ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:生活( 60 )

カーテン

e0011511_227287.jpg
以前、窓から見える服について聞かれて思い出し
給料も入ったのでついにカーテン購入。
¥4600


窓が東向きで、真下にベッドがあります。
なので夏場の朝なんかは眩しくて目が覚めてました。
モロに日光を喰らってたんで。

これでいつまでもグッスリ。
とか言うてたら寝坊しそうで怖いな・・
[PR]
by muttyo3 | 2015-02-04 22:12 | 生活 | Comments(2)

携帯変えました

e0011511_2204730.jpg
スマホにしたった!
使い方が一切わからんな・・
目まぐるしく進化する文明の流れに取り残されてる感MAXです。

誰かレクチャーしてください


携帯変えたのは~・・・
前に買った時の記事探して見たら書いてあった
長持ちしますように・・
という願いは叶ってる模様。
7年使えました。

7年も経ったらそら携帯も進化するわ


スマホは壊れやすいって聞くから
今回の携帯の使用期間はとりあえず3年以上を目指そう
[PR]
by muttyo3 | 2014-09-01 22:12 | 生活 | Comments(2)

引越しのこと

以前から書いてますが
うちのPCが壊れてしまってる状態です。

先週くらいに実家と電話してる最中にそんな話題になって
「うちのPC使ってないから送ろうか?」
というありがたい提案がありまして・・
ついに横浜邸にもPCが導入されたわけです!


◆引越し

この引越しにも色々面倒くさいやりとりがあったんですが
特に書くことでもないので省略。
でも一番大きかったのは、とあるお方の融資ですかね。
ほんまにお金なかったんで助かりました。ありがとうございました。

以前の大阪の部屋ですが
8年近くおったので寂しくて胸が締め付けられるんじゃないか
とか思ってましたが、全くそんなこともなく・・

e0011511_13233042.jpg
片付けられていく荷物を見てなんというか
新しい部屋への気持ちの昂りのほうが大きかった。

e0011511_13264127.jpg
引越し業者に荷物を運び出してもらって空っぽです。
壁のヤニ汚れがとんでもないことになってた・・。
横浜では喫煙ゾーンを作ろうかな。


ここが新しい部屋です。
駅から徒歩4分くらい 2K 5万円
e0011511_1334211.jpg
e0011511_13342562.jpg
日当たり良好!
新しい畳の匂いがいいですねえ。


e0011511_13391544.jpg
引越し屋さんが荷物を届けに来ました。
あっという間に運び入れてくれた。さすがプロ。


e0011511_13402580.jpg
ここからが大変でした。
大変でした、というか今も終わってないので大変です。


e0011511_1342289.jpg
e0011511_13424498.jpg
もちろんパチンコ台もあります。
大阪の荷物はほぼ全て持ってきましたからね。

今現在ではもう少し部屋っぽくなってますが
まだまだ完成は遠そうですね。

以前の部屋を知ってる人なら
今の部屋に来ると「なんとなく前と似てる」と感じるはず。
[PR]
by muttyo3 | 2013-12-14 13:50 | 生活 | Comments(0)

PCの掃除

最近うちのPCから異音が鳴り出して
昨日から全く鳴り止まなくなった。

そろそろ寿命かな?5年半も使ったし。

今出来ることで思いつくのは内部の掃除くらいか。
綺麗にしたら改善するかも、と期待して・・実行。



以下 閲覧注意
汚いの苦手な人は見ないで下さい。




グラボ換えた時かIEEE1394を積んだときか忘れましたが
最後に開けてから確実に5年は放置のPC。
いよいよ封印を解くときが来ました。


e0011511_0413825.jpg
汚PCの登場です。




e0011511_04296.jpg
サイドの通気口がホコリと思われるもので完全に塞がっていますね。
ワクワクしながら開けます。





e0011511_0435822.jpg
うん、汚い。
でも思ってたほど腐ってはないか・・・

と、思ったけど 良く見るとCPUがおかしい。





e0011511_048184.jpg
なにこれ・・・

最初スポンジか何かが腐ってるんかと思ったら
ホコリが堆積して固まった物体でした。おええ・・
そらPCも唸るわ。

多分ここが異音の発信源と思われるので徹底的に清掃。
まず異物(固形と化したホコリ)をピンセットで取り除く。
塵も積もればっていうけど・・すごいな。。

ダスターで吹いて仕上げたいところですが・・
そんなもん家に無いのでアナログに筆でホコリを払う。
払ってもまた積もるだけなので息をフーフーしながら・・
部屋の空気が尋常じゃない・・




e0011511_05657100.jpg
せっせとやって大体綺麗になったかな・・・
これで多分大丈夫っしょ


内部は綺麗になったので、ついでに外部も掃除。



e0011511_122425.jpg
吸引する圧力によってホコリは堆積していくのか。
ピンセットで異物を取り除いてるとわたあめを思い出します。
全く食欲が湧かない。不思議。

とにかく、これで外も内も綺麗になった。


ケーブル等を元通り差し込んで、
動くかどうか不安でしたが・・なんとか元気に動きました!

