ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:アート( 17 )

デッキ絵

こんばんは。
今日は月曜なのに8時半に仕事終わった!奇跡!


こないだのイベント用に描いたデッキ

e0011511_23202471.jpg

あんまり時間かけれずでしたが、なんとかなんとか・・・

わりかし評判がよかったそうでビックリです
頑張って描いてよかったと思いました。

イベント中に誰かが倒してしまってたようで
キズがいくつかついてました。(泣

またいつか描くときはもっと気合入れてじっくり描き込もう


乾かす時に何枚か写真撮ってたので
製作過程を楽しむ意味でmixiに載せときます
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-30 23:16 | アート | Comments(17)

コンプレッサー

新しくエアーコンプレッサーを買いました。

e0011511_21275519.jpg

友達に貰ったTAMIYAのコンプレッサーが逝ってから数年。
エアーブラシを使う機会ができたので、思い切って購入。

あんまり描く時間もないけど頑張ろう
[PR]
by muttyo3 | 2009-11-01 21:30 | アート | Comments(6)

金剛界五仏

e0011511_21542757.jpg
金剛界五仏です。

この次は十二神将にチャレンジしてみようかな
[PR]
by muttyo3 | 2009-08-21 21:57 | アート | Comments(8)

久しぶりに描いてみた

pixivのせいで色々描きたくなってきた、ってのは前に言いましたね。
いきなり描こうにも、もう描き方も忘れたのでデッサンからやり直し。

e0011511_16411645.jpg

インディでも描いてみることにした。
デッサンなんて何年ぶりだろうか・・

e0011511_16421711.jpg
とりあえず形からとってたはず。

e0011511_16423083.jpg
多分形はある程度とれてるはず。。

e0011511_16424295.jpg
少しづつ鉛筆をのせていく

e0011511_16425410.jpg
ここで2時間経過。
デッサンの描き方もすっかり忘れてて四苦八苦

e0011511_1643566.jpg
3時間経過。
落とせるところは落として、練ゴムも使って調整していきます。


e0011511_1645294.jpg

4時間経過。
見事にモチベ切れ。
なんかペッタンコなトラックになってしまった
リハビリだから気にしない!!!
[PR]
by muttyo3 | 2009-05-07 16:41 | アート | Comments(9)

pixiv

pixivっていうイラストSNSがあるんですが
先日、登録してみました。

噂には聞いてましたが、イラストがいっぱい(当たり前)

ある程度予想はしてましたが、萌え系ばかりが目立ちますね。
この国いつか滅びるわ・・


で、色々見てたら クリーンヒットするような絵画もあったりして、
もう僕の心をわしづかみ状態。
描きたい気持ち再燃ゴウゴウです

何か描けたらアップしていこうかな~
[PR]
by muttyo3 | 2009-05-01 10:33 | アート | Comments(2)

メッシュキャップ

無地のメッシュキャップって寂しいですよね
いつも何かと描いてしまいます

e0011511_2144788.jpg
これとか

e0011511_2151464.jpg
これとか


前にkos代表宅に遊びに行ったとき、奥さんからキャップもらいました。
無地のやつ。
これは描くしか。
(描くっていうても別に絵描くわけじゃないです)


何にしようかなーと。。
前はkosにしたし、今回はm80゚にするか・・

ゴソゴソと物置からステッカーを出してきてキャップに貼る
(カッティングのアレ
スプレーとか持ってないので、代用でウエス丸めた即席のやつ
それにホワイトつけてポンポンぼかす

なんかこれだけじゃあ味気ないなー、と思い
千葉君のニッカ風 ペイントドロップ風にしようかと思ったけど
生地に吸い込まれてあんまり冴えない。

e0011511_220224.jpg

仕方ないのでジェッソ(下地材)を指につけてペンペン飛ばしてみた
これはこれでいいかも知れない。

何色かやろうと思ったけど面倒くさくなってやめた


e0011511_2334337.jpg

こんな仕上がりに。
なんか、まだ寂しいなぁ・・・
[PR]
by muttyo3 | 2008-09-16 02:15 | アート | Comments(15)

仏教画

カバルのギルドメンバーに仏教画家さんがいます。

その人と絵の話をしてて、
「一回仏教画も描いてみたら?」
と言われたので、試しに描いてみた。


e0011511_15445483.jpg
普通に描いてもおもしろくないなー、と
不動明王にオスミウムダイカタナを持たせ・・
エスカレートしてイジりまくったら・・

全然仏教画じゃなくなった。
と、いうよりカバル画になってますね・・。

これ、本気で仏教画描いてる人に見せたら怒られるな・・
いや、なんていうか、ほんとにスイマセンでした
[PR]
by muttyo3 | 2007-03-13 15:49 | アート | Comments(7)

描くぞー

今週のマガジン 涼風が休載してる…orz
…て、どうでもいいですね。


20歳の時、友達の誕生日に似顔絵をプレゼントしたんです。
その友達は物凄く喜んでくれて、ずっと部屋に飾ってくれてました。

そして26歳になって、結婚して、長男も生まれて、
広いアパートに引っ越して・・・
現在でも、居間には似顔絵が飾ってあります。

京都に帰って、友達の家に遊びに行った時、
その絵が飾られてるのを見たときは嬉しかったですよ。


まぁ、そういう絵があるわけですが。 

友達の奥さんがその絵を見て
「私も描いて欲しい」
と言ってくれたので、似顔絵を描くことにしました。


e0011511_9544462.jpg
 鉛筆も5B~5Hまで揃えたぜ!
 頑張って描くぞー
[PR]
by muttyo3 | 2006-09-13 09:43 | アート | Comments(9)

完成しました

例のイラストが何とか完成しました。

作業と並行して「制作日記」なるものをつけていたので、
また後日書きます。


最近、絵のことばかり考えていたので、大会が近いという実感がないです。
練習もしてないし、どうしたもんか。
[PR]
by muttyo3 | 2006-08-25 02:12 | アート | Comments(0)

なんとか完成か

例のイラストがそろそろ完成しそうです。

いろいろ試行錯誤しながらの作業で、完成するのか不安でしたが…
何とか仕上がりそうです。

ありがとうございました。

e0011511_2483793.jpg
[PR]
by muttyo3 | 2006-08-23 02:46 | アート | Comments(6)