ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:ゲーム( 19 )

落下注意

激ムズ 落下注意 冬の雪山編

とかいうスマホのゲームにハマってます。

e0011511_23522638.jpg


e0011511_23525824.jpg
こんな感じ
左右に動く丸太?にタイミングよくジャンプして飛び乗るだけ。
3回ミスるまでひたすら飛び続けるだけのゲームです。

”激ムズ”と謳ってるだけあってタイミングはなかなか難しいです


e0011511_23562763.jpg
やり続けたおかげでベスト10入れた
もう満足

100は届く気がしない
[PR]
by muttyo3 | 2015-05-10 00:02 | ゲーム | Comments(0)

また戦争のアレ

しばらくネット止まってたせいで夜はファミコンばっかやってました。

以前やっててまた再燃してるファミコンウォーズ
既に全てのマップは制圧してるので・・
最近はどれだけ少ない日数(ターン数)で攻略できるかに燃えてます


4番目のタマタマジマ

e0011511_0291182.jpg

8番目のペケジマ

e0011511_0303335.jpg
多分・・この2つは僕が一番最短でクリアしてますね!
ネットで調べてみた限りですけど。

他のマップもぼちぼち頑張ってみます。
[PR]
by muttyo3 | 2014-05-30 00:32 | ゲーム | Comments(0)

ジョイスティック

ついに買ったった。ジョイスティック。

e0011511_025483.jpg
いいよいいよ~
安いわりに重量感がハンパない。


e0011511_04122.jpg
ついでにコントローラも新しくした。
オーシャンブルー

先代のレモンイエロー君は逝ってしまった。
「アウトフォクシーズ」の対戦相手が強すぎて腹立ってコントローラ投げた為。


ジョイスティックを使う機会もないんですけどね。
設置してあれば喜ぶ人もいると思うんで。
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-24 00:12 | ゲーム | Comments(2)

解体ゲー

司君に教えてもらった解体謎解きゲーム
解体ゲーム

これおもしろいですね。
易しいものから難しいものまで色々。
難易度表記はされてない。

個人的に「弁当箱」2つと「ミニキーボード」2つは易しく
「ハードディスク」は試行錯誤しておもしろかった。
他のはどっこいどっこいかな・・


e0011511_2304865.jpg

残るは一つ「扇風機」
これがどうしても無理。
僕の知能では解体できないラスボスです

解きたいけど、絶対攻略サイトは見ない。
変なとこで頑固というかこだわりを持ってしまうのは僕の悪い部分です


「扇風機余裕でした」
という方いらっしゃいますか?
[PR]
by muttyo3 | 2012-02-15 23:18 | ゲーム | Comments(4)

暇人向け

◆オリジナル嫁

暇速で見つけたコレ

e0011511_2233075.jpg

e0011511_2261629.jpg
オリジナルキャラが作れるということで
暇な人はぜひやってみてくださいな

こんなものに1時間も費やした俺はいったい・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆これはすごい



自転車レース
もうゲームの世界ですね。
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-12 21:57 | ゲーム | Comments(2)

残るは2つ

例の戦争もいよいよ大詰め

e0011511_23442943.jpg

あと2つで子供の頃の夢が叶う・・・
[PR]
by muttyo3 | 2010-09-23 23:45 | ゲーム | Comments(3)

戦争ゲームが熱い

戦争ゲームといってもFPSみたいなものではない。




e0011511_0513395.jpg

ファミコンウォーズ
小学生時代、頑張ってました。

ただのシミュレーションゲームなんですけど
やればやるほどハマる。

e0011511_0592679.jpg

ゲーム画面はこんな感じ。


なんでまたいきなりやろうと思ったのか・・自分でも謎です。
ふと思い出したんでしょうかね。
昔どうしても全クリアできなかったことを。

このゲームには戦争マップが15個あるんですが、
全てのマップで勝利すると、16番目のマップが現れる、という話。
どうしても見たい。

e0011511_143066.jpg


赤くなってるところが勝利したところ。
一番下に見えてるのがおそらく16番目のマップ。
[PR]
by muttyo3 | 2010-09-16 00:51 | ゲーム | Comments(10)

お絵かきの森

ハンゲの
「集まれ!おえかきの森」
というゲームがおもしろくて最近ハマってます。

以下引用

何の絵を描いているのかあてよう!
ゲームを始めると自動で「描き手」が決まります。
「描き手」はゲーム中に様々な「お題」が出題されますので、「お題」にそって絵を描いていきます。
「回答者」は「描き手」の描いている絵をみながら、それが何の絵なのか答えましょう。
早く答えることができれば高得点を獲得することができます。


と、いうようなゲームです。
2~6人で遊べます。

お題は様々ですが、例えば、これとか
e0011511_0545189.jpg

何の絵か分かりますか?
[PR]
by muttyo3 | 2010-09-13 00:43 | ゲーム | Comments(12)

不便なPC

ハンゲのパチンコDXが出来ない!
どうなってんの!

ゲーム起動するのに、5秒くらいですぐウインドウが消えてしまう
イライラする・・・
この症状でピンときた人はアドバイスください

出来ないとなると余計にやりたくなってくるな~・・・

e0011511_033497.jpg



カバルでもブラックアウトとかなってたし
本当にこのPCには困ったもんだ
[PR]
by muttyo3 | 2010-03-31 00:01 | ゲーム | Comments(2)

メンテ延長

CABAL アップデート5.0実装!
とかなんとかでメンテナンス。
18時終了予定とかいってたのに、毎度のごとく延長。

こういう時はフラッシュゲームで暇つぶし。


2ちゃんで見つけた暇つぶしフラッシュゲーム
初期ファミコンのように上っていくだけの単純なゲームなんですが
地味に難しくてイライラする・・

コレ


e0011511_20355177.jpg

僕にはこの程度が限界
スレ見てたらみんな1億~2億とかいってるの
もう、どんだけ本気やねん?と

そんな僕も30分くらい頑張ってましたけどねっ!
[PR]
by muttyo3 | 2009-03-31 20:39 | ゲーム | Comments(7)