ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

カテゴリ:ドラクエ( 15 )

結婚(ドラクエ

世間では3連休の最終日という設定ですが、
僕の休みは昨日の日曜だけっていう超日常でした。
朝の通勤電車に人が居なくてガッラガラとか
そういう場面でしか祝日っぽさを感じることができません。

で、昨日の日曜
うちの小さい窓からも陽がさしていて
晴れているのがハッキリ分かるくらい良い天気だったんです
滑りに行こうかなーと思いました。
けどですね、なんかね「ビュー」って音が聞こえるんです。外から。
ここでなんか ボキッと心が折れる音がして・・・。
誰かに誘われたら行こう と、勝手に設定したりして。

当たり前のように誰からも誘われず
洗濯以外で外に出ない、引きこもりな1日でした



◆「ドラクエ5」

久しぶりにやった
もう15年以上ぶりでしょうかね~
当時は兄貴とコントローラーの争奪みたいなことばっかやってたので
ゆっくりとプレイ出来ませんでした。
今は邪魔者もいないのでじっくりストーリーを楽しめます。

タイトルにも書いた「結婚イベント」

e0011511_23141855.jpg
結婚相手を自分で選べるんです
いや、選ばないといけないんですよね。
2人並べて、さあどっち!てな感じで

おしとやかなフローラか
活発なビアンカか


僕はビアンカにいきました。

e0011511_23225845.jpg

幼馴染という最強属性を持つビアンカの前では
フローラはあまりに無力でした

フローラは放っておいても町の幼馴染と勝手にくっつくからね
ビアンカを選ぶと万事うまくいくように出来たシナリオです。


リメイクのDS版だと嫁候補が一人追加されてるみたいですが
僕はビアンカ一択ですね。
[PR]
by muttyo3 | 2011-01-10 22:53 | ドラクエ | Comments(10)

なんか久しぶりに

ドラクエ3をまたやってます。
やってるといっても、アレですよ

本当にやることがない人がする
「終わったドラクエのレベル上げ」ってやつです。

賢者を99にしてから戦士か武闘家に転職するのを目標に。

e0011511_23281991.jpg
ドラクエやってた頃にパンヤもやってたのがよく分かりますね。


今現在はクーとルーシアを追加してこんな具合になってます。

e0011511_2324348.jpg



つまり、こうです。

e0011511_0452112.jpg


わかりますね?



女賢者4人パーティーで、全員「まほうのビキニ」を装備。

e0011511_23512083.jpg


最強。
[PR]
by muttyo3 | 2010-12-01 23:18 | ドラクエ | Comments(5)

決戦!デスピサロ

どうもこんばんは。
Nが現れてから不安な日々を過ごしております。
寝てもすぐに目が覚めてしまう。
Nが夢にでてくる。
あれから頭痛が止まらない。
もう窓あけられない。

カウンセリング受けようかな…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○ デスピサロのところへ行ってきました

e0011511_239439.jpg

いろいろレポを書こうと思ってたんですが、

デスピサロが弱すぎた
ので、簡単に書こうと思います。

e0011511_2442879.jpg

こんな感じに変形していきます。
両腕がある状態なら2回攻撃、片腕なら1回、
手が無くなると炎や魔法を使います。



簡単に倒せすぎたので、ちょっと遊んでみることに。

「勇者1人でデスピサロを倒すぞ作戦」
やってみました。

e0011511_248936.jpg

2回攻撃でHPを減らされるのが厄介。
(HPが200を切る度にベホマ)

最終形態のひとつ前(腕と足が生えた状態)から、いきなり強くなる。
通常攻撃で80以上ダメージ食らいます。


最終形態が一番厄介!!
HPが毎ターン100ずつ自動回復しやがるのです。

こっちの打撃が110~140ぐらいなので、
1ターンで実質10~40しかダメージを与えてないことになります。

しかもベホマを唱えた時は攻撃できないので、
まるまる100ポイント回復されてしまうのです。

かなりの長期戦になります。

運良く会心の一撃が出たとしても、なかなか決定打にはなりません。


そんなわけで…

e0011511_303520.jpg
長期戦の軍配は向こうにあがりました…。


悔しい!!

