ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:スケート( 678 )

アニさん動画

もう皆さんご存知でしょうが
アニさんが動画をあげていましたね。



こんな震える動画ってそうそうないですよ・・。
この映像を見て何を感じるかは見る人それぞれでしょうが。。
僕の勝手な意見として書いていきます。


ただ新技・新しい動きを集めた
すげー!かっこいい!なお披露目映像ではないと思います。
アニさんがすごくてかっこいいのは当たり前です。

「このトリック達にはこういう可能性があるんですよ」
「ここからこれに繋げられるんですよ~」 というのを具体的に
可能な限り体現して、映像として残してくれています

アイデアだけなら何人か考えた人はいるかも知れません
じゃあなんで誰もやってなかったのか?
ものすごい大変な時間・努力・気力を要するからです。
やればできるという”結果”を実際に示すという意味で
映像として残すっていうのはすごく重要です。
本当ならもっともっと残しておきたかったでしょう・・

この映像を通して
じゃあ、あれからアレも出来るんでは!?とかとか
これから取り組もうとすることへの考え方とか閃きとか
そういう部分での刺激を受けて
そしてそれによって生み出される未だ見ぬ動きが
次世代から沢山生み出されれば・・
フリースタイル新時代の幕開けですね

アニさんが本当に伝えたいのはこんなことじゃないかもしれません
もう一度言いますが勝手に僕の思ったこと書いてるだけなので・・。
ただ、僕は映像を見て本当に心の芯まで震えてしまったので
この記事を書いてしまっただけです。

だらだら書きましたが、トリックだけがスケートではないですからね。
重く感じず、何かしらの刺激になればいいんじゃないですかね
アニさんのリカバリーモーションはめちゃくちゃかっこいいですから
その辺の研究をしてみたりとか。
なんなら
「あのコンボならこのアウトの方がかっこいいかもしれない」
と、自分ならこうする的な自論を元にじっくり見てみるとか・・
こんな人が増えたらアニさんより僕のほうが嬉しいですけど。

おっと、スケートの記事なのに長くなってしまった
明日は滑ろう!




.
[PR]
by muttyo3 | 2017-05-06 19:41 | スケート | Comments(2)

静岡から

そういえばこないだの日曜日
新横にミッチーとまこっちゃんが遊びにきました!
正確に言うと滑りに来たついでに僕も誘ってくれた
ですかね。

そんなにガッツリも滑ってないのに結構疲れた

この日集まったメンツ
みっち、まこと、さとし、ケンタ、カワチ
と帰りに近所の中華屋さんへ

e0011511_21143165.jpg
珍しい顔ぶれですね


.
[PR]
by muttyo3 | 2017-02-09 21:20 | スケート | Comments(0)

第14回yo3会

e0011511_2214196.jpg
第14回目
今回はFS.comさんとの共催ということで人数が多かった
写っていない人もいますね。

こうやって大人数で滑ると楽しいですね~やっぱり
レアな人もたくさん会えてよかったです。

次回は2月19日らしいので暇な人は是非


.
[PR]
by muttyo3 | 2017-01-30 22:13 | スケート | Comments(0)

第11回

たまにはスケートのことも書くか・・

昨日yo3会がありました
第11回ですって。そんなにやってるんや・・

今回はこの男も来てくれてました


e0011511_2040146.jpg
こうたです。
以前にもこの会に来てくれたことがあるので
2回目の参加かな

いつも負けるスケゲーも今回は勝利(大苦戦)
できたので満足です。
[PR]
by muttyo3 | 2016-10-31 20:44 | スケート | Comments(2)

足回りを一新

たまにはblogでも更新するか~
と、思って開いたら5ヶ月も経ってました・・


◆ニューアイテム

もうそろそろ足回りに限界がきてたので一新しました。

・トラック
もう何年も使い続けてたのでビス回りが割れてしまった。
換えようと思ってたタイミングで鯉江君がお古(ほぼ新品)
をくれると言ってくれたので喜んで譲り受けました。

・ウィール
ウィールも2年半くらい使い続けていたのでかなり小さくなってました。
m80におねだりし続けた甲斐があり、届きました。

e0011511_2231292.jpg
新色の薄いグレーのやつです。
hidemiさんありがとうございます。

e0011511_22194752.jpg
2年半とは言ってもせいぜい50回くらいか・・
それでも多少はチビっますね。パンクもしてます。


・ベアリング
最強と名高いNMB(ミネベア)です。

e0011511_2225132.jpg
城南島行ったときにカツさんから頂きました。ありがとうございます


あれですね。
ウィールとベアリングを同時に変えると世界が変わりますね
どこまでも転がっていくんじゃないか?と思えるくらい

気持ちよく滑れるので練習にも身が入るかもしれません
[PR]
by muttyo3 | 2016-06-25 22:36 | スケート | Comments(0)

第二回yo3会

いまさら日曜日のことですが・・
行ってきましたyo3会

第一回の時は
「こんなイベント誰もこーへんやろ」
と舐めきって、余裕で遅刻して行ったらいっぱい居た。

そういうせっかく来てくれた人に失礼の無いように
今回は時間前に行きました!(当たり前なんですけどね)
で、失礼の無いようにコーチ面してウロウロしてました。

アニさんがFS.comとしてyo3会に遊びに来てくれたのもあって、
今回は前回以上に人が多かったですね

詳しい内容はココに書いてあります
スケゲーの動画とかあります。

そういやこの動画の中でビッグスピンが苦手と書かれてしまいましたが
このビッグスピンはかなり得意とした技でした。でした、です。過去形。
2、3年前は外す気もしなかったんですけどね・・
yu-taとか鯉江君ならその頃を覚えてるはず。
ノーズ側のビッグスピンを練習する為にしばらく封印してた結果、
気がつけばさっぱりハマらなくなってしまったという始末。
苦手と書かれて今更自覚した。練習しよう!

