ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:仕事( 132 )

研修

今やってる業務がもうすぐ終了して
また新たな仕事が始まるようです。

その為、1泊2日で研修に行くことに。


やってきたのは千葉県の木更津というところ。

e0011511_23195364.jpg
なーんにもないところです。(失礼
自分が住んでる場所も結構田舎と思ってましたが
ここに比べたらまだまだ都会です。


駅からタクシーで10分くらいで目的地の研修先へ

e0011511_2324269.jpg

流石に一流企業だけあって、作業者の数が桁違いでした
中も広い広い・・

研修自体はおもしろかったです
初めての事は大体そうですど・・。

ここで教わったことを持ち帰って
また人に教えなければいけないので
なかなかのプレッシャー具合です。頑張らねば。



泊まったホテルから富士山が見えました

e0011511_2330519.jpg

千葉からでも見えるんですね~、すごいな富士山
[PR]
by muttyo3 | 2015-10-08 23:34 | 仕事 | Comments(0)

新記録か

祝日の金曜+土日が潰れて12連勤達成。
この間にネカフェに4泊っていう記録も達成。

いったい何で俺はこんなに頑張ってるんやろうか・・

明日は久しぶりの休み。
おもいきり脱力してやろう
[PR]
by muttyo3 | 2014-03-29 01:18 | 仕事 | Comments(0)

repair

仕事(携帯修理)で使うピンセット。
解体して、バイブとか色々外すのに使ってるんですけど・・
そろそろ寿命が
e0011511_2340575.jpg


拡大したのがこちら

e0011511_23402516.jpg
先端が曲がって折れて、とにかく抓みにくくて仕方が無い。

ちょっと形を整えたらまた使えるんじゃないか?と
持ち帰ってきたわけです。


e0011511_23404244.jpg
色々と便利なグラインダー君でガイーンと削って~


e0011511_23405655.jpg
復活!
先端も揃ったし、これで作業効率アップやー
でも、これ繰り返してたら鉛筆みたいに短くなっていきそう
[PR]
by muttyo3 | 2012-10-23 23:51 | 仕事 | Comments(4)

最近のこと

随分と更新をサボってしまってました。

先週から仕事内容が少し変わりました。
変わったというか、仕事の後にもうひとつ違う仕事をする
てな感じですかね。
その新しくやってる仕事が20時スタートなもんで
家に帰る頃には日付が変わってしまいます。
毎晩遅くなるけどお金は稼げますからね~

なんで20時からなのかっていうと
ドコモショップでやる仕事だからです。
ショップが閉店してからの作業

新しく覚える仕事ってのは新鮮ですね
1ヶ月間限定の仕事らしいのでまたそのうち通常に戻ります
[PR]
by muttyo3 | 2012-08-18 08:52 | 仕事 | Comments(2)

ゴールデンウィーク

GWの予定

e0011511_19354873.jpg

4/28~5/6 が休みになるかもしれない。
まだ確定じゃないですが、ほぼ確定だろうという話。

怒涛の9連休・・・ 胸熱です。

この9日間は本気出す!!
[PR]
by muttyo3 | 2012-04-12 19:28 | 仕事 | Comments(7)

シフトから固定へ

3月からまた体制が変わることになったらしい。

今は日曜+どこか1日の週休2日ですが、
3月からは土日休みに固定になりそうです。
基本祝日も休みって話らしいですが、あんまり期待はせんとこう・・。

毎週土日が休みになると色々動きやすくなりそうです。 (´^ω^`)
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-25 23:55 | 仕事 | Comments(2)

残業⇒ネカフェ

今日は久しぶりに日付超えの残業でした。
極端に忙しくなった。
ちょっと前までは定時安定やったのに。極端すぎる。

まーでも稼げるうちに稼がないと、ね。


残業後はネカフェって流れも最近復活。
いつも来てるこのネットカフェのPCに色々映画やアニメなんかが入ってまして
読みたい漫画がないときは結構活躍してくれます。
と、いっても そんなに作品の数はないですけどね・・。

TOP GUN がないぞ!!
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-25 00:54 | 仕事 | Comments(2)

明日から

12月から今まで仕事が暇でしたが
明日からかなり忙しくなるらしい。

Q. なぜ急に?
A. 明日から修理する機種が増えるから。


デイリー平均50台増加・・・

また漫喫にお世話になる日々に戻るかも。。


私信:
明日はかなり遅くなりそうやから滑れへんかもしれん
[PR]
by muttyo3 | 2011-02-09 19:25 | 仕事 | Comments(4)

有休

いつだったか、有休が10日間ついてました。
使うタイミングも分からず、放置してたんですけど・・・

最近、妙に暇なのでここらで使ってみようかと
(出勤してるメンツによって使える日は限られる)


で、有休を使っていいか聞きに行くと
「明日とか休んでも大丈夫やで」
とのことだったので早速明日に使ってみた。

晴れたら滑りにいこう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ ニューデッキ(予定

今のデッキがダメになってから準備するのも面倒!
ってことで、今のうちに。
デッキテープ、テールガードは手間ですもんね。

ノーズ側のガードは今使っている物を移植する予定。

e0011511_20392748.jpg
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-08 19:44 | 仕事 | Comments(6)

開いた○○には●●は立たぬ

炊飯器買ってから、どうにも上手く炊けず苦労しましたが
(メモリの読み間違えが原因か・・・)
今日やっとまともなお米になりました。
納豆かけご飯が美味くて美味くて・・。

こんばんは。

今回の記事
カテゴリが仕事になってますが、仕事の話ではなく。

職場の人にブログを発見されてしまった、という話。


googleで知り合いの名前を検索して遊んだりするのは
ほとんどの人がやったことあると思います。

今回のケースがまさにそれで
僕の名前をgoogle検索したら本人がいっぱい出てきて
その検索にココが引っかかったというオチ。

かなり恥ずかしくて、噂が広まってしまう前に閉鎖しようか
と、考えましたが・・
見られるのが恥ずかしいだけであって、
別に恥ずかしい事をしているわけではない、と
自己完結して閉鎖はやめました



このブログを見た人から、
「もうちょっと自分に自信を持った方がいいっすよ」
とか言われた。

やっぱり恥ずかしい \(^o^)/死にたい
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-29 22:29 | 仕事 | Comments(13)