ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:遊び( 47 )

結婚お祝い会

e0011511_2122318.jpg

あのニシ君が結婚したというわけで
お祝いパーティーに参加してきました。

友&佑妃の車に便乗して会場へ



e0011511_157631.jpg

沢山の人に祝ってもらえて幸せそうです。

場所はイタリアンのお店で
立食会のように勝手に食べて飲んでる感じ
ピザが特に美味しかったです。


乾杯の音頭は藤井さんから。
挨拶の中に初めて会ったエピソードが語られてました。
「2009年なので7年前~」
と言うたのは聞き逃さなかったですよ。


ちなみに僕がニシ君と初めて会ったのは・・・
全然覚えてないです。ハハハ

e0011511_1571883.jpg

ケーキ入刀
このあと奥さんにケーキを顔に押し付けられてました。

アニさんのジャグリングと手品ショー
いつも見てるカードマジック以外のも見られておもしろかったです!
ちょうど真横から見てたんですが、
やっぱり手品は前から見るものやな、と感じました

あと、こういう場に欠かせないビンゴ大会。
ま~カスリもしません
景品が豪華やったんで当たりたかった・・



e0011511_1573567.jpg
いつもこういう場に呼んでもらうと
「俺はいつになるんかな」
と思ってたもんです。

ほんまにおめでとう!二人共お幸せに~~
[PR]
by muttyo3 | 2015-06-08 02:17 | 遊び | Comments(2)

ROUND 1

今日は休みでしたが生憎の雨。
日曜に話で盛り上がったボーリングに行くことに。

津田兄弟行きつけのROUND1へ。
テル・ノブ・se-ya・途中参加のダイスケ
野郎5人(内1人オッサン)そろって投げてきました。


前回ボーリング行ったのが一昨年の暮れ(過去記事参照)なので、
だいたい1年ちょいぶりか。

多分まっすぐ転がらへんやろうな~とは思ってたけど
やっぱりズレまくりでした。
段々と軌道修正ができてきたかな~と思い始めた頃、
手首の疲労がえらいことになってもう制御不能になってしまった。
結局170止まり・・
なんか全員不調やったし、近いうちにリベンジしに来ようと誓いました。

いやー疲れた。12Gぶっ続けてやったのは多分生まれて初めて。


そうそうラウンドワンの恒例イベントみたいなんがあって

突然照明が消えて、パワフルな音楽が流れ出したら、ムーンライトストライクゲームの始まりです! 普段のプレイではあり得ない「一斉投球」で慎重かつ大胆にストライクをねらってください!見事ストライク(女性・小学生以下は9本でOK)で達成!見事達成されたお客様には、ワンピースキャラ入り写真&ワンピースキャラフォトフレームプレゼント!

ってやつです。
ちょうど僕の番で、ストライク出たんですよね。
で、もらったのがコレ。↓

e0011511_20173279.jpg
微妙なフォトフレームです。
ダイスケが従業員にみえて仕方がない(笑
[PR]
by muttyo3 | 2012-02-07 20:15 | 遊び | Comments(3)

今日はコロコロな日

朝からまたあの二人がやってきた。
毎週土曜日は寝てたら起こされてる気がする。

長居に滑りに行く途中にボーリングの話になって
結局、30分だけ滑ったあとみんなでボーリングに行くことになった。
何しに長居来たんやろう…


みんな行きの電車から素振りしたりしてやる気マンマンです。

e0011511_22284291.jpg

ダイスケ氏に導かれ、やってきたサンボウル
なんばにある古めかしい感じのボーリング場です。


やるやるとは聞いていた佑妃ちゃんは1フレ目からスペア決めていた。
130~140台をずっとキープしてたし。
ダイスケと僕は1フレ目から2人そろってガーターやったのに。

よく通ってた頃は狙ったところにボール行ってた気がするんですけどね。
ズレるわ狂うわで必死。


すぐ横でグローブ装着してマイボール持参のカップルがいた。
なぜか火がついて勝手に勝負してました。


結局3ゲームやって150~170台をうろうろ
180届かず。また通おうかな~…

3ゲーム+靴で2000円って高いのか安いのか?
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-26 22:28 | 遊び | Comments(8)