っと、脱線してしまった


そんなyo3会がまた来月にあります。
一緒に練習というのが一応のコンセプトなので
特にこういうことをします、とかがないですが
暇な人は集まって滑りましょう。
次は2月14日です。
甘いものは好きです。
[PR]
by muttyo3 | 2016-01-28 21:56 | スケート | Comments(3)

new! FRIDAY WHEEL 

明日から仕事ですね。早いです。


さてさて
「FRIDAY WHEEL」
が装いを新たに再登場したそうです。

e0011511_2056717.jpg

e0011511_2058183.jpg



元々はストリート用に開発されたもので
確か、アクスル側にウィールを寄せることによって
ハンガー部の露出を広げグラインドをより安定させる為の・・・
とかなんかそんなんやった気がする。

経緯はともかくフリースタイルにうってつけのウィールです。
断面図の通り、オフセットなのはもちろんですが
こいつの特徴はとにかく軽いことですね。

レイル系もやりたいけどオーリー系もやりたい
とかいう方にぜひおすすめします。

欲しいと思ったならばココへGoGo!

これにトラッカートラック(Dart)+ルーツデッキで吉田仕様となります


はい。前回の記事を丸コピしただけです。

このセットも愛用しすぎて今やズタボロです。


全然関係ないですが
鯉江君のblogを読みました

彼はプレッシャーのバリエーションが43個以上あるそうです。
前々から
「あれ?もしかしてこの男・・狂ってるのかな?」
という場面はちょいちょいあったので、まさかと思ってましたが
やっぱり狂ってましたね。
[PR]
by muttyo3 | 2016-01-03 20:54 | スケート | Comments(2)

ワイワイスケートボードコンテスト

ワイワイ
ついに開催です!

e0011511_20333070.jpg

ワイワイといっても毎回タイトルが違ったんですが
今年のタイトルは去年と同じですかね・・・。

「ワイワイスケートボードコンテスト」

よく見て!去年はアルファベットでしたけど
実は今年はカタカナなんですよ!
同じじゃありませんでしたね!!
え?名前なんてどうでもいい?

とにかく

12月6日予定ない人は豊橋に行くしか。
[PR]
by muttyo3 | 2015-11-16 20:37 | スケート | Comments(0)

Roots new deck

Roots mini deck が発売されたという情報があったので
早速Be' - In Worksに連絡。

今日カツさんが新横までわざわざ持ってきてくれました。

e0011511_23135893.jpg


以下Be' - In Works記事より引用

FREESTYLEはもちろんのこと
キッズや、女性にも向いてるサイズのデッキです
アートを通して世界中の子ども達の心身共のケアに取り組む
KIDS EARTH FUNDにグラフィックをご提供いただき完成したモデルです。
子どもにしか描けない幻想的で繊細、そして自由なイラストに
どこか懐かしさも感じます☺️ こちらのデッキ1本購入につき、
300円がKIDS EARTH FUNDに寄付されます✨
私たちが遊ぶことによって世界のどこかの遊ぶことさえ経験できない子どもたちに手を差し伸べることができるなんてすごいことじゃあないですか✨
『BLUE DREAM』
SIZE:7.375"x29.93"


という一品です。
この「ROOTS」のロゴいいですね!好きです。

今までのRoots team model と形状は全く同じなので
過去の緑デッキ、黄色デッキを気に入っていた方はオススメです。

欲しい人はここからポチりましょう
RootsデッキにFTP付きという最強タッグです



で、この素敵なデッキを持ってきてくれたカツさんに
せっかくなのでスピンをしごかれて来ました。

e0011511_23281553.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2015-10-27 23:31 | スケート | Comments(0)

FUTABA CUP

またまたごぶさた更新ですいません。

チャレスケとか色々あったんですけどね。


◆FUTABA CUP 2015

大会前日の晩に鯉江君とBOSSが家に遊びに来ました。

e0011511_214446.jpg
ヒデミさんがゲームしてる姿はレアなので・・・
ついつい撮ってしまいました。


翌日、9時前に現地着
すでに会場は出来上がってました。

e0011511_21172871.jpg

僕はガールズとアマのジャッジを担当することになったので
軽くミーティングとかやりつつ・・
コンテスト開始

結果はコチラ
内容は誰かが詳しく書いてくれるでしょう。

なので、僕の個人的な感想を。

今回感じた、というか前回も感じましたが
若手達がまたスキルアップしてますねえ・・。
ゆーたボン、いっけい、ヒナソラとか
どこまで成長するのか楽しみですね

ちょっとピックアップして・・

アマに出てた颯斗君
デッキをフラットノーズに変更して
更なる境地を目指す漢です。
まだまだ伸びるわ!

ガールズの優里ちゃん
キレのあるウォーキングにビックリしました。
トリックもええのやってたし、素晴らしい

同じくガールズの一葉ちゃん
いつもルーツのデッキを愛用してくれてるので
密かに応援してます!
(おっと、これは感想じゃなかったか)


エキスパートでジャッジ、MC担当して
エキシビジョンとして参加した.comの御三方
攻め攻めのスタイルに興奮
やりたいことやってる姿は楽しそうでした!


あと、なんといってもヒデミさんの優勝
2本目の完璧なランは鳥肌ものでした。
かっこいいです!



表彰終わった頃には陽も暮れて、会場は真っ暗。
誰が誰か判別できないまま挨拶を済ませ解散

帰りに晩飯を食うことになり
ひさしぶりにトンカツ食べました

e0011511_21533578.jpg
腹いっぱいで〆
お疲れ様でした
[PR]
by muttyo3 | 2015-10-26 21:59 | スケート | Comments(0)