ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:独り言( 48 )

COLOR のこと

年末年始の連休も今日でオシマイとなりました。
あっという間やったな。。


m80のBLOGにて
HIDEMIさんが『COLOR』製作の経緯について書いてましたね。

>実は最初の時点では自分のDVDを出そうかと思っていました。
この話は車中でチラっと聞いたような気がしますが(気のせいかも)
>Tim & Henry's Pack of Lies
というのを理想としていたってのは知りませんでした。
初めて見ましたが、このtimさんって多分今のDVSの社長じゃないですかね?
MATIXもかな?こっちはDaewon絡んでそうですが
HIDEMIさんに聞いておこう。

という話じゃなくて

>全体のバランスや尺等を考えた結果、
>当時の吉田雅法の弟子の定延佑妃と
>静岡のm80ライダーのユウタのライバルのコウタ
>の2人を追加しようと話を振りました。


の部分。詳しく書くと、
「僕+佑妃で1パート yu-ta+コウタで1パート」
という関西vs東海という構想で話が持ちかけられたと記憶してます。
で、中立で鯉江君がfriendパート。
これが確か2011年の頭くらい。

話を聞いてから少しの間はその図式で動いてたんですが
僕が「どうしても自分だけのパートがいい」と駄々をこねて・・
5人それぞれのパートに分かれました。
それでも分かれた当初はまだメインは僕とyu-taってな流れだったのですが
みんな結構な量の映像が溜まってきて5人がメインに。

なんとなく作品の形が見えてきたな~って頃に
タイトルを「5STAR」にする案をHIDEMIさんからいただきましたが、
またここで僕が「僕はスターじゃありません!」と駄々をこねまして。
5人それぞれのスタイル=色ってことで5COLORはどうでしょう?
と、持ちかけました。
『COLORにするならみんなのイメージカラーが欲しい』
とのことで、それぞれ赤・青・緑・ピンク・グレーと決まりました。

この時点で去年の春くらいかな?
で、今に至ります。
そこからは皆個々のスケートをフルにさらけ出して撮影してます。


まだ完成もしてへんのにムダ話書きやがって!
と思ったらすいません。暇なんで。
ただの経緯なのでご勘弁。

この作品に対する自分の思い、
ってやつは完成してからダラダラ書きたいと思います。
多分その時も暇なんで。

僕のパートは撮り始めて余裕で3年以上経ってますが
まだ60%程度と一番間に合ってない状態です。
そろそろスパートかけたいと思います。
思います、じゃなくてスパートかけます!
[PR]
by muttyo3 | 2014-01-05 23:16 | 独り言

歯医者

1 昔治療して銀歯になった歯が再度虫歯に。
2 銀歯も取れてしまってグラグラ状態になる。
3 グラついた歯が少しずつ割れて、欠ける。
4 残った部分にも侵食。表面に出ていた歯は無くなった。
5 歯がなくなったというのにそこから激痛が走る New!

昨日から始まった奥歯の痛みが今日になって更にひどくなり・・・
どうにも耐えられず、残業をなんとか断って歯医者に飛び込んできた。

1の症状が出たのはまだ出張仕事してる時代なので・・
気がつけば4年くらい放置された状態でした。
(違う部分の治療はしてたんですけど、痛みはなかったので後回し)


で、今日やってもらったのは蝕まれている根元の抜歯。
がんがん麻酔打ってもらったけどかなり痛かった。
膿んだ部分は麻酔が効きにくいんだそうで。。
過去最強の痛みやった気がするな。終わったら汗かいてた。


あげくに
最後清算するときお金が足りず・・・ツケてもらいました。。
ツケとかできるんや・・・

もうこんな痛いの嫌やし・・完治まで通い続けることにしよう
金がまた飛ぶな~><
[PR]
by muttyo3 | 2012-06-08 22:43 | 独り言

32歳なりました!

