ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

区役所は平日のみ

こんばんは

住所変更のアレコレで健康保険証の手続きをしなければいけない。
でも、区役所って平日しかやってないのですよ。
ほんでもって平日は朝8時~晩8時まで工場に監禁。

どうしろと?


実家から電話がかかってきて、
母 「あんた手続きしたんちゃうんか?」
僕 「え?いや、まだやで・・」
母 「あんたの保険証が返ってないて区役所から電話きたんやで」
僕 「あ~… まぁなんとかするわ・・」

11月7日までになんとかしないと色々マズいという話。


ん~… どうしたもんか…
とりあえず、部長に相談しよう・・。

僕 「かくかくしかじかで区役所にいかないといけないのです」
部長 「じゃあ朝に行って終わり次第来て下さい」

え!? 朝に抜けてもイイの!??
忙しいって聞いたから無理って言われるかと思ってたのに。
助かった~!


まぁ、 無職の間に手続きしとけよ、って話なんですけどね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日のDEMO映像をさとる君がうpしてくれました
デモ映像 
[PR]
by muttyo3 | 2006-10-31 21:41 | 仕事 | Comments(14)

-MASQUE- ファッションショー de 運動会

お疲れ様です。

日曜日に京都の北山にある MOJO WEST で行われた
masque -ファションショーdeウンドウカイ-
というイベントに SKATE DEMO で出演してきました。


芸大生の子達がデザインした衣装を、
モデルお姉さんやダンサーお姉さんが着て踊ったりとか、
ファッションショーするとか、そんな感じのイベントでした。

第一部を見てて、
「え?なんかスケート関係なくない!??」
と思ったんですが、
今回のテーマは運動会ということで、スケートも・・ ってことらしいです。

e0011511_20575851.jpg

クラブ内はこんな感じ。

このステージの上でやれ、と。

さとる君と一緒に暴れてきました。
とりあえず、もうなんか無茶苦茶してきました。
さとる君がビデオを撮ってたので、そのうちアップしてくれるでしょう。

いやいや、お疲れ様。
楽しかったです。
[PR]
by muttyo3 | 2006-10-30 20:59 | スケート | Comments(12)

オワタ\(^o^)/

僕 「あのー、来月の23日休みたいんですけど…」
部長 「年末まで仕事がギリギリやから無理ですわ」

JFSA オワタ\(^o^)/
みんな、がんばれ!\(^o^)/
[PR]
by muttyo3 | 2006-10-28 20:20 | スケート | Comments(19)

1号機の住人

隣の1号機を担当している人も、僕と一緒で派遣社員として来ています。

A君という人で、香港から日本に来たらしい。
日本語は上手だけど、まだちょっとオカシイ。
「アメリカは大きいの国だから~」 とか


e0011511_2129299.jpg
(1号機とA君を隠し撮り)


今日はA君と休憩時間が重なったので、
一緒に昼飯を食べつつ世間話をしたんです。

で、その時に2008年の北京オリンピックの話になって、
『オリンピックは北京に見に行くの?』
と言われたので、
「いや、行きませんよ。ってか遠いですよ!(笑)」
って言ったら
『なにいってるの!?近いよ!! (゚Д゚#) 』
って言われた。
「新潟は遠い」 なんて言ったらブッ飛ばされそうです。

『近いから見にいったらいいのに』
と、なぜかオリンピック観戦を強く押してくる。

「いや、テレビで見ますよ」
って言っても
『見に行った方が盛り上がるよ!行ったらいいのに!』
だんだんと力強くなってくるA君。

「いやぁ~、別に盛り上がりたいわけじゃないですし…
テレビでニッポン頑張れ!とか言ってますけど、
別に日本がどうなろうと僕はどうでもいいんですよね」

って言ったら

『それ 人生終わってるよ!!!』

人生否定されてしまった…
香港の人には考えられないことなのかな・・・
[PR]
by muttyo3 | 2006-10-26 21:52 | 仕事 | Comments(16)

