ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

やっぱりスケート楽しい

やっぱスケートは楽しい!

今日は師匠とさとる氏の3人で長居へ滑りにいきました。

さとる君と滑るのは1ヶ月ぶり?くらいでした。
久しぶりに見たら、上手くなってます!
特にウォーキングは磨きがかかってますね~。
ワンフットのエンドオーバーなんかスルスルスル~、てな感じ。
師匠の熟練ウォーキングに比べるとアレですが、それでも上手い。

今日の帰り際にやっていた新技もいい感じでしたし。


工場で機械作業なんてやってる場合じゃない。
コミュニケーションを取ろうとしない工場員に囲まれ、
プラスチックの焼けた臭いばかり嗅いで、
11時間ぶっつづけで同じ作業を繰り返して・・・
気が狂いそうだ

息抜きしないとね
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-30 21:00 | スケート | Comments(15)

迷った

今日、仕事の帰りに道に迷った。
おもいっきり迷子になりました。

なんで迷子になったのか?
実はバイクで通勤しようと企んでいまして、
行き道は分かったのですが、帰り道が分からなかったのです。
(一方通行の関係で)
だから、今日はその下見として道路沿いを通って帰ったのです。

e0011511_2236480.jpg
(クリックで拡大)
僕の頭の中ではこんな感じに帰る予定だったんですよ。

しかし・・
実際に僕が通った道はこうでした!

e0011511_22452618.jpg
(クリックで拡大)

まるで明後日の方向へ向かって走ってました・・・。
こうやって見たらアホ丸出しじゃないか!!

もうめちゃくちゃ焦りましたよ…
何度、藤井さんに電話しようとおもったことか!!


これには原因があってですね。

会社を出てしばらくいったところで大きなカーブがあるんですよ。
ぼくはそこで「左折した」と勘違いをしてしまったんです。
この時点で僕の頭の中で「西=南」ってなってしまったのですよ。


結局、家に着いた頃には9時半になってました
いやいや、疲れてたのが余計に疲れましたよ。

バイク通勤はまだ先になりそう。
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-29 22:18 | 雑記 | Comments(8)

ん~…

やっぱり、11時間も働いたらダメですよ。

僕は集中力がないんです。
夕方5時をまわると集中力が切れるんです。

なので、5時~8時の間がものすごく長く感じるんです。

そのうち11時間にも慣れてくるかな~?
まぁまだ2日目。 気長にいこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家に帰ってから100円ショップに行く途中、コンビニを通ったんです。
コンビニの前にはカップルらしき2人組が座り込んでイチャイチャ。
「みせつけやがって」
と思いつつ、そのまま100円ショップへ。

で、帰りにまたコンビニの前を通ると、何やら様子がオカシイ。
二人で何かを言い争ってるみたいだ。

僕が渡ろうとしている信号の前にコンビニがあるため、
信号待ちの間、ずっと話が聞こえている。
それとなく様子を見ていると・・

倒れた自転車を起こそうとする彼。 そこで彼女が
「チャリンコなんか起こす前になんか言うことあるんちゃうんか!コラ!」
と、彼に罵声を浴びせている。

怖っ! 彼女怖っ! 本ギレやないですか!

彼氏が何かしでかしたのか・・
浮気でもバレたのか・・

さっきまで二人くっついて笑っていたのに。
ほんの10分くらいの間にいったいどんなドラマがあったのでしょう?

大阪の女は怖いですね。
みなさん気をつけましょう。
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-28 23:09 | 仕事 | Comments(10)

今年初労働

ただいまです。
今年初の仕事から帰りました~。

8時前に出勤
仕事の説明をうけて、作業する機械に案内される。
で、先輩に何度か手本を見せてもらって、真似してやってみる。

あとは11時間ひたすら放置。
ずっと同じことをやってました。

…ものすごく楽なんですけど、ものすごく退屈なのでしんどいですね。
全然時間も経ちません。

3時過ぎあたりから腰が痛くなってきました。
ん~… もうちょっと動きたいな~…
立ちっぱなしは地味に足腰にくる。


8時過ぎに終わって、帰宅するときは清々しい気分になりました。
やっぱり働かなきゃダメですね。
明日からも頑張ろう。


e0011511_21231370.jpg 僕の担当する「3号機」

e0011511_21235117.jpg 機械の中

 ガチャコン!と、プレスされます。

e0011511_21254932.jpg 機械横の作業台

 プレスされた製品を検品して箱詰め
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-27 21:22 | 仕事 | Comments(6)

もう、ニートとは呼ばせない

こんばんは。

今日、工場長との面談と、工場内の見学に行って来ました。

面談は1分くらいで終わって、その後すぐに工場内へ…
「ザ・工場」 って感じです。
油まみれのでかい機械に、山積みにされたダンボール
お~! まさに工場!