て、元気よく言うようなことでもないですね。
とにかく32歳です。

金曜からこじらせた風邪がようやく落ち着きました。
リポビタンDばっか飲んでた気がします。
季節の変わり目は体調管理が第一ですね。

管理できてへんから風邪ひいたんか・・笑


すっかり寒くなって色々シーズンoffな感じですけど、
この期間をどう過ごすかによって僕の未来が左右される
ってくらいの気持ちでこの冬は色々取り組んでいく所存にございます。

がんばろう32歳
[PR]
by muttyo3 | 2011-11-21 22:56 | 独り言

今は何やってもダメ

月曜日やたら忙しくて、いつぶりか分からない5時間残業
そして久しぶりのネットカフェ

火曜日、また5時間・・。
激務が続いて疲れた。
家帰ってトイレ行こうと思ったら、電気壊れて点かなくなっていた
暗い・・。

今日は休み。
滑りに行こうと思ったら自転車パンクしてた

どうしたらいいねん
[PR]
by muttyo3 | 2011-05-25 20:11 | 独り言

もうすぐ31

もうあと数十分で21日。
31歳になってしまうわけですよ

うえー もう31歳・・・
という感情は湧かず

なんだかんだ色々長かったように思えるけど
まだ31歳なんか・・ てのが今の気持ちです。


31になっても何も変わらんな~
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-20 23:46 | 独り言

ネコ

今日仕事からの帰り、アパートの入り口に入ろうとした時、
前の電柱の下にある不自然なダンボール箱を近所の人が囲んでいた。

何やろう、と気になって僕も見に行くと
中には生後1週間経っていないであろう子猫が2匹・・・
親猫の姿はない。

何やら事情に詳しい近所のオバサンによると
ここらによく出没するノラが生んだとかなんとか。
どうやら捨て猫ではないそうです。

僕がニートなら迷わずお持ちかえりしてましたね。

持って帰りたい気持ちでいっぱいでしたが
僕は持って帰ることはできませんでした。
目も開いてない、這って歩いてるような子猫を・・
家に置きっぱなしで仕事になんていけません!


しばらく経ってから様子を見に行くと、もう箱はありませんでした。
すでに誰かにお持ち帰りされた様子。くそう!
[PR]
by muttyo3 | 2010-06-16 21:02 | 独り言

土日仕事

この土日、めちゃくちゃ天気が良かったですね。

こんな良い天気やったのに・・・
なんで携帯とにらめっこせなあかんねん?

くそが


明日からは3連休
思い切り滑ってやる!!
(でも5日は長居でサッカーがあるので滑らない)
[PR]
by muttyo3 | 2010-05-02 17:49 | 独り言

京都へ

祖母が入院したのでお見舞いに京都まで帰ってました。


土曜の晩に出発
駅から実家へ向かって歩いて
途中、子供の時に遊んでた場所とかフラフラ寄り道してました
よく近所の奴と遊んでたブランコ
今は撤去され、ブランコの柵だけが雑草に囲まれて残ってました。
ノスタルジーに浸りつつ、時が流れたなーとかしみじみ


実家到着。とっくに両親は寝てた。
居間の時計が止まってるのに気づいて、電池を探してたら
懐かしいものが出てきました

e0011511_22425994.jpg

これまた懐かしい・・
夜中にピッピコやってたらうるさいし、遊びはしませんでした

結局、時計は止まってるんじゃなくて壊れたんだそうです
そら30年近くも経ったらどっか壊れるか。。


翌日お見舞いへ
お祖母さんとは滅多に会わないので、今日はゆっくり話してきました
元気そうでよかった
[PR]
by muttyo3 | 2010-03-07 22:43 | 独り言

なんで

クリスマスに一人でネットカフェに来てるんやろう・・・
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-24 23:07 | 独り言

完成無理オワタ

間に合いそうにない
乾かない、進まない、焦る

17時には家出ないといけない


絵はもうなんとかごまかしておいて
とりあえずイベントを楽しもう。そうしよう


日曜の天気があやしい
晴れてくれへんかな~…
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-28 14:19 | 独り言