綺麗になって喜んでるのか、PCも唸りまくってます。


・・新しいの買うか
[PR]
by muttyo3 | 2013-08-27 00:33 | 生活 | Comments(5)

9連休 3日目

30日の早朝
京都から大阪へ帰宅。

いろいろスーツやらの片づけしたりして・・
マッタリしてたら眠くなって寝てしまった。
滑ろうかとも思ってたけど、
天気あんまり良くなかったみたいで丁度よかった。


◆沖縄セット

二次会で当たった「アダンセット」
沖縄名物的なセット。

e0011511_23594146.jpg
オリオンビールとグラス
僕はビール飲まないので欲しい人は飲んでください。


セットの中にSPAMの缶詰があったので晩に食べてみました。

e0011511_075373.jpg
SPAMをどこかの店で食べたことはあったけど
家で食べるのは初めてでどうしたらいいかわからんな~・・


とりあえず切ってみる。

e0011511_0112921.jpg
一切れ食べてみた。これだけでも美味しかった。
ご飯と一緒に食べるにはもう少し濃い目の味がいいかな~


セットに入っていたビン入りの何か。
e0011511_0155422.jpg
何に使うのか、、料理しない僕には全く分かりませんでしたが
ちょうどいいのでコレをSPAMにつけてみた。


これはなかなか正解だったようで
ご飯にピッタシ合いました!(写真は自主規制)

沖縄おそるべし
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-03 00:09 | 生活 | Comments(2)

ようやく

去年の5月頃に壊れたトイレの電気
ようやく直りました。


仕事帰りになんとなく思い出して電球買ったんですよ。
んで、付けてみたら・・

パッ!

という感じです。
結局の原因は電球の球切れでしたよ・・・。

しかしま~よく1年近くも暗いトイレを放置できたもんやな~・・
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-16 21:36 | 生活 | Comments(4)

やばい

さっき風呂入ろうとしたらなかなか湯が出ないのでオカシイと思い、
色々考えるうちに料金未払い請求の封筒が届いてたのを思い出した。

まさかと思ったけどまさかやった。
供給停止のお知らせがドアポストに入ってた。
ガスを止められた・・。

請求の封筒をそのままそこらにポンと放ったまま忘れてたのがアカンかったな~。

くっそ~、止められたからには仕方ない。
もうこんな時間に銭湯もやってへんし。
水シャワーで頭洗ってみたけど、冷たすぎて頭が痛い・・これはツライ


金払ったらすぐにガス供給が再開されるわけではないっぽいです。
いちいち電話してから更に時間がかかるらしい。(同封書類に書いてあった)

しばらくは銭湯か。
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-19 00:21 | 生活 | Comments(3)

醤油の限界ていつ?

実家からもらった餅があるのをすっかり忘れていた。
なので今日の晩飯は餅。

みんなはどうやって食べてるのか知りませんが、
僕は生まれてからずっと「砂糖醤油」をつけて食べてます。

餅を焼いてる間に砂糖醤油を用意。
・・
醤油の賞味期限が2007年に切れてた。

砂糖はコーヒーで頻繁に使うので新しいんですけど、
醤油なんて「味玉」作ってた時代以降に出番がなかったような。。

まーでも味噌とかと一緒で腐ったりはせんやろうと。
美味しくいただきました。

あんまり醤油っていう味がせんかったような気がしないでもないです。
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-13 21:26 | 生活 | Comments(5)

エアコン買ったよー

去年の夏やったか、一昨年の冬やったか
エアコンつけようと思ったら動かんくなってました。
電源は入ってるぽいけど全く作動してくれない状態

この部屋に引っ越してきた時から標準装備されてたので
前に住んでた人が何年も使ってきたんでしょう。
寿命ってやつですかね。

動かんのなら・・まあいいかと、
そのまま放置。
暑さ寒さは気合で乗り切ってました。



今年の夏も扇風機の生温ーい風とともに乗り切る予定でした。

しかし、僕は見てしまった・・・


















e0011511_255614.jpg

えらいことなっとる!


裏の壁まであと数センチってとこで耐えてる状態。
このまま放置して壁にキズつけようもんなら
エアコン代以上の金が飛んでいくこと必至。

そんなんに金払うのもアホらしいので
おとなしく「Joshin」に行ってきました
(買うなら新品がいいので)

僕はちょっとエアコンってやつを舐めてた
あんなに高いもんなんかと
自分でエアコンとやらを購入するのは初めてやったから
ちょっと衝撃。

いっちばん安いやつってことで
49800円の6畳用を購入。
その金すら持ち合わせてなかったので
工事業者が取り付けに来る時に金を払うことに。


で、昨日。
工事してくれました

e0011511_2261046.jpg

e0011511_2282894.jpg

業者のおじさん
僕の部屋に入るなり「うわぁ・・」て言うてました
汚い部屋ですんませんな

おじさんもプロなんで、仕事はキッチリです

e0011511_2304481.jpg

我が家にエアコンが復活しました!

クーラーをつけて感動
涼しい・・・
文明って素晴らしい

これで暑い日も寒い日も快適に過ごせます
[PR]
by muttyo3 | 2011-08-21 02:06 | 生活 | Comments(16)

ニューチャリ

e0011511_1357316.jpg
ビーチクルーザー的な。
お値段は1万そこそこ

これで億劫なコインランドリー往復も楽チン
[PR]
by muttyo3 | 2011-06-28 14:25 | 生活 | Comments(6)