ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:カバル( 93 )

忘れた頃に届く

少し前に届き物があった。

ポストに見慣れない大きい封筒が押し込まれていた。
送り主はゲームポット

e0011511_21161522.jpg

「??」と思ったけど中を開けて思い出した。
6周年イベントでSS送ったら抽選でどうとかなんとか・・
どうやらそれに当選?した模様。

ふーん・・ほんまに貰えるもんなんですね。

で、その中身というのはこれ

e0011511_21163562.jpg
タオル

どのキャラかさっぱりわからんところがいいですね。
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-12 21:20 | カバル | Comments(4)

たまにはCABAL話

cabal しつこくやってます。
誰も読まないと思いますが、とりあえずまとめ書き。


◆ペットレベル10

e0011511_23513739.jpg
6月にレベル10になりました。
グラフィックとモーションが変わります。
10穴になったし、良いOPに付け直そうと頑張ってみましたが
なかなか上手くいかず、お金だけが消えて行った。


◆マキナスアウトポスト

e0011511_23551892.jpg
9月頃に新ダンジョン(もう新ではないか・・)のマキナ行ってきました。
マップだけは結構早くに作ってたんですけど。笑
時々連れていってもらってます。
とにかくここのmobが強烈に痛くて泣きそうです。
被ダメがだいたい1400くらいですかね。
まとまってダメが来たら蒸発死します。

まだ各サーバーに1~2個程度しかないレアアイテムがここでドロップするので
マキナには夢と希望が詰まっています。


◆鯖統合

ヴィーナスサーバーとサターンサーバーが統合され、
ネプチューンサーバーという名で新しく生まれ変わりました。

e0011511_09403.jpg
統合した日は町に活気が戻ってました。
やっぱり賑やかな方がいいですな。


◆武器変更

e0011511_035992.jpg
武器を強化する為にエクステ上級を購入。
2,800,000,000alz也・・高いわ

で、こいつを使って武器に穴とOP追加して・・

e0011511_064348.jpg
完成です。
率14%のダメ80%です。
昔憧れてた武器が今ココに!!
確かに強くはなりましたが、廃人の火力にはまだまだ遠く及びません。


◆初拾得

e0011511_0115612.jpg
エクステンダー上級拾いました。
武器用に購入した後なんで、なんとも・・・
いつか使う日のために大事に保管中です。


◆恒例の寺タイムアタック

まだまだやってます。寺TA

e0011511_0231949.jpg
自己ベストの12分15秒(37:45 残し)で15位にランクインです。
少しは強くなってきたかな・・・?
ちなみに鯉江君は2位です。やばいです。


◆業績システム

今年から追加された「業績システム」。
用意された業績を達成すると点数とか称号が獲得でき、
業績点数のランキングが1時間毎に更新・発表されるわけです。

別に上位にランクインしたからといって何がもらえるわけではないですが。
やっぱり数字として出てしまうと、上を目指してしまいますよね~

最近になってやっと40位前後をキープできるようになってきたけど、
難しい業績しか残ってないのでこれ以上は厳しいかもですね。
これをコツコツ頑張るのが今僕の中で熱いです
[PR]
by muttyo3 | 2012-12-14 00:47 | カバル | Comments(2)

マキナMAP完成

e0011511_0155040.jpg
一応完成したのでwikiに投稿。

完成じゃないけど、もういいでしょ
自己満足は達成
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-19 00:16 | カバル | Comments(2)

マキナMAP製作

GWが終わってあっという間の日々を送ってます。
仕事のしわ寄せのようなものもかなり落ち着いてきました。



今回は久しぶりに地図製作の話

マキナスアウトポストっていう新ダンジョンが実装されたものの
通ってるのは廃人だけで、一般ライトプレイヤーには過酷な仕様。

wikiの情報も全然更新されてないし
ここは俺が地図だけでも作ってやろうかと・・
帰宅してからの合間の時間でコツコツ製作。

久しぶりにマップ描きしたけど
結構面倒くさい

動画を見て、紙に2Dに書き起こすっていうバリバリのアナログ式


とりあえずの全貌はわかったので
簡単に描いてみた。

e0011511_2354420.jpg
一本道ではない、ワープで繋がったダンジョンなので
どう書いていいかわからんかったけど
それぞれの形はこんな感じ。
コンパクトになるようにレイアウトしたので
実際のフロアの方角はバラバラです

そのうちちゃんとしたのを完成させるつもりでいます
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-17 00:00 | カバル | Comments(5)