久しぶりの京都

何ヶ月ぶりか忘れたけど、親戚の葬式がある為一時帰郷しました。
仕事するまではあんまり帰りたくなかったんやけど…。


平日のど真ん中なので、こっちの友達とは遊ぶ時間無いと思ってましたが
地元で働いてる友達のとこに顔出しに行ったら夕飯に招いてくれた。
いつも家に遊びにいくと栄養つけさせてもらって、ありがたい…

夕飯後、子供らが寝付くまで一緒に遊んだ後
友達とオナホール買いにいきました。
(僕はお金なくて買えない)


もっと滞在して会える人と会いたかったけど、
あんまりのんびりもしてられへんし、一旦大阪帰ります。
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-16 05:11 | 遊び | Comments(10)

居候

木曜日、papaさんに
「明日、無鉄砲いこか」 と誘われたので行ってきた。
(無鉄砲についてはこちら参照)
金曜、papa宅に到着。
早速食べに行く。

こってりを上回る、
「出来るだけこってり」
ってのを今回もいただきました。
このこってりスープは本当にいかつい。
すーぷ?っていうぐらいドロドロ。
でも僕にはこれくらいがちょうどいいですね。

天下一品に物足りなさを感じた人は是非いってみてほしいです。


日曜に長居で遊ぼうってことになってたので、
そのままpapaさん宅に居候。


で、日曜日。 
例の姪っ子さんスケーターをまじえて長居へ。
しばらくpapaさんのキャッチボールに付き合う。
捕るのが下手なのか、すぐに手が痛くなった
慣れないことはしないほうがいい…

夕方くらいに1時間ほど滑る。
姪っ子スケーターのマリちゃんを特訓
しよう思ってたら、おもいきりこけて頭を打ったらしい。
デッキは転がって池ポチャの洗礼を受けていた
かわいそうに・・・
でも、誰もが通る道だと思うので、懲りずに頑張って欲しい


そんなこんなでさっき帰宅。
またまた栄養たっぷりつけさせてもらいました。

ありがとうございました。
とりあえず仕事探し頑張ります
[PR]
by muttyo3 | 2009-06-28 19:35 | 遊び | Comments(9)

日本橋

今日は萌え萌え女子高生と長居でスケート
の予定でしたが、あいにくの雨予報。天気は曇り。
今日は中止になるだろうと、家でcabalってたんですが
「今から行く」との連絡が。

しばらくしてpapaさん御一行到着
しかし、着いた頃にパラパラと…

「せっかく来たから大阪案内してくれ」
って話になり、急遽日本橋ツアーへ。


雨がパラパラと降ってるにもかかわらず、人、人、人。
オタクなやつらは店に行列作ってる。
店内はすっぱい匂いで満ち溢れてます。
この萌え産業は衰えを知らない

ブラブラ店を見て回ったあと、メイド喫茶に行こうという話になった。
そこらで立ってるメイドさんに連れられてメイド喫茶へ。
おかえりなさいませ~的な挨拶はそこそこに席に通される
すると、いきなりメイドが踊り始めた…
「ズンズンチャッチャ♪」とか歌いながら。
なにそれ?って聞いたら、「歓迎のダンス」とか言われた。。
なんか来てはいけない店に入ってしまったような。
店を出る時も踊ってた。メイド3人ぐらいで。
多分もう二度と行かない。

色々社会勉強をして土産買って帰ってきました。


e0011511_19302052.jpg
戦利品
[PR]
by muttyo3 | 2009-05-06 18:55 | 遊び | Comments(8)

土日は京都へ

先日、kosのpapaさんから連絡が入った。
「女子高生にスケート教えてやってくれ」 と。

奥さんから「手巻き寿司をご馳走してあげる」という話を聞いてたので
昨日、喜んで行って来ました。 手ぶらで。

papa宅に到着してすぐに
「なんでスケボー持ってきてへんの?」
っていう突っ込みがありましたが、
『まぁ、、教えるのは口で言えばいいですからね、ハハ』
なんていう、めちゃくちゃな言い訳してました。
(栄養つけるのを目的で来ました、なんて口が裂けても言えない

土曜の晩はお楽しみの手巻き寿司。
おなかいっぱい美味しくいただきました。ご馳走様です
(20年近く食べてなかったので、食べ方が分からなかった。。)

