ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:東方( 15 )

アマレココ テスト撮り

ゲーム動画キャプチャってのが今まで出来なくて
諦めて、というかやる気も失せてたんですが、

よく一緒に滑る司君が動画撮ってたのをきっかけに
再度、キャプチャソフトを探したところ

ありました
僕のイモいPCでも撮れる軽いソフトが!

アマレココ

試し撮りということで




ゲームなら何でも撮れるんかな?
これからは色々撮れそうです
[PR]
by muttyo3 | 2011-04-14 21:14 | 東方 | Comments(6)

ex クリア

先日リョンタ氏よりいただいた東方の一番新しいやつ。
「東方星蓮船」

毎晩コツコツとやってまして
今日、やっと瀕死でEXクリアできました。
e0011511_234985.jpg


e0011511_003187.jpg
いつもの「耐えろ」系のスペルも健在です。
[PR]
by muttyo3 | 2009-10-15 23:50 | 東方 | Comments(6)

‐東方地霊殿‐

以前紹介した地霊殿
ついに製品版がやってまいりました。
いつもありがとうございます。

早速(じゃないけど)やってみた。


1~3面は過去記事参照で。

○ 4面
道中に出現するネコがニャーニャーうるさい。
ボス「さとり」の体がずっとフラフラしてるのが気になる。
文花帖のスペルカードが使われてるのに気づいて、思わずニヤリとなった

○ 5面
ここでもネコがニャーニャーうるさい
と思ってたらこのネコが5面ボスだった

e0011511_1795753.jpg


○ 最終面
相変わらず道中が短く、すぐにボス戦。

e0011511_16474652.jpg

最近BOSSの質が下がってるような気がしてたけど
今回のBOSSはいい具合です。
ザ・ボスって感じ
音楽のおかげもあるかもね。


○ エキストラステージ
凶悪です。
中ボスに、前回の5面ボス「早苗」が出てくるんですが…
こいつのスペルで必ずやられる。
やっとの思いでボスに辿り着いても、1つ目のスペルで死ぬ。

e0011511_1653079.jpg
ボムないとやってられない
まぁ、ボムっても死ぬんですけどね…

今まで味わったのことのない絶望感があります。
本当にクリアできるの?これ

-----------------------------
17:38 追記

5つ目のスペルまで行けた!!!
頑張ってクリアしよう

-----------------------------
20:50 追記

7つ目まで行ったどー!!!

-----------------------------
23:19 追記

ラストで死んだあああうおおお

-----------------------------
0:45 追記

クリアしました!
[PR]
by muttyo3 | 2008-09-05 16:38 | 東方 | Comments(7)

東方地霊殿

昨日、京都の友人から贈り物がありました。

「東方地霊殿」体験版

感謝感謝!

と、いうわけで早速プレイしました


e0011511_971031.jpg
東方Project 11作目



e0011511_984436.jpg
1面
道中に慣れが必要かな。。
ボスのヤマメさんはたいしたことないです


e0011511_912118.jpg
2面
道中の慣れが必要かな。。そんなに難しくは無い
ボスのパルスィのスペルがやたらとネチっこい
ネチネチと追い詰める系の弾幕です。こいつ嫌い、苦手


e0011511_9144100.jpg
3面
このステージから弾数が多くなってくるが、そんなに難しくない。
ボスの勇儀はやたらとレーザー攻撃してくるが、簡単に避けれる。
写真は四天王奥義「三歩必殺」




○ 何度かプレイしてみて

今回も難易度高めでおもしろいですね~
3面よりも2面の方が死亡率が高かったです。
早く製品版がやりたいです
8月に発売かな?
[PR]
by muttyo3 | 2008-06-27 09:25 | 東方 | Comments(7)

風神録スペカ

スペカコンプまであと4枚、というところまできましたが…
残ったスペルが強烈すぎる。

e0011511_3275175.jpg


まだまだ全然やり込み足りんと言われればそれまでですが、
どうにも避けれる気がしない。


e0011511_3311986.jpg
「無双風神」
ザ・気合避け
もうそれしかない気がする


e0011511_3332790.jpg
「客星の明るすぎる夜」
客星で死にすぎる俺
このスローなレーザーが実にやっかい
ジワジワ追い詰められて、自機狙いの弾にやられるというのはいつもの流れ。
なんとかしたら避けパターンを作れそうですが
なんともできないので困ります


e0011511_3374238.jpg
「風神様の神徳」
鬼スペル
ノーマルまでは割りと避けやすいが、ハードからが異常
ことごとく避ける道を塞がれてチュイーン




永夜抄のラストワード「夢想天生」のように400回以上頑張るしかないのか…
うう… 悪夢がよみがえる…
[PR]
by muttyo3 | 2008-06-05 03:26 | 東方 | Comments(4)

雨降る日曜の過ごし方

朝、まことさんが家に遊びに来ました。
正確には「救援物資を届けに来てくれました」です。
救援物資とはコーヒー牛乳です。
コーヒー牛乳5本
まことさんわざわざありがとうございます。
すでに3本飲みました。



 ○ 永夜抄ノーマル自己新 ○

e0011511_1841388.jpg

ついに20億突破
ディゾルブスペル、ボムを含めると11ミス。
まだまだ上を狙えるはずだ!