何かいい方法はないか!??
と、いろいろ考えた結果・・
「魔神のかなづち」 を装備して挑むことにしました。

魔神のかなづちという武器は、
会心の一撃か、ミスかのどちらかしか出ません。
5~6回に一回、会心の一撃が出ます。

会心の一撃が続けて出ると倒せるかも知れない。

e0011511_345947.jpg

装備していざリベンジ!!

e0011511_364335.jpg

会心の一撃が続くときもありますが、
10回ぐらいミスが続くときもあります。イライラします。


問題の最終形態。
2回連続で会心の一撃が出ても、そのあとミスが続く…
そんなことを繰り返していると、 キマシタ!
会心の一撃4連発!


e0011511_391916.jpg

e0011511_3122728.jpg

ついに倒しました!!
やったぜ!!

これでようやくドラクエ4も完了です。
お疲れ様でした。
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-19 02:43 | ドラクエ | Comments(11)

Lv.99

コツコツとやっていたドラクエ4ですが、
ようやくメインキャラがレベル99になりました。
(ミネアとブライの2名を除く)

というわけで、そろそろエスタークを倒しにいこうかと。

え? 何で今になってエスタークやねん!! って?


本当はエスタークを倒して、「ガスのつぼ」ってやつを手に入れないと、
気球を手に入れられないわけですが・・
裏技の「透明気球」というやつを使っていたので、
気球を入手する為のイベント等をスキップしてたわけです。


で、行ってきました。 エスタークのところへ。

e0011511_2012066.jpg

e0011511_203237.jpg

出ました、エスターク!
レベルが99なので、何の心配もないですね。
回復する必要もないだろうと、「じゅもんをつかうな」で挑みました。


e0011511_2072835.jpg

2ターンで終わりました…
弱っ!

流石Lv.99です。 強いです!


次回はデスピサロ編をお送りします。
[PR]
by muttyo3 | 2006-07-18 19:58 | ドラクエ | Comments(2)

コツコツやってます

ドラクエをコツコツ頑張っております。

e0011511_5582491.jpg

希望のほこらに到着。

ここからはコツコツとレベルを上げていきます。

デスピサロを倒すのは、全員レベル99になってから。
(Ⅲはクリアしてしまってからレベル上げる気力がなくなりましたので…)
[PR]
by muttyo3 | 2006-06-13 06:00 | ドラクエ | Comments(6)

寝すぎた

こんばんは

ドラクエⅣを始めてから、夜更かし癖が戻ってしまいました。
今日も朝10時まで起きてたし・・

ん~、これはヤバイ・・
また戻さないと。


そんなわけで、ドラクエは順調です。

e0011511_216346.jpg

天空城に着きました。
[PR]
by muttyo3 | 2006-06-10 21:06 | ドラクエ | Comments(6)

武術大会 in コロシアム

おはようございます。
天気がすぐれませんね~

こういう日はドラクエに限ります。


ドラクエⅣの第二章で「武術大会」というイベントがありまして、
それに参戦してきました。

e0011511_8364021.jpg ○ルール

1:1の勝負で
5人勝ち抜けば決勝戦。

一試合終わる度、薬草をつかって回復することができる。



e0011511_8442648.jpg1人目、2人目は雑魚でした。

2、3ターンで瞬殺です。

e0011511_8451743.jpg
3人目は呪文を使ってくるのがうっとうしいですね。
でも、すぐにやっつけました。

(バニーキャラというのが鳥山明ぽくていいですね)

e0011511_8482923.jpg
4人目のサイモン
こいつは正統派の戦士って感じです。
攻撃力も強いです。



で、5人目。

「ベロリンマン」

e0011511_8514011.jpg


「え?」

人間じゃないやん!!

しかも分身してるしっ!!


・・・

こいつの能力は分身だけ。
4分の1の確率でダメージを与えられます。



2ターンで終わりました


というわけで5人勝ち抜きまして、あとは決勝のみ。

e0011511_932962.jpg
…ところが、
決勝戦の相手が行方不明ということで、不戦勝になりました。



この後しばらくして、第二章が終わります。

e0011511_951965.jpg


で、次は第四章へと続きます・・・

e0011511_975672.jpg




え? 第三章はどうした!って??

