人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

思い出してみた

papaさんに
10以上の業種を経験した方がええ、と言われましたが
まだまだ遠い・・

いままでどんなことやってたか思い出して書いてみよう


まず最初にデビューしたのは
チラシ配り
高校1年の夏休みです
チラシ配りといっても、街頭で配布するものではなく
ポスティングです。
朝5時くらいからチャリでせっせと下鴨近辺を配ってました

次はスーパーでの品だしです。
高校3年の夏~冬にかけて
牛乳とか、よく売れるものをせっせと冷蔵庫から出して売り場に運ぶ
ただそれだけの仕事。

19歳になってから
またスーパーでの品だし
今度は青果売り場担当
やってることは全く一緒。
午後からはやることが少なく、裏でマンガ読んだりして。
今思えば信じられないくらい楽な仕事でしたね
10ヶ月くらいやってたかな?

20歳頃
デパートの化粧品コーナーで働く
化粧品っていっても、ファンデとかだけじゃなく
シャンプーやらメンズものやらいろいろありました。
当時はSPFの計算式をお客さんに説明したりしてましたが
今はサッパリ覚えてません

大阪に引っ越した21歳の時
タクシーの洗車をしてました
夜の12時から朝の6時頃までひたすらタクシーを洗う
1日に50~60台
朝が気持ちいい仕事でした。

京都へ帰った22歳のとき
郵便局に行く。
速達、書留、小包、普通郵便
おおかたの物は配りました。
配達終わってタコ焼き食って帰ったり
京都会館で1時間ボケーとしたり、やりたい放題。
楽な仕事でした。
3年以上続いたのはここだけ。

そしてまた大阪に出て丸9ヶ月ニートをしたあと、
26歳の時プラスチック成形工場
11時間、同じ場所から動くことなくロボットのように作業する。
ストレスを溜めたい人にはオススメの仕事です。
3ヶ月で辞めてやったぜ


27際の現在。配電盤工場で働く
盤の組み立てが主な仕事で、現場作業に近い感じです
重いもの運んだり、高所作業したり
まー、つまらん仕事ですよ。
半年続いたのか・・ よくやってたな・・


次の仕事は営業?かなんかそんな話をチラっと聞いた
もうなんでもこいやー
by muttyo3 | 2007-09-14 22:49 | 仕事 | Comments(9)
Commented by ばんちょ at 2007-09-14 23:53 x
いろいろやってるなぁ。。。
拙者もバイト含めたら結構やってるぜ!
ガソリンスタンド→居酒屋→的屋→祭りの警備員→工事現場の測量→中学生の塾の先生→今

にしても、yo3が営業???
結構いけるかも!?
Commented by yo3 at 2007-09-15 00:01 x
>中学生の塾の先生
まじかよ!
生徒にハレンチなことしてへんやろな~?

営業ちゅうてもいろいろあるしな~
飛び込みな営業、得意先な営業、挨拶程度な営業
まー詳しく分かったらまた書くよ
Commented by ガッツ at 2007-09-15 01:03 x
うはー…結構やってますね!?びっくりだぁ☆

営業やるの!?たしかにやれそうな気もしなくもなぃ(笑)とにかくふぁいとぉ♪
自分もmixiで書いてみようっと!フンフンフン
Commented by マッチ at 2007-09-15 01:10 x
マッチもバイト入れたら、10個はたらいとります。
最高掛け持ち3つ。
人間やれば、出来るもんだ。
Commented by yo3 at 2007-09-15 06:51 x
ガッツ>
いやいや、まだまだ!
うん。まぁ営業ちゅうても(ry
君も思い出して書いてみなはれ。見にいこ
マッチ>
バイトも立派な仕事です!
掛け持ち3つてすごいな・・
俺はそんな器用なことできひんわ~
Commented by リツ at 2007-09-16 08:17 x
確かに人当たりの良さからして
営業って向いてるきがしますモエネ★

タクシーの洗車ってバイトがあるんだ。。

フフフ
南無~
Commented by yo3 at 2007-09-16 08:51 x
大阪はタクシーが多いですからね~
タクシー1台を2人で洗うスピード洗車ですモエ
タクシーの多い街にしかない仕事かもですね・・
Commented by ゆり at 2007-09-16 11:16 x
いろいろやってるんですね~w
タクシーの洗車のバイトなんて知りませんでした。
Commented by yo3 at 2007-09-16 12:15 x
タクシーの乗務員は帰社した時に自分で洗うものなんですが、
それが面倒くさい人が毎日常連としてくるのですよ^^
<< 無職です あと2日で無職 >>