ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:インテリア( 20 )

新居を住みやすく

e0011511_14434816.jpg
うちの間取りです。
大阪の部屋でもそうでしたが
4畳半は寝室兼クローゼットになってます。
6畳間への通路も兼ねてるんで部屋と見なされてない感じです。

横浜に引っ越してダイニングが消えてしまったので
キッチンまわりに凝ってみようかなと思いまして
「水きりラック」なる物を取り付けました。

e0011511_14483156.jpg
ステンレスがまぶしいです。
これでイッパシの台所ぽくなったかな?
洗い物なんてほとんどないですけど。


奥の居間はだいぶ部屋っぽくなってきました。

e0011511_14512934.jpg
e0011511_14515625.jpg
棚も取り付けて、旧ダイニングにあった酒を並べた。

次はどこに手をつけてみるか・・
[PR]
by muttyo3 | 2013-12-29 14:59 | インテリア | Comments(0)

カーテン作った

もうこの部屋に住んで7年以上経つけど・・
カーテンってまだつけて無かった。

無償につけたくなったので、生地を買ってみた。
こういういきなりの思いつきのまま行動してる自分は実にB型ぽい。

e0011511_22372777.jpg
「11号帆布」綿100% 生地巾108cm
350cmで5800円でした。
カーテン買ったら1万超えるんで、半額くらいですんだ。

e0011511_22374319.jpg
350cmの生地を2つに切って、それぞれ端っこを適当に縫い付ける。


e0011511_22381649.jpg
100均で買った針金さんでフックを作り、端っこにぶっ刺します。


e0011511_22383429.jpg
カーテンレールに引っかかればもうこっちのもんですね。


e0011511_22384610.jpg
これでカーテンは一応完成です。
やったよ!部屋にカーテンができたよ!!
[PR]
by muttyo3 | 2013-04-04 22:39 | インテリア | Comments(8)

続・ダイニング計画

今日、休日出勤の予定でしたが・・
ビルの配線メンテかなんかで電気が止まって何も出来ないらしい。
僕以外の出勤予定者には事前連絡があったそうですが、
僕は携帯止まってるので・・・
と、いうわけで今日がフリーになってしまった。


◆続・ダイニング計画
前々からやろうやろうとしてたんですけど
なかなか時間がなくて出来なかった「棚作り」。
今日は時間たっぷりあるんで実行!

e0011511_15574462.jpg
今回はこのあたりを少し改良します。

この酒を置いているラックをまず半分に切る。
上半分は居間に放り込んで下半分だけを残します。

上半分があった場所にぽっかりスペースが空くので
そこに以前購入した板切れ(¥190)をつける。

・・の前に、板の色にちょっと味付け
e0011511_16104921.jpg
バーントアンバーを薄めて全体に塗る。
左が完成、右が元の色。

で、こいつを空いたスペースに付けて棚にする

e0011511_16165197.jpg
強引につけます。

棚を付けたらそこに酒並べて完成です。


e0011511_162476.jpg
以前よりかはスッキリしたでしょう!
耐震とかはしてません。
[PR]
by muttyo3 | 2012-07-28 16:27 | インテリア | Comments(6)

壁デッキ

更新するのサボってました。
すいません ちゃんと滑ってます。



部屋の壁にポスターとか貼ってたけど
寂しいから貼ってただけで、特に好きなポスターでもなかったので・・
剥がして捨てた。

変わりに眠っていたデッキ達を飾る

e0011511_2392417.jpg

ほんのりスケーターの部屋っぽくなったかな。

左から
43、35、40、48、46、18、16、47、37、26代目
デッキそれぞれに思いでも詰まってます。
[PR]
by muttyo3 | 2012-02-27 23:17 | インテリア | Comments(7)

最近何もしてない

晩に友達から電話があった。

「最近何してんの」 って聞かれて、
ゲームしてるかスケートしてる(9割ゲーム)って言うたんですけど
「他にもなんかあるやろ~」 って言われた。

ほんまに、なんにもないんです。。


何かあったっけ、って色々考えてたら 1個思い出した。
だいーぶ前に買って、放置してたガラステーブル組み立てた!
e0011511_3113351.jpg

天板のガラスが黒いのがまたこれいいんですよ
艶やかな黒があなたのお部屋を演出します的な そんな感じ

e0011511_329113.jpg



カウンターチェアー買うお金ないから意味ないけど!!!(泣
[PR]
by muttyo3 | 2009-07-10 03:11 | インテリア | Comments(6)

グラスハンガー

気づいてる人もいるでしょうが
前回のダイニング計画「壁紙」をやってる時に、もう1個手を加えてます。


棚です。

e0011511_15375944.jpg
これね。
本棚から取っ払って余っていた板を再利用し、
L字金物等で無理やりパーテーションに取り付けました


一応棚として取り付けたんですが
もうひとつの目的が、グラスハンガー設置場所の確保 です。




e0011511_15381841.jpg
BARといえば、コレですよね。
はっきり言ってただの飾りなんですけど…
これがあると、それっぽく見えるでしょ


e0011511_15383080.jpg


グラスをもうちょっと揃えたいところ
[PR]
by muttyo3 | 2009-02-06 15:37 | インテリア | Comments(8)

ダイニング計画 3

まったり進行のダイニング計画 3回目
全然まったりじゃないという噂


◆ガラス戸に壁紙を◆

貼ってみる。
何にしようか迷ったけど、前々から気になってたレンガ柄に。


e0011511_21254525.jpg
生糊加工済み ってやつを購入。

木の部分に無理やり貼り付けました
剥がれなければそれでいいんです。

で、この生糊ってのがどれくらいで乾くか謎だったので1週間くらい放置
放置中はめちゃくちゃ邪魔でした。



で、乾いてることを確認。
余った部分をカッターで切り取って完成

e0011511_2130291.jpg

次は照明とかに手をつけてみたい
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-26 21:22 | インテリア | Comments(13)

腐った電話台を葬る

電話台 新しくしました。

e0011511_22341530.jpg

これでちょっとは家っぽく見えるでしょ

横にあるガラステーブルはあちこちに移動しています
軽くて便利です


今日まで使ってた腐った電話台は、奥の腐った部屋へ左遷です
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-23 22:36 | インテリア | Comments(7)

ダイニング計画 その2

まったり進行のダイニング計画 第2回


◆汚い冷蔵庫は隠せ◆

スチールシェルフ(2段)で冷蔵庫と電子レンジを隔離。
このままだと、後ろの汚い部分が丸見え状態

そこへリネンの生地をかぶせて隠してみました


e0011511_1995031.jpg


e0011511_2130926.jpg
裁縫は苦手なので紐縫いで。


e0011511_19192016.jpg

これだけで結構すっきりするものですね

上に板でも取り付けてテーブルっぽくしようかと思ったけど
面倒くさいので、いつかの機会に。
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-19 21:30 | インテリア | Comments(5)

靴の整理

つっぱりシューズラックとかいう物を購入。
ぐちゃくちゃでどうしようも無かった靴もすっきり

e0011511_19261473.jpg

次は腐ったあの電話台をなんとかしよう
[PR]
by muttyo3 | 2009-01-16 19:27 | インテリア | Comments(11)