流れが悪いなー

こんばんは。


結局、11/23の祝日は仕事でした。
勤労感謝の日? ハァ?
また大会出れない・・・ orz

今週の涼風もクソな展開になってるし・・・

FM大阪の占いで恋愛運も最下位やったし・・・

もうダメだ・・・



そんな自分を慰める為に肉を買ってきた。

e0011511_2139018.jpg
焼き豚
「100g 140円」 て書いてあるのを見て買ってしまったぜ!
ひとつ下さい、と買ってみたら958円だぜ!
一体何gあるんだよ!
大出費だぜ!

とにかく食うぜ?

e0011511_21435260.jpg
超厚切りにしてやったぜ!
ラーメンに乗せたら… めちゃくちゃ美味そうだぜ!!


早くいい流れになって欲しいもんですね。
[PR]
by muttyo3 | 2006-10-25 21:42 | 生活 | Comments(12)

JFSA ファイナル

開催日時と場所が決定したそうですね。
11月23日だということです。
祝日らしいです。

祝日だったら行けるな~と思って、
工場のカレンダー見たら、休みのマークが入っていない・・・

これが ”社内カレンダー” というやつか…

出場はアヤシイ感じですね。
[PR]
by muttyo3 | 2006-10-24 21:51 | スケート | Comments(17)

今朝

今日は雨が降るということで電車で通勤。

JR 天王寺駅で乗り換えるんですが、
10分くらい待たないと乗り換えの電車が来ないんですよ。

で、いつも自販機でコーヒー買って一服するんですが、
今日はリポビタンDを買ってしまった。

もう、ダメだ
[PR]
by muttyo3 | 2006-10-23 21:38 | 仕事 | Comments(8)

貴重な週1スケート @長居

お疲れ様です。
長居で滑ってきましたー。

今日は三浦君が弟子を連れてきましたよ。
ももっつぃ という女の子で、僕と同い年。
このままスケートを続けてくれるといいですね~。

藤井さん
 ↓弟子

 ↓弟子(?)
三浦君
 ↓弟子
ももっつぃ

おお~、4代そろった すげー


e0011511_19463675.jpg
 左:もも氏にレクチャー中の師匠  右:三浦君のウェリンダースタンド


この写真はイマイチですが、三浦君のウェリンダーはかなり綺麗です。
身体と足が垂直になります。
頑張って本物を越えていこう!


今日の収穫:
フィンガートリプル:メイク
フィンガーバリアルダブル:手をついてのメイクばかり・・
F/S プレッシャー:メイク
540゚ ショウビット:ノーミス(4発4中)
[PR]
by muttyo3 | 2006-10-22 20:35 | スケート | Comments(18)

そうだ!

アレがあった!!
何で今まで気がつかなかったんだろう・・!

e0011511_22302633.jpg


れっどぶるるるぁぁぁあああああ!!!111

昼休みにサークルKで買ってきました。(セブンイレブンだったか・・?
270円くらいでしたよ。(高っ

ゴクゴク…
もうこれで怖いもんなしだぜ


<PM 4:00 頃>
キタヨキタヨ キチャイマシタヨ?
半勃起

いけない妄想が頭の中を占拠・・・・
なんで?
ちょっと効き過ぎじゃない?これ。
ハイパフォーマンスすぎますって。

僕の体は効果が出やすい体質なのでしょうか?

ん~、レッドブルマジックおそるべし・・。
これを「レッドマジック」と呼ぶことにする。
[PR]
by muttyo3 | 2006-10-20 22:39 | 仕事 | Comments(19)

イライラしても何も生まれない

e0011511_2159204.jpg


イライラするけど、
イライラしても仕方がない。

FM聞いて、パン食べて、コーヒー飲みながらゆっくり作業
[PR]
by muttyo3 | 2006-10-19 22:00 | 仕事 | Comments(7)