ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サッカーで沸きに沸いていた長居公園にて

今日も長居へ滑りにいきました。

今日はサッカーの試合のせいで人がめちゃくちゃ多かったので、
とても滑れる状況ではございませんでした。

試合が始まった頃には人が少なくなってたので、練習開始。
今日は本格的にルーティンを練習… しようと思ってたけど、
やっぱ皆で滑ると楽しいから… ついつい遊んでしまうんですよね。

気分が乗ってきたので、例の新技をやってみたら… できました! やった!
e0011511_1221213.jpg嬉しくて友達に写真を撮ってもらいました~。
ここから板を回して着地するとかそんなアレです。

確かこの時はメイクしたはず。

10トライくらいしてました。

向こう側で座って写真撮ってるのは僕のお師さんであるFさん。

僕が何か技を覚えると「生意気な…」とボヤいてます。

e0011511_135676.jpg

←これはS君。
上の写真を撮ってくれた子です。

最近ジャグリングに凝ってるようで、
フリースタイルとの融合にチャレンジしてます。

「僕これで大会出ますよ!!」
とか言ってました。

こいつぁ楽しみだ。
[PR]
by muttyo3 | 2005-10-31 01:48 | スケート | Comments(4)

またこんなものでも…

スケーターに50の質問


1 あなたのHNを教えてください。
yo3(ヨッサンと読みます)

2 生年月日と、よければ年齢を教えてください。
1979年11月21日(前にも書いたな…)

3 お住まいはどこですか?(曖昧でも可)
京都

4 メインスタンスはどちらですか?
レギュラー

5 スケート歴はどれくらい?
6年半くらい

6 週にどれぐらい滑りますか?(月でも可)
週2~5回。

7 現在、あなたの使用しているパーツを教えて下さい。
デッキ:KOS
トラック:インディ101
ウィール:SK8king

8 今、使ってるスケボーシューズは何ですか?(スケシュー以外でも可)
ロウリー1st

9 お気に入りのスケートブランドを教えてください。
インディ、エレメント、and more…

10 初めて購入したデッキを教えてください。
ショーティーズ7.5

11 スケートしに行く時の持ち物はなんですか?
財布、電話、ツール、テーピング

12 デッキにステッカーは貼る派?貼らない派?
貼る派

13 トリックは試行錯誤派?他力本願派?(以外でも可)
試行錯誤派かな?

14 あなたのスケートスタイルは何系?(例:ぶっ飛び系回し系等)
ふしぎ系

15 周りにスケート仲間はどのくらいいますか?
頑張れば10人くらい。 いつもは1人。

16 スケート友達or仲間にするなら、どんな人がいい?
リスペクトできるスケーター。

17 弟子入りするなら、誰に付きたい?
ロドニー・ミューレン

18 友達or仲間にオススメしたいトリックは?
特にないかな。

19 好きなトリックは?
ハンドプラント

20 19で答えたトリックの好きな所は?
ん~… 見たままかな。 片手逆立ちってカッコイイと思った。

21 逆に嫌いなトリックは?
嫌いっていうのはないかな。別にやりたくないとかならたくさんある。

22 21で答えたトリックの嫌いな所は?
ん~・・・ 興味ない。

23 好きと出来るとは別!と思う方、あなたの十八番は?
ハンドスタンド

24 出来ないが、これは好き!と言うトリックを教えて下さい。
キャメロン・マーティンのジムナスト

25 好きなスケーターは誰?
ピエール・アンドレ

26 逆に嫌いなスケーターは誰?(伏せ字orノーコメントでも可)
特にいない。

27 あの人はすごかった!と思うスケーターはいますか?(プロ以外)
師匠。 今もすごいけど、出会った時の衝撃は忘れられない。

28 あなたに影響を与えたスケーターは誰?
ロドニー、師匠。

29 休憩中に何をしますか?
コーラを飲む、イメトレする、 寝転んでボーっとする。

30 1番痛かった思い出を教えて下さい。
2年前の夏に浜松でおもいきりスネを打ったこと。腫れて紫色になってた。

31 スケートを辞めたくなった事、ありますか?
あったね~… でも辞めない。

32 あなたのスランプ脱出方法を教えて下さい。
デッキを投げる
あきらめて開き直る。 調子悪いときは何をしても空回りする。

33 あなたのスケートスタイルは自己評価何点くらい?
え?スタイルの評価? 上手、下手とかじゃなくて?
それなら…50点

34 ふと街でスケーター発見!…あなたの反応は?(態度でも可)
ガン見。
場合によっては声をかける。

35 スケートを語るうえで、絶対はずせない!っというキーワードは?
フラット!

