ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

全員集合~

今日は仲間が全員そろってのスケートでした。

全員って言っても、たったの3人ですが。


しかし、暑いですね。
日常生活にはちょうどいい気温なんですけど。
スケートするとなると、かなり暑いです…。

桜が咲いてた頃の気温が一番滑りやすかったですね。


○今日も軽く撮影しました。

お師匠さんがね、とんでもない技をメイクしそうだったんですよ!
こ、これは撮影しなくては!! と。
さとる氏と僕のカメラ2台で撮影開始。

さっきまで滑ってた疲れからか、お師さんの体の疲労も限界に・・・
何度かおしいtakeがあったんですけど、メイクはならず… 残念。

しかし、激ヤバです。 あれは。
あれを決めたら日本で出来る人は”たった1人だけ”ということになります。
ヤバイヤバイ!
是非メイクして欲しいものです。

GWはスケート強化合宿を強行しましょう。


その後はまぁチロチロと僕らの撮影して終了、な感じです。

今日は疲れました!
[PR]
by muttyo3 | 2006-04-30 20:57 | スケート | Comments(5)

終わってる…

ガチャっとポンタ
抽選券と抽選補助券を握りしめて、気合入れてまわしたのに…

ゴミしか出てくれへんやんか!!あほかぁ!

29回まわしたのに…orz

一回も出ーへんなんて・・・ 運悪すぎや
一番欲しい時に一番運悪いとか… なかなかの負け組みっぷりや

以前のレアマスコットの「アンダーソン」は1回で出たのになぁ~。
でも、このアンダーソンの為に50回まわした人もいたし・・
全ては運か…。
アンダーソン要らんからまじかるステッキくれ。まじで。

明日や! 明日にリベンジやぁ~!!
Ntreev soft め… 俺を本気にさせたようだな
[PR]
by muttyo3 | 2006-04-30 02:46 | パンヤ | Comments(3)

痛ぁ

今日は昼から滑ろうかと思ってたけど、天気が悪くて・・
結局家にこもってます。

こんばんは。

やることも無いからずっとゲームやってたんですよ。
寝転んで。

のどが渇いたからコーヒーでも飲もうかと思って、
コタツから起き上がろうとしたその時、


ピキーーン!


痛ーーーーーっ!!!!!!!!

首筋に激痛が・・
しばらく痛くて悶絶してましたよ。

どうやら筋を違えたみたいで… あいたぁ~


あれから数時間経つのに、首がねぇ、曲がらないんですよ。
痛くて。

今日は何もええことなしや
[PR]
by muttyo3 | 2006-04-29 19:12 | 雑記 | Comments(2)

スカッと☆まじかる

いい天気ですね。
でも今日は掃除する日と決めていたので滑ってません。

こんにちは。


○お馴染みのオンラインゲーム「スカっとゴルフ パンヤ」

このパンヤのゲーム内にはいろいろアイテムがございます。
スピンを強力にする物やパット時にボールの予想軌跡を表示する物などなど。
ゲーム内ポイントを使って無料で買える物もあれば、有料な物もあります。

こういうアイテムを商売にしてるゲームにはつきものですが、
「レアアイテム」なる物もあります。

アイテムがランダムに出るガチャガチャのようなものがあります。
それは「ガチャっとポンタ」っていうんですけど、
この”ポンタ”を回さないと出てこない物が「レアアイテム」と呼ばれています。

一体レアアイテムにはどういう物があるのか?
限定のクラブセット、衣装、アイテム、マスコット…
どれも素敵なアイテムばかりです。


さて、そのガチャっとポンタですが、
今回出てくるレアアイテムはコレ! 


e0011511_16362918.jpg




 まじかる☆ステッキクラブ
魔法少女のステッキがモチーフとされていて、女性キャラクターに似合いそう。
スイングをすれば光の軌跡が出現するなど、
グラフィックにも特別な趣向を凝らした作りになっているらしい…


ま…マジかる!!!


これは手に入れるしかない!



以前に”レアアイテム”として登場した「ピコピコハンマークラブ」
僕はこいつを手に入れる為に、3000円以上つぎ込んだことがあります。
どうしても欲しくて・・・

でも、今回のレアは”それ”を遥かに凌ぐ逸品です。
もう、食費削ってでも手に入れてやる!
(僕のようなユーザーがいるからゲーム会社は儲かるんですよ)
e0011511_17332660.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2006-04-28 17:35 | パンヤ | Comments(3)

さようなら、マックス

とりあえず、マックスさんを消しました。
e0011511_17595923.jpg

マックスを消してる途中、パンヤスキー(仮)氏からファイルが届きました。
前回のブログを見て、探してきてくれたみたいです。

「公式サイトから拾ってきたよ」 と。

なにーー!
公式サイトにあったんかい!

「マックスも消す必要なくなったなぁ~」
と思いつつ、届いたファイルを見てみると・・・
e0011511_1851424.jpg


ち… 違うじゃん!
このクーじゃないんですよ。
(でもこれはこれで名前を付けて保存、と)

せっかくやりかけた作業なので、このまま続行することに。


○クーの画像

マックスの姿は消えましたが、まだ跡形残ってますね。
奴はまだそこに居るのです。

ここからが難関ですね。
消しゴム作業から着色作業に入ります。
髪の毛に透けて見えるマックスを消すのはかなり大変でした。
e0011511_18194139.jpg

跡形も無く、とまではいきませんでしたが、
パッと見なら、誰か居たとは気づかれないはず・・・。


そんなこんなしてたら朝の4時になってました。
[PR]
by muttyo3 | 2006-04-27 04:47 | パンヤ | Comments(2)

指令:マックスを消せ

こんばんは。

皆さんパンヤはもうプレイしましたか?
え?こんな萌えゲーなんてやってられっか!って?

