセクションが出てきました。

e0011511_21483088.jpg
○ フラットバンク(大)
○ フラットバンク(小)
○ ピクニックテーブル

e0011511_21545265.jpg
流石、natsumiさんはあっさりと使いこなすぜ!

詳しい内容はこちら

e0011511_2271455.jpg


おさるさん&ケンタは翌日から仕事なので二人とは今日でお別れ。
お疲れ様でした~

e0011511_2210283.jpg

このあとみんなでファミレス行きました。
今日でケンタツアーも終了。

9日につづく
[PR]
by muttyo3 | 2007-01-25 22:09 | スケート | Comments(10)

1月7日

スケートを始めた頃から一緒に滑っていた友人がタイに就職することになった。
これから会う機会もグンと減りそうなので、今日一緒に滑ってきた。
約6年ぶりに会ったその友人は当時のままでした
それはお互い様か・・・。
時が経つのもあっと言う間やね
タイに行っても頑張って欲しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月7日

今日は千葉県浦安にある舞浜パークへ行きました。
ディズニーランドのすぐ近く。

昨日も書きましたが、今日集まるメンバーがすごい
って、散々いろんなとこで書かれてるし、この辺は省略
知りたい人はこことか、こことか、当日の誰かの日記とか見て下さい。

e0011511_18343987.jpg

e0011511_1847188.jpg
e0011511_18352656.jpg
(クリックで拡大できるハズ)

写真 上 若手のセッション
写真 中 大御所さん達と記念撮影
写真 下 全員集合 (ケンタは遅刻の為、顔写真のみ)


とにかく、みんな上手いんですよ
上達ぶりが強烈すぎる。
この日始めてデデちょんと一緒にスケートしたんですが
すごく上手い。。 プレッシャーなんてバシバシ乗ってしまう

みんな上手いから一緒に滑るのハズカシイナ~…
とか思いつつ一人でライン練習したりして。
そんなとき、同じくライン練習してた藤井アニさんをつかまえて
無謀にもskateゲームを挑んでみる。
こういう機会がないと挑むこともできませんからね。

結果はもちろん負けた。ボロ負け 5:1で
1ポイントでも取れたのは奇跡

カツさんがフリーになったスキを見てウォーキングをレクチャーしてもらう。
70年代のクラシックな動きが大好きなので、何かを盗もうとするが
そんないきなり盗めるものではない・・(当たり前)
でも、ヒントになることをいくつか教えていただいたので練習しようと思う。


MO‐1さんと喫煙コーナーで世界大会について話す
どうやら今年はカナダでワールドカップが開催されるらしい。
うまくいけば、飛行機のチケットが往復で5万くらいで済むらしい。
もし安い時期に開催されればエントリーするつもり。
世界の強豪と競ってみたいもんだ


大阪にいるはずの師匠がいきなりサプライズで現れたり、
僕にmarvelousを与えてくれた恩人なるさんと4年ぶりに再会したり
この日はいろいろありましたね~。
内容の濃い舞浜スケートでした。

高速道路から見えるシンデレラ城に感動しつつ横浜へ戻る。


~横浜~

シノ君をまじえて塾長お気に入りの天狗へ。

e0011511_19531427.jpg
塾生そろって舞浜スケートの打ち上げ(?)をしました。

8日へつづく
[PR]
by muttyo3 | 2007-01-24 19:27 | スケート | Comments(10)

1月6日

1月6日 土曜日 (雨)

天気予報が当たって、午前中から大雨です。
今日は滑れません。

リツ君の家庭事情により、これ以上は居候できないとのこと。
この日から横浜にある塾長邸に居候する予定だったのですが
塾長から何もコンタクトがありません。

昼飯と時間つぶしを兼ねて茅ヶ崎駅前のバーミヤンへ入る。

e0011511_13232161.jpg

これからのスケートのことから人生相談などなど語り合ってました。
いや~、いい勉強になった。


~数時間後~

外も暗くなってしまい
塾長に何度か電話をしても繋がりません…
まいったなぁ…
今日泊まるところがない。

千葉に住んでいる師匠の兄さんを頼って連絡してみる。
「ほんまに来るんやったらまた電話して」 という返事が返ってきた。
お~!ひょっとしたら泊まらせてもらえるかも!
でも・・ めちゃくちゃ遠い。
本当に行くならボチボチ出発しないと時間的にマズイ。