雨降ってカバル

なんもやることがないな。

暇すぎて3ヶ月ぶりにカバルやったら浦島状態になってた。
鯉江君は現役バリバリでした。

そんなイケメンな鯉江君がバイクをくれた。

e0011511_1984648.jpg




「バイクいりませんか?」
という軽いノリで人にあげるような物では絶対ないと思うんですけどね・・。
一般人からしたら。


「バイクならもう3つ拾ってますよ」
と、まー軽い感じで言われてしまって住む世界が違うのを悟ってしまった。
彼はいったいどこまで行ってしまうのやろうか・・


せっかくもらったので、
(と、いうよりこのままゲームしてても一生手に入る気がしないので)
大事に使おうと心に誓い、強化に励んでみた。

強化は最大+15まで。

中級コアで強化できるように仕様変更されたっぽいので
倉庫からコア引っ張り出して全部突っ込んだところ
結局+7で終わった。
最初いきなりストレートで+8までいったんですけどそう甘くはなかったな
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-22 19:16 | カバル | Comments(0)

一般製造 Lv.7

気がつけば数ヶ月やってなかったカバル
久しぶりにイン
狩りのやりかたも忘れそうになってた・・

新しい装備の為にとコツコツ貯めたお金があったんですが、
今は向上心がないので。

なんとなくFC95に手を出した。

e0011511_102505.jpg

証明エポ+4は以前作ったものが2つ残ってたのでそのままトライ

e0011511_10252358.jpg


1つ成功して、無事にLv.7へ。

こうなると、Lv.8にしたくなるもんですね~
コツコツやってみよ
[PR]
by muttyo3 | 2011-05-09 10:25 | カバル | Comments(2)

Lv.170

最近カバルでも急成長の鯉江氏。
そんな彼においしいスポットへ連れて行ってもらう。

e0011511_23224018.jpg
e0011511_23225923.jpg
鎌ひと振りウン十万。
激熱。


Lv170まであと20%ってところぐらいで何ヶ月も放置気味でしたが、、
激ウマスポットにたった2回付いて行っただけでカンストしました。

e0011511_23283737.jpg


どうでもいいけど
wikiのマップ、誰かが作ってくれると思ってましたが
だーれも作ってくれない

そろそろ、作るか・・・
[PR]
by muttyo3 | 2010-10-13 23:23 | カバル | Comments(8)

イリュージョンキャッスル

◆ 「Upgrade8.0 ILLUSION CASTLE」実装!

e0011511_20371566.jpg

新ダンジョン
「イリュージョンキャッスル アンダーワールド」
レイクサイドの奥地に眠る城‐
それは、ファンタズマルクランの巣食う「幻影の城」であった・・・


というわけで、イリュージョンキャッスルに行ってみました。
いつも通り、一人です。
雑魚の攻撃は全然痛くない。
レイクサイドの雑魚の方が痛いくらい。
e0011511_2052374.jpg

中ボスの攻撃は数百程度。赤ポで余裕だぜ
e0011511_2052534.jpg

途中のクエが意味不明で迷いまくってしまった。
なんとか進行できたものの、まだよくわからない。

中盤にいるレガシーを落とす中ボスがいたんですが、
こいつがまた硬い硬い・・ しかも強制ワープしてきやがる。
なかなか削れないうちに狂暴化してしまい、かなり時間を使ってしまった。
(SS撮るの忘れた)
40分くらいはここで足止めされたな~くそ~

やっとこさ倒し、先に進んでもそこまで強いボスキャラはいなかった
e0011511_2053491.jpg



ここでおしまい。
次の目標はこいつを倒すところまでは行きたいな
e0011511_20532752.jpg


[PR]
by muttyo3 | 2010-04-01 20:28 | カバル | Comments(10)

最近のカバルまとめ書き

e0011511_17431260.jpgペットのペンジャミン
やっとレベル9になりました。

レベル8の100%からすぐにはレベル上がりませんでした。
多分、100.01%になってからじゃないと上がらない?


e0011511_17434340.jpg
久しぶりにエクステ中級を拾った。
上級はいつになったら出るのか・・



e0011511_17435643.jpgコンボはなかなか記録出ません。
狩り中は常に頑張ってるんですけど・・

最近で続いたのはこの2つくらい
先は長いぜ



e0011511_1744126.jpg
牛ソロはなんとか達成しました。
倒せるかどうか、よりも
敵国家にいつ見つかるか、という不安の方が大きかったです


e0011511_17442786.jpg
久しぶりの寺TAです
26:30

最後のボスで装備間違えて死にそうになったのがロス
非難して回復する時間が勿体無かったな
でもなんとか記録更新です
[PR]
by muttyo3 | 2010-03-11 17:33 | カバル | Comments(6)

シエナB2F 地図完成

e0011511_19394443.jpg

クエNPCとかは省略。
A、B間のワープは聞いた話しなので正確に合ってるかは微妙。
[PR]
by muttyo3 | 2009-12-30 19:40 | カバル | Comments(4)