いやいや、本当によく出来たゲームなんですよ。
みんなのゴルフ強化版みたいな。

このゲームには何人かキャラがいまして、
その中でも「アリン、クー、エリカ」の3人はかなりのモエモエです。
(すいません、やっぱり萌えゲーです)

このクーってのが、これまた萌え要素が最強なんです。
e0011511_21392668.jpg




この左の子→

コスチュームも「絶対狙ってるやろ!これ」ていうような物ばかりです。
スク水、体操服、ミニスカ、ニーソ等など…

僕はそっち系には反応しないので何も思いませんが。


○本題
上の写真のクーが結構気に入ってるんですけど、
右にいる「マックス」さんがかなり邪魔です。
この構図でクーのみの物がなかったので、マックスを消去しようと企んでます。
スタート>プログラム>アクセサリーに「ペイント」ってツールがあるので、
それを使ってコツコツ作業していこうと思います。
これでも美術学校を卒業してるので、意地でも消します。跡形も無く。
時間だけはたっぷりあるので・・・。  アホクサ
[PR]
by muttyo3 | 2006-04-26 21:52 | パンヤ | Comments(6)

パンヤ好きに捧げる

なんかパンヤの画像を載せろという声があったので。
e0011511_20238.jpg
↑ティーショット後に余裕のアリンさん。

e0011511_212665.jpg
↑パットの邪魔してるアンダーソン君。「邪魔、邪魔!!」




e0011511_261987.jpgアリンさんは水玉パンツです→
これで満足でしょうか?

e0011511_19403922.jpg
パンヤ~~
[PR]
by muttyo3 | 2006-04-26 02:08 | パンヤ | Comments(4)

ええ天気や

こんばんは。


先日滑った子らに誘われたので、今日も滑ってきました。
かなりいい天気でしたね~。
スケート日和です。

調子はなかなかええんちゃうかぁ~?と思って滑ってたら
…テールガード壊れた…。
前から小さいヒビが入ってたから嫌な予感はしてたけど・・。

テールガードを止めてる部分の穴があるんですけど、
そこがベキッと割れてしまってます。 底が抜けたような感じですね。

一気に気持ちが萎えましたよ。

ガード無しで少し滑りましたが、ものすごく違和感がありますね。
軽いというか頼りないというか・・。


さぁ、どうしたもんか・・。
前に使ってたガードを再利用するか・・・
新しく買うか・・・。 ん~…。
----------------------------------------------

ツールボックスに程度のいい使い古しが眠ってないか探してたら、
かなーり前に使ってたテールガード発見。

e0011511_1192790.jpg
なんか擦り減り方がオカシイですね。
片側にかたよってます。

e0011511_1223251.jpg
これは今日まで使ってたガードです。
見比べるとやっぱり違いますねー・・。

昔はターンする方向に偏りがあったんでしょう。

昔と今を比べると、滑る時のクセも変わってるってことですね。
[PR]
by muttyo3 | 2006-04-26 01:28 | スケート | Comments(3)

何かが降りた

久しぶりに野菜食べました。

こんばんは。


今日は滑る気にならなかったので、ボールの練習をしてました。

自分に出来る技をひと通り復習してから新技に挑戦。
今練習している新技というのは「ボックス」ってやつです。
どんな技かといいますと、
右手にボールを(面倒なので省略)で、最初の状態に戻って以後繰り返す感じです。

これがなかなか難しくて・・・・。
ボールコントロールが少しでも狂うと収拾がつかなくなります。
まぁ、僕にリカバリー能力が身についてないだけ、とも言えますけど。

この技をどれだけ頑張っても、今までは2往復しかできなかったんですよ。

しかし!
今日、僕には何かが降りました。
ボックスを何気に練習しようとトライしてみると、5往復までいけました!
良いイメージが出来たおかげか、その後も2往復以上のメイク率をキープ。


ぉぉおぉ!ボールおもしれぇ~!
何かを得た時の気分って最高ですね。

あの感覚を忘れないように毎日頑張ろう・・。
[PR]
by muttyo3 | 2006-04-25 02:38 | ボール | Comments(5)

なんか出てきた!

昨日ね、スケボーのビデオ借りて帰ったんです。
昔の大会のビデオ。

大会の映像のあとにテレビのCMの映像に変わって、
何かの番組が始まりました。

・・? 何かな?

と思ってみてたら、






e0011511_04246.jpg

なんか出てきたー!!

ホンコン氏のこの若さ・・・ いつの番組やねん!
このビデオに入ってた大会が1991年のやつなので、その前後くらいでしょう。

ちょっと調べてみたところ、「ダウンタウンの素」って番組でした。

深夜番組なだけに、かなりの脱力っぷりです。
好き勝手なことしてるのっておもしろいですねー。

しかし、皆若いです!
e0011511_1133812.jpg
上のリンク先にも書いてありますが、この回だけダウンタウンが東京から帰って来れず、生中継で番組に参加してたみたいです。

e0011511_131268.jpge0011511_132757.jpg
見てみましたが、くだらない番組ですねー。
素人さんと電話で話して適当にあしらってオワリ、みたいな感じで。
そのあしらい方がおもしろいんですけど(笑

「ホタル(肛門に火のついたタバコを挿入する)」を実演してるところ。↓
e0011511_1181865.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2006-04-24 01:21 | 雑記 | Comments(7)