ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

勝手に考察 4

第四回 アイスキャノン 10H


ミドルホール PAR 4
コース半ばからグリーン近くまでアイスが続いているので、
かなりの距離のオーバードライブを稼げる。

e0011511_822352.jpg


アイスでオーバードライブを稼ぐ時は、入り口の高低差に注意!
失敗すると壁に当たって跳ね返されたりする。

トマカーブでアイスの壁の向こう側に当てると1onも可能です
トマカーブを打つ時は、ティー前にある木に注意。
当てるポイントもかなりシビアなので慎重にいきたい。
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-31 23:33 | パンヤ | Comments(2)

スケーターの日記

July 31, 2006
昨日、長居公園で初心者スケーター交流会が、開催された、て はなしだ。
でも、それどころじゃない あついあつい。
走り技 やってみたら 調子かなり落ちてやがた。
いったいおれ どうな て

August 3, 2006
やと わざ できた も とてもあつい
今日 はらへったの、ラーメン くう

August 5, 2006
あつい あつい はままつきた
ひどいできなんで ころし
うまかっ です。

27
あつい
へた


分かる人だけわかってくれたらいいや。
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-31 06:03 | スケート | Comments(7)

勝手に考察 3

 第三回 アイスキャノン9H

e0011511_11191614.jpg


ミドルホール PAR 4

氷にトマホークを打てば2on安定。

トマホークに自信がなければ、氷手前の船に置いてもいいです。
しかし、ある程度の飛距離がないとグリーンまで届かない可能性もある。

また、船とグリーンでかなりの高低差があるので、注意したい。


甲板右側から攻めることもできます。
e0011511_1132379.jpg
戦闘機が邪魔ですが、赤いゾーンに置ければ上手く回避できます。

e0011511_1171553.jpg





(赤いゾーンからの視点)

グリーンの傾斜は易しいので、簡単にバーディーが取れます。
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-30 11:13 | パンヤ | Comments(4)

勝手に考察 2

第二回 アイスキャノン 8H

e0011511_6264884.jpg



ミドルホール PAR 5

ティーからカップまでの直線距離は短めですが、
コースが複雑になっているため、PAR 5のホールになっています。

無難に攻めるなら左側を迂回しつつ、オーバードライブを稼ぐといいです。

パワー状態が260yあれば右にトマホークを打ってショートカット可能。
追い風があれば、打点下のスーパーパンヤでも届きます。
ここに置くことができれば2onは容易です。

パワーカーブで崖を左側からまわり込んでの2on狙いも可能?
これはやったことがないので微妙ですが… 
氷の割れ目に気をつければいけるかと思います。
飛距離が短い場合はパワーカーブで攻めるといいかもです。

グリーンは真っ平らなのでバックスピン等のチップインも狙いやすい。
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-30 06:29 | パンヤ | Comments(0)

勝手に考察

○ アイスキャノン 勝手に考察

第一回 1H

e0011511_153184.jpg


ミドルホール PAR 4
アイスが多いのでオーバードライブが稼ぎやすいコースです。

イーグルを狙うなら、コース左右に配置されているアイスを利用する。
アイスはグリーンに向かって傾斜になっているので、ボールが勝手にグリーンそばまで転がっていってくれる。
風が強いときは慎重にいかないと、軌道がずれてラフに入ってしまいます。

右側から狙う時は入り口の高低差に注意する。
リスクを考えると左側から狙うのが無難。

スピンマスタリーを使えばグリーンまで転がるでしょう。

グリーンは傾斜がキツイので、確実にカップへ寄せておきたいところ。
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-30 01:18 | パンヤ | Comments(2)

enjoy pangya

http://www.pangya.jp/arinopangya/arino_special.html
よゐこ 有野ってパンヤ好きやったんですね。


やっぱGMは上手いなぁ~…
練習したらあんな上手くなるもんなんかな?

スケートの技は練習次第で出来るやろけど、
パンヤはいくら練習しても上手くなれる気がしない。


傾斜・風向き・飛距離を、瞬時に計算できる頭を持ってない時点で終了。
enjoy pangya でいこう
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-29 08:31 | パンヤ | Comments(2)

衝動

バイオハザードがやりたい。


もちろん1
3もおもしろかったけど、やっぱり1

高校生の頃にやりまくってたんですが、
また急にやりたくなってきた!

2時間10分くらいでクリアしてた記憶がある


もちろんジル編で。
相方のバリーがまた頼もしい。

懐かしい・・・


PSのゲームをPCで出来ないものか!!??
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-29 00:44 | ゲーム | Comments(4)

ほんまに☆2か!?

先日実装されたアイスキャノン

難易度が☆2つということで、ある程度難しいもんだと思ってましたが…。


e0011511_20463380.jpg

ウエストウィズに並ぶ-22なんてスコアが出た。
本当に☆2コースか!?

☆1の白ウィズの方が激ムズだぜ!



e0011511_2053543.jpg

 e0011511_2153319.jpg
ついでに金トロフィーもゲット!
金はやっぱ嬉しいですね。



e0011511_20565187.jpg

早く2級のトロフィーが欲しいです。
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-28 20:59 | パンヤ | Comments(0)

深夜練習

暑い。

夏の間のコソ練は夜にしかやらないことにした。
昼とか無理。

夜中に半裸でハァハァ言いながら板転がしてるって、
傍から見たらただの変態にしか見えへんやろな・・・



○今日のメニュー

レイルtoレイル→ストレートレイルフリップtoレイル→キャスtoキャス
なんとか1回成功。

フェイキー360フリップ
思い通りにいかない。難しい…。

ノーズスピン
1回半で終わる・・・
最高でも2回・・ ん~… もっと練習しないと…
目指せ5回
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-28 06:48 | スケート | Comments(4)

アイスキャノーン

早速やってきました。
アイスキャノン!

感想は…
☆2つコースの中では一番難易度が控えめな感じです。
地形を使ったショートカットがしやすい。




e0011511_224068.jpg
氷や氷山でODを稼げるので、これから人気コースになりそうですね。




e0011511_2242947.jpg
アイスキャノンならではのキャラクターも登場。
このペンギン、生意気にも読書してやがります。
(なぜかアリンのマガブルベレーをかぶってます)


さぁ、みんなも夏の暑さをアイスキャノンでふっ飛ばしましょう!
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-27 22:06 | パンヤ | Comments(4)