○ 風神録EX ○
ミシャグジさま、避けきりました

「ミシャグジさま」
ひたすら緑の交錯弾が飛んでくる。
ダメージを与えていくとどんどん密度が高くなっていく。
というような弾幕

e0011511_1856572.jpg

制限時間は約130秒?
130秒間ひたすら避け続けます。
ラスト20秒になると発狂モードとなり、押し寄せる弾の数が一気に増えます

以前紹介したミシャグジさま発狂避け
初めて見たときはビビりましたが・・ ヌルいです。
この人は第1段階のまま発狂待ちしてます。
しかも右下避けとか・・ なにやってんの!


僕は一気に第5段階まで削ってから避け続けてやりました。
敵の真正面で発狂も耐えました。
頑張りました。

全く意味のない頑張り。


晴れてたら少しはスケートが上達していたかも知れない。
[PR]
by muttyo3 | 2008-02-03 18:47 | 東方 | Comments(8)

魔理沙は大変な小坊主を(ry

yu君が永抄夜にハマってたのは記憶に新しいところ。
その永抄夜を某小坊主がやり始めたらしい。


そんな小坊主に、
「俺のハイスコアは~」
とか言うてたら急にやりたくなってきた。


と、いうわけで早速スコアアタック
ノーマルモードでチャレンジ


○ STAGE 1~2

e0011511_215405.jpg
まぁ序盤は楽勝
俺を鳥目にしようなんて100万年早いわ


○ STAGE 3

e0011511_21555051.jpg
ここも気を抜かなかったら楽勝
このステージはラストスペルが一番簡単という噂。


○ STAGE 4

e0011511_220712.jpg
プレイヤーの都合で魔理沙ステージ
こいつの弾幕は綺麗ですが嫌いです。
ウネウネ動くんじゃねえ!


○ STAGE 5

e0011511_2212424.jpg
うどんげステージ
僕は5面よりも4面の方が苦手です
ボスが弱いので道中に気を抜かなければおk
(ラストスペルは失敗…orz)


○ STAGE 6B

ファイナルステージはAとBの2つに分岐されます。
男なら黙ってBを選んで「えーりん!えーりん!」と叫びましょう

e0011511_2253912.jpg
最後はラストスペル祭です
ラストスペル5つのうち2つしか取れんかったのが悔やまれるところ。


○ 結果

e0011511_22112591.jpg

18億超えた!
自己記録更新です。

クリアタイムはAM3:30
頑張ってAM2:30までにクリアしたい。
[PR]
by muttyo3 | 2008-01-23 21:58 | 東方 | Comments(7)

秋の始まりもシューテング

こんばんは。
今日はまことさんに誘われて深北に滑りに行きました。
明日の宇都宮大会は行かないのでおもいきり滑り倒しました。
あー疲れた疲れた
よー滑った。


-------- ここからゲームの話 ---------

ようやくEXTRAステージの最後まで行けた
が、クリア出来ず…。

EXTRAステージのラストスペルが異常
(全部異常ですけどね)

僕が嫌いなタイプの弾幕が押し寄せてきます。
弾が交差しながら迫ってくる感じの・・


e0011511_2237375.jpg
(ラストスペル)

これは無理くさい・・
無理くさいけど、避けきったら快感でしょう。きっと。

避けきった人がYou tubeに動画のせてた
「右下なら普通に簡単」 とか言ってるけど、
全然普通じゃないし、全然簡単でもない
[PR]
by muttyo3 | 2007-09-01 22:26 | 東方 | Comments(4)

夏の終わりはシューティング

昨日、京都の友人から贈り物がありました。
それは・・
「東方風神録」

例のシューティングゲームの最新作です。
この夏に発売されたばかりらしいです


○ 早速プレイしてみた ○

ちょ!2面で2回も死んだ!!
「今回は難易度が高いよ」
という、友人の忠告通りでした。

悔しいから必死になってプレイ
気がつけば夜中の1時…
結局昨日のうちにクリアすることができなかった・・


○ 今日もプレイ ○

出勤前にもう一度チャレンジ!
しかし、最終ステージのボスで散る
悔しい・・・
(あ・・ もう出勤する時間だ…)


全然おもしろくない仕事を終わらせて、さっさと帰宅。
晩飯も食わずにシューティングに没頭してました。

そして、、ついに!
最終ステージクリア!!
うおおおおお!
いよいよEXTRAステージに挑戦だ!!1

初プレイはEXTRAボスに会う前に見事に散りました
こんなの初見でクリアできるやつなんていない、絶対!

e0011511_22522680.jpg
(7つ目のスペル)


何度もチャレンジした結果
EXTRAボスの8つ目のスペルカードまで行きました
1枚目と5枚目は避けられる気がしません。
本当に避けられるんか!?て思います


もう今日はここが限界。
少し休んで晩ご飯食べようっと・・


とりあえず、今回もBGMが神すぎる。
[PR]
by muttyo3 | 2007-08-30 22:32 | 東方 | Comments(9)

ノーショットクリア

さとる氏の頑張りを見て、また紅魔郷に再燃してしまった。

紅魔郷は3年前からやってたので、ほとんどやり尽くした感があるんですが…
何回やっても飽きないんですよね。
ハイスコア狙ったり、ノーミスノーボム狙ったり、楽しみ方もいろいろ


というわけで、今回は 「ノーショットクリア」 を頑張りました。
EXTRA stage で、敵弾をひたすら避け続けてクリアしよう!という企画。

やったみたけど、 絶対無理だということに気がついたので、
ボムはOK という自分ルールを作って再挑戦!


しょーもない凡ミスが目立ちましたが、なんとかクリア。



e0011511_1352915.jpg
ラストの弾幕「495年の波紋」
ここはボムがないと無理。

最後はボム連発で切り抜けましたよ。
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-20 13:10 | 東方 | Comments(2)