朝8時始~晩8時終 休憩30分が2回 とのこと。
とりあえず明日から来てくれ、と言われました。

というわけで明日から行きます。
270連休は今日でオシマイ
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-26 20:08 | 仕事 | Comments(18)

昨日に続いて長居で練習

今日は三浦君に誘われて長居で滑りました。

平日の昼間に滑るのってかなり久しぶりです。
暑くなってから、平日昼間は部屋にこもってたので。


やっぱり平日。 
人がめちゃくちゃ少ない。
いるのはダンサーくらいなもんでした。

あ、そうそう、そのダンサー!
あの人らってすごいですよね!?
片手で上水平みたいなんしたりして。
全体重を片手で支えるんですから、たいしたもんです。

僕もマネしてやったら 0.1秒で崩れ落ちました


今日もなかなか体が動いてて、全体的に調子よかったとおもいます。

今日のメニューは最近のニュートリックの復習
「フィンガートリック3種類」
フィンガーバリアルダブルは結構練習してるので何回かメイクできた。
フィンガートリプルは手をついてのメイクしかできなかったな…
もうひとつのNEWトリックはメイクならず…。

こいつらを重点的に頑張って完成度を上げていこう。



夕方、体も疲れてきた頃。
下校中の女子高生がチラホラ登場。
「女子高生モエモエやな~」
と思いつつ、下校中の女子高生を眺めていた… その時!!!!

女子高生の生パンチラを目撃!!
赤いパンツでした!
キタkryghふじこlp;@:!!!1111

滑る元気がわいてきたぜ!!!!!!1

その後も下校中のチャリンコ女子高生は絶えませんでした。

e0011511_143774.jpg
三浦君の必殺デジカメで女子高生を盗撮
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-25 21:50 | スケート | Comments(8)

IC 3H chip in EAGLE

アイスキャノン 3H でチップインイーグルを出したぜ!

e0011511_340267.jpg

いやぁ~、気持ちよかった!
狙ったところへ決まると本当に気持ちいい!

さぁ、みなさんもパンヤでスカッとチップインしましょう!!

e0011511_3453040.jpg
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-25 03:46 | パンヤ | Comments(6)

昼スケ @チアガールだらけの長居

今日は師匠を誘いだして長居で滑りました。

お古デッキに組み替えて、違和感あるかなー?
と少し心配でしたが… まったくの違和感なし。

しかも調子よかった!
体がよく動く。
チアガールもいっぱい
やっぱり長居最高!


今日はオーリートリックが調子よかったな。
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-24 18:00 | スケート | Comments(9)

祝勝会 @梅田

京都の友達が祝勝会をしに来てくれた (遅っ!

まずは梅田ロフトをブラブラと見て回り、そのあとにナンタラ横丁にある居酒屋へ。
今日は全ておごってくれるということで食いまくりました。
いやいやー、おなかいっぱいです!
普段取れない栄養を存分にとりまくりました。

その後、近くにあるビリヤードカフェへ。
おそらく1年ぶりくらいのビリヤード・・
3勝5敗 ボロ負けしました。

店を出て、夜の空気を吸いながらしばらく語ってました。
これから先のことや、あんなこと、そんなこと。

今日は楽しかったな~~。
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-24 00:36 | 遊び | Comments(2)

2日連スケ @扇町

21日、22日と扇町へ滑りに行きました。

○ 21日
なぜか、この日は調子がめちゃくちゃ悪かった…
いつもやってる技以外はもうボロボロ…

しかし!!
気分転換にやったトリックがなんとなく感触アリ!
これも新技練習リストへ追加しておこう。

扇町へ行く時にいつも一緒に滑っている三浦君が、
デジカメを持ってきてたので何枚か撮影。
お互い良いのが撮れたんじゃないでしょうか

上: yo3 「オーリーバックサイドグラブ」  
下: 三浦君 「オーリーインポッシブル@バンク」

e0011511_1385453.jpg
e0011511_1391754.jpg


○ 22日
夕方、面接が終わった後に三浦君に連絡。
昨日の雪辱をはらす為(?)に再び扇町へ。

今日も、昨日よりはマシなものの調子がよくない。
調子が悪い、っていうのは実力不足ってことですね・・・。
もっと鍛錬が必要。

と、まぁ頑張って滑ってたんですが。。

やってしまった!

デッキを割ってしまった!!

萎えるー
めっちゃ萎えます

仕方なく、人の板を借りて滑ってたわけですけど、
違和感バリバリでうまく扱えないし、イライラ

いや、でも 
どんなデッキに乗っても、常にいつもの滑りができるのが一人前。
まだまだ修行不足。


途中で、「オールドトリックを盛り上げるの会」 が勃発。
普段やらないトリックに挑戦したりして、楽しかった!
やっぱ大勢で滑るのはテンション上がります。



ハァ~…
デッキを買うお金なんか無いし… どうしよ…。
とりあえず前に使ってたデッキに乗っておくか。 仕方ない。

e0011511_283395.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2006-09-23 01:31 | スケート | Comments(8)