36 スケートで楽しい部分は?
挙げきれない。

37 逆に恐い部分は?
もともとアンダーグラウンドなスポーツなので、スケートを良く思ってない人もいる。
そういう人達に因縁つけられたりすること。

38 理想のスケートスポットの条件はなんですか?
明るい、広いフラット、人が来ない、怒られない。

39 スケートのビデオで、何が一番お気に入り?
NSAシリーズ

40 あなたの一番オススメのビデオは?
OCEAN SIDE STREET ATTACK

41 スケートグッズ 書籍 ビデオetcは、どうやって管理していますか?
家のあちこちに散乱してる。

42 これは買って失敗だった…または、恥ずかしくて言えないグッズってありますか?
無い。

43 あなたのオススメ!スケートサイトは?(オンラインショップでも可)
KOS^^

44 あなたのスケートスタイルを歌にするなら?(ジャンルでも可)
メロディアスポップス(もちろん女性ヴォーカル)

45 スケートを始めた動機、またキッカケは、何ですか?
友人に誘われた。

46 プロになりたいと思いますか?
今は思わない。

47 スケートに出会って、人生変わったと思う?
変わったと思う。

48 スケートの魅力とは?
魅力いっぱい。
一番の魅力は横のつながりができることかな。

49 あなたにとって、スケートとは?
一番の趣味で、一番の特技。

50 質問をご覧になった方々へ。
また今回もおもしろくなかったですね…。
質問シリーズはまた懲りずにすると思います。

という感じでした。
[PR]
by muttyo3 | 2005-10-28 02:15 | 質問 | Comments(2)

ハンドスタンド

ワンハンド…
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

と、初メイクに喜んでたのですが・・・
やはり、なかなかうまくいかない・・・・

スケボーが転がらないようにロックして練習
こうやって少しづつ感覚を養っていくしかないか・・・。
[PR]
by muttyo3 | 2005-10-26 02:03 | スケート | Comments(6)

Evening glow

22~23日と浜松へスケートしに行きました。(またかい!)
今年4度目の浜松です。

横浜のフリースタイラーが浜松に滑りに行くという情報をキャッチ。
この人の滑りを大会以外で見たことがなかったので、いいチャンスと思い行ってきました。

今回一緒に滑ったのは10人くらい。
やっぱり大勢いると刺激をうけますね。

ほんでまた横浜の人がウマイ!めちゃウマです。
とても31歳とは思えない程です。かなり乗れてます。
トリック難易度もハンパないです。

その日泊まった、浜松スケート界のボスH氏の家で
貴重なアドバイス等いただき、かなり勉強になりました。
なんとなく自分の方向性が見えてきた気がします。

行ってよかった。

e0011511_24148.jpg
(帰りの東名高速にて撮影)
[PR]
by muttyo3 | 2005-10-24 02:46 | スケート | Comments(6)

お昼休み

うちの郵便局にはレクリェーション広場があります。
休み時間にキャッチボールとかするようなとこです。
僕もたまにスケボーしたりしてました。

最近、昼休みの度ここに通っているIさんという人がいます。
はい、またまた登場の勇者さんです。
e0011511_037165.jpg
何をしに通っているかというと、写真のままサッカーですが

ただのサッカーではなくて、「フリースタイル」というジャンルです。

リフティングが発展した遊びで、トリックも多種多様。

去年はナイキ主催のコンテストもありました。

んで、この勇者さんがまた上手いんですよ。
素人の僕には何をやってるのやら全然わかりませんが、
すごいということは確かです。

 *この写真は本人に許可を取って使用しています
[PR]
by muttyo3 | 2005-10-22 00:47 | 仕事 | Comments(0)

さ、寒い・・・

この1週間くらいで一気に冷え込んできた気がする…。
秋雨前線の影響かな? おそるべし…。

ぼちぼち大会シーズンかな~と思ってたら、決まりました。
11月です。また新宿です。
もちろん日帰りです。

そんな感じな今日は大会のイメトレということで、ルーティン練習しました。
(ルーティンちゅうのは技の構成のことです。この技の次にここでこれやって…みたいな)
まだなんにも決めてないので、とりあえず前回のルーティンを繰り返してました。