塾長からの連絡をもう少し待つか、ボチボチ出発するか・・
と、考えていたそのとき・・

塾長から電話キター!!
よかったー!!ギリギリ助かった!
なんとか居候は予定通りできそうだ。

ホッとひと息ついてバーミヤンをあとにする。
今晩から塾長邸生活が始まります
リツ君どうもお世話になりました。

e0011511_1405923.jpg


JRに乗ってケンタと別れる。
小田急に乗り換え、中央林間から田園都市線へ…
着きました!藤が丘!
去年も来たので、懐かしい気分。
塾長が迎えに来てくれて、そのまま家へ。

到着~
ちょうど1年ぶりの塾長邸
模様替えしてあって、以前来た時とは少し変わっている。

e0011511_1417407.jpg
ピッくんとミルぼーは相変わらずだ。


e0011511_1420942.jpg
驚いたのはこのガラスのショウケース
去年はこんなのなかった。

中には塾長のシルバーコレクションが並べられている。
以前はひとつの箱にグチャグチャとカオスな状態になってたんですが…

e0011511_14235114.jpg



明日は塾長&愉快な仲間達と舞浜へ
ケンタにお願いしていたカツさんとのスケートも明日になった
MO-1くんも来るとのこと
兄さん&舞浜クルーとのセッションも明日の予定
神戸のさとる君も滑りに来る

なんか大変なことになりそうだ。

7日につづく
[PR]
by muttyo3 | 2007-01-23 14:14 | スケート | Comments(5)

1月5日

最近うちのアパートで住人同士のトラブルが絶えない。
同じとこに住んでるのに、もっと仲良くできひんもんかねー。

それと、創価学会の勧誘が頻繁にくるようになった。
やわらかに断ってるから何度も来るのかも知れん・・
NHKのやつらと同じ対応にしてみるか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月5日

今日は上大岡ローカルのツテム君と鵠沼パークで滑る約束をしていたので
リツ君、ケンタと鵠沼へ出発。
おさるさんも現地参加。

昨日の砧公園が遠すぎた為か
鵠沼までめちゃくちゃ近く感じました。
多分、茅ヶ崎を出発して現地に着くまで1時間もかかってなかったでしょうね。

と、いうわけで着きました!
鵠沼海浜公園スケートパーク

e0011511_21291172.jpg

すごく広いパークなんですけど、路面がアスファルトというのが惜しい…
この公園は昔はプールとして営業してたんでしょうかね?
スケートパークとして再利用している様子です。

おさるさんと合流した後、フラット組は路面のいいプールへ移動。

e0011511_21373666.jpg

このプール跡の路面はアスファルトよりもまだいい感じ。
立ち技系は横滑りするので50-50は厳しい。

少し滑っていると、声をかけられた。
上大岡ローカルのツテム君とフィリピンリチャード君の登場です
二人とも好青年でナイスガイです。
ストリートスケーターですが、フリースタイルトリックも上手いです。

ケンタとスケートゲームやったり
途中でリツ君のテールガードのネジが取れるアクシデントもあり
おさるさんがフィンガーバリアルをマスターしちゃったり
楽しい1日でありました。
疲れた。

e0011511_2225386.jpg

上大岡ローカルズに宿題を出して二人と現地でお別れ。
おさるさんとも帰りの電車でお別れ。
ケンタはそのままリツ邸でもう1泊するので一緒に帰る。


今日の晩ご飯はお好み焼きです。
なぜか僕が焼く係になってましたが、気にしない。
おいしかったです、ご馳走様。
奥さん料理上手ですよ。

天気予報では明日は大雨らしい・・
さてどうするか。

6日につづく

e0011511_2295484.jpg
 ZZZ…
[PR]
by muttyo3 | 2007-01-22 22:00 | スケート | Comments(10)