スマブラ(糞ゲー)と無双オロチZで遊んでるうちに夜は更けていく


で、日曜日。 
姪っ子さんにスケートを教えてあげることになってたんですが
生憎の雨。
とりあえずみんなで大型ショッピングモールにでかける。

時間潰してる間に雨は止んでたので、帰ってスケート講習会
papaさんの数年ぶりに見るスケート
ブランクというのは恐ろしいものです。
でも、30分くらい滑ってたら少しづつ勘がよみがえってきたようです

姪っ子女子高生は、まずデッキに慣れることから練習。
ひたすらに頑張るタイプなので上達も早そうです
本気でやり始めてくれたら嬉しいですね。

晩御飯に「かむくら」っていうラーメン屋に連れて行ってもらった。
あっさり系のスープで、下品な僕の口には上品な味に感じました
「無鉄砲」とは真逆な美味しさですね。


2日間、栄養たっぷりつけさせてもらいました。
これで多分1kgは回復したはず!!

ありがとうございました。また遊びにいきます
[PR]
by muttyo3 | 2009-04-27 01:18 | 遊び | Comments(9)

焼肉

先日、kos取締役から連絡が入った。
「焼肉しに行くから部屋掃除機かけといて」 と。

ついこないだにも友人に言われて大掃除したばかり
そんなに汚くなってないやろ、と思って何もしなかった。

◆今日

「今日、夕方に行く」
ってことで、昼すぎくらいに部屋の片付けを始めたんですが
一ヶ月で部屋は見事に汚れきってました。
結局大掃除ですよ。

夕方になって、ファミリー揃って僕の家に来てくれました。

この狭い部屋の小さいテーブルに4人で焼肉…
かなり無理がある。

どないしたもんかと思ってるところで、外に捨ててあるコタツを発見!
部屋に持ち込み、テーブル2台にして事なきをえた。


徐々に並んでいく肉
まるで僕の家じゃないような光景

e0011511_2234668.jpg

焼肉なんていつぶりでしょう・・・
久しぶりの肉に感動しながらいただきましたよ!


準備から片づけまでしてもらって… ありがとうございました
どうもごちそうさまでした。
これでもうしばらくは生きていけそうです

鍋楽しみにしときます
[PR]
by muttyo3 | 2009-03-30 02:01 | 遊び | Comments(7)

土日

◆土曜
京都の友人が大阪に遊びに来ることに。

「部屋にチン毛落ちてんの見つけたら許さん」
的なこと言われて大掃除

掃除が終わって到着予定時刻まで暇だったので、少し滑って暇つぶし。
しかし、全然スケーターいない
寂しいから早く帰る(帰り際になってチラホラ来た)

夕方、友人到着。

過去にも何度かブログに登場してるこの男
もうかれこれ12、3年の付き合いになるのかな?かな?

前みたいに頻繁には遊べなくなったけど
年に数回、たまに会って 他愛も無いことばかり話してのんびりできる
数少ない親友です

「彼女できひんのはネットのやりすぎやからや」
と怒られました。すいません。善処します


◆日曜
まことさんから連絡が入り長居へ。
昨日とは違って、スケーターがいっぱい
アキくんらも既に滑ってる。(誘ってよ

しばらく滑ってるとまことさんと愛娘そろって登場

e0011511_22522649.jpg


ひとつ地味~な新技ができた。
キックフリップm80゚系

この日はこってりではなく王将でフィニってきました。



土曜に来た友達の影響で「ひぐらし」を見た
おかげでなかなか日記がかけなかった
[PR]
by muttyo3 | 2009-03-02 22:14 | 遊び | Comments(11)

送別会

興奮すると「ら」行が巻き舌になる長居の180゚マスター 白数こうすけ
ついに長居から横浜へ旅立つようです。

今日はそのシラス氏の送別会に行ってきました

e0011511_23522726.jpg

<中略>

3月以降、横浜の関内付近で
「こいつが180゚やったらヤバそうやな」
っていうオーラを放ってるやつがいたならば、多分それは彼です

どうしても分からなければ 写真左下に写る彼をヒントに探してください
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-14 23:32 | 遊び | Comments(2)