オワリ
[PR]
by muttyo3 | 2005-10-21 01:36 | スケート | Comments(4)

琵琶湖へ行ってきました

今日は友達と一緒に、滋賀県にある「琵琶湖」へ釣りにいきました。
バスフィッシングというやつです。

「釣り」をするのも13年振り。
小学校6年の頃にスッポン釣りをしてた以来です。

竿と仕掛は友人に借りて、早速トライ。

クンクンとアクションをつけながら、ゆっくりまいたりしていると…

ググ・・・!  感触アリ!

ここやと思って引いてやると、バスがかかってましたよ。

e0011511_0345112.jpg
目測23~25cmと思われます。
(小さっ!)

友達に、
「お前、それは幼児虐待っていうんやぞ!」
と、からかわれました。

でも僕にとっては初バスなので、かなり嬉しかったです。
琵琶湖では釣り上げたバスをリリース(湖に戻す)してはいけないという決まりがあるんですが、かわいそうなのでリリースしちゃいました。すんません。

で、友達は結局1匹も釣れませんでした。
[PR]
by muttyo3 | 2005-10-18 22:47 | 遊び | Comments(4)

ボクシング

高校時代からの友人でプロボクサーがいるんですが、
今日はそいつの試合があったので大阪のIMPホールに行ってきました。

ボクシング会場、いつ来ても思う。
集まるお兄さんやおじさん達。ものすごく品が無いというか、なんというか…
「普段お仕事は何をなさってるんですか?」
と聞いてみたくなりますね。

さて、試合です。
こいつの試合を見るのも久しぶりです。

カーーン

試合が始まりました。
最初はドキドキしながら見てましたが、
ラウンドを重ねるにつれて、くたびれてきました。

だって、いまいちパッとせーへん試合やから …。

ていうか、こいつ、弱くなってない?

素人が見ても分かるで、この動きの鈍さ。

結局この試合は判定で負けてしまいました。残念残念。
これでこいつの戦績は、
17戦7勝8敗2分2KO  …弱っ!!
おいおい、しっかりしてくれよ…。

4回戦時代は強かったのになぁ~…。
あの、現WBCバンタム級チャンピオンの長○川穂積にも勝ったことがあるんですよ?こいつ。

それが…  はぁ…

もう、ぼちぼち引退やろ
[PR]
by muttyo3 | 2005-10-16 11:58 | 独り言

続・コックピット

e0011511_2346989.jpgこれは友人のコックピットです。
このブログにもよく登場する勇者さんです。

見ておわかりでしょうが、すごい汚いです。
床はゴミで埋め尽くされています。
玄関を入ってからこの部屋に来るまで、どこを歩いたらいいのかすごく悩みます。

憧れている人が「赤塚不二夫」というのも納得です。
床のゴミをかき分けると、小銭とタバコの吸殻がよく見つかります。

天井に謎のマユを発見したこともあります。
(最近見たら、孵化済みで空っぽでした)

数年開けていない冷蔵庫というのもあります。
物に埋め尽くされて、冷蔵庫にたどり着けないから開けられない、が正しいです。
中がどうなってるかわからないので、怖くて開けられないそうです。
本人は「冷蔵庫はもう見えないことになってる」と言ってます。

部屋が斜めにいがんでいて、窓がキッチリ閉まらないそうです。
(アパート全体がゆがんでいるんでしょうね)
野良ネコが部屋に入ってたこともあるそうです。

この部屋にはPCが5台、ディスプレイが2台あります。
それぞれ全てに用途があるそうです。いったい何に使うんだろう…。
一番新しいPCは地べたに置いてあるもので、フタは常に全開です(謎)。
そのせいで、doco○oの請求書やマク○ナルドの包み紙がパソコンの中にあったりします。
もうすぐもう1台買うそうです。

フゥ… ちょっと書き過ぎたかもしれない
[PR]
by muttyo3 | 2005-10-16 01:00 | 雑記 | Comments(6)

マイコックピット

e0011511_1465450.jpg

こんな感じです。

休日など、一日中ここから動かないこともしばしばです。
[PR]
by muttyo3 | 2005-10-15 01:49 | 雑記 | Comments(4)