三章はおもしろくなかったので却下です。
[PR]
by muttyo3 | 2006-06-09 09:09 | ドラクエ | Comments(6)

ドラクエⅣ

ドラクエⅣに手をつけてしまった。

もう止まらない…
いや、またここでグッと入り込んでしまうとスケートできなくなる。

少しづつプレイしていこう…。
e0011511_4465827.jpg

[PR]
by muttyo3 | 2006-06-07 04:47 | ドラクエ | Comments(6)

勇者ロト

こんばんは。


勇者から「勇者ロト」になるべく、ゾーマをぶっ倒しにいきました。

e0011511_19211221.jpgいざ、ゾーマ城へ…

このフロアにある回転床…面倒です。
◇に乗ると明後日の方向へ進みます。

e0011511_1924277.jpgさぁ来ました。
ゾーマの部屋ですよ。

向こうから順に火がともって
部屋が明るくなったらゾーマさん登場です

このあとゾーマの下部達との戦闘になります。
e0011511_19274660.jpg

ハッキリ言ってこいつらはザコです。
いちいち戦うのも面倒くさいですね~。
”キングヒドラはほのおをはいた”  フーン て感じです。

で、こいつらを倒したらいよいよゾーマちゃんと戦闘です。

e0011511_1931867.jpg

e0011511_19314218.jpg

出た~!
ゾーマの戦闘に入る時の音楽がかっこよすぎです。

こないだはボコンボコンにされましたが、今回は勝てるでしょう。
瞬殺するつもりなので 「ひかりのたま」 を早速使用。

e0011511_19353431.jpg


          かなり目がチカチカします
e0011511_19373663.jpg


やみのころもを剥ぎ取ったら、もうこっちのものです。

「必殺:ベホマ攻撃」
この状態でベホマをゾーマに唱えると大ダメージです。
e0011511_1940259.jpg

        あとはもうボッコボコです。
        ベホマ連発です。

e0011511_19413751.jpg

倒しましたよ~。楽勝です。

あとは城に帰って ファンファーレ→エンディング です。
e0011511_19465855.jpg


感動のフィナーレ



※今回の記事を書いている途中に、誤って全部消してしまいました。
 再度書いた為、文章など、手抜きな部分が多々見られるかと思います
 ご了承くださいませ~
[PR]
by muttyo3 | 2006-06-06 19:52 | ドラクエ | Comments(3)

アリンとエリカ

こんにちは。

今日も滑りたかったんですが、午後から雨降ってきたので中止。
ドラクエな一日になりそうです。


ドラクエをプレイして一週間が過ぎました。
毎日やってるおかげで、みんな強く育ってくれました。
e0011511_15433172.jpg
フフフ…
気づきましたか?

アリンとエリカの服装が変わってるでしょ?
そう!水着を着用しているのです!!

e0011511_15581294.jpg
デヘヘー
やっぱりこの二人には水着を着てもらわないとね~。

しかも、これはただの水着ではありません!!

え?どうせ「あぶない水着」でも着せてるんだろ!って?
チッチッチッ!
甘い!!
これは激レアアイテム「まほうのビキニ」を装備してるんですよ!


この「まほうのビキニ」は防御力+40という素晴らしい防具です。
賢者の最高防具、「魔法のよろい」と同じ防御力なのです。
素晴らしい!!

なぜ激レアなのかというと、
店で売ってるわけでも、宝箱に入ってるわけでもないからです。

入手方法はモンスターが落とす宝箱です。

「キングマーマン」というモンスターのみが持っています。

e0011511_16125118.jpg
← こいつです。

  低確率で落とします。
  100分の1くらいの確率でしょうか…

と、まぁ素晴らしい水着です。



e0011511_1628826.jpg
ゾーマの横を通って悩殺してみましたが、ピクリともしません。
絶対あたまの中ではハァハァ言ってるはずなんですが…。


○試しに海へもぐってみました○
e0011511_16324420.jpg
アリンとエリカは水着を着ているのに、なぜか潜っているのはマックス。

ゲームの中でも男は弱い生き物ですね。
[PR]
by muttyo3 | 2006-05-26 17:22 | ドラクエ | Comments(8)