人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

1月10日

1月10日

今日は大橋塾の開講日です。
場所は砧ホッケー場

坊主、yu、僕の3人で塾長のしごきに耐える


しごき1 「これができなかったらジュース」

○ルール○
4人の中からまず親を決める
親が指定したトリックを4人で行う
失敗した者はその時点で脱落
とにかく指定されたトリックをひたすらメイクし続けた者が勝者。
一番最初に脱落した者が敗者
同じターンで脱落した者が2人居た場合、2人で再トライ
一番最後までメイクできなかった者が敗者となる。
敗者は勝者にジュースを1本おごらなくてはいけない。
親は1トリックごとに交代していく。


このしごきは結局8トリックやったかな。
親が2巡しましたから。
いや~、これはいいしごきだな、と思いましたね。
普段やらない新しい動きをひたすらやらされるわけですからね。
色んなことを経験してスキルを上げる いい練習法です。

この時はほとんど坊主がババを引いてた気がするな・・


しごき2 「これができるまで帰れません」

○ルール○
塾長が出す課題をメイクするまで家に帰れない。
いたってシンプルなしごき

yu君がスピン6回転の難題に立ち向かう姿には感動を覚えた。
5回半で落ちて悶絶してたり(笑

いや、今日はかなり上達しました。 と思う。
こんなこと毎日やってたら絶対うまくなるわ・・


今日で坊主、yu君とお別れ
最後の晩餐はびっくりドンキ~

1月10日_e0011511_17382822.jpg
二人ともお疲れ様でした。

11日へつづく
by muttyo3 | 2007-01-27 17:31 | スケート | Comments(5)
Commented by す兄さん at 2007-01-27 20:52 x
この一文は気になったよ。

『デザインなんて誰でもできる。それが万人に受け入れられるか』

まったく同感なんだ。

何かを覚え始めた時、誰もが最初は自分を天才と勘違いする。

そこで立ち止まって、自分を見つめなおす事が出来れば成長する。これは、『省みる/かえりみる』って事なんだけど。

なんでもいっしょだよ。

表現も社会生活もね!。
Commented by 小坊主 at 2007-01-28 00:28 x
あの日は酷かったなあ…でも楽しかった!
Commented by yo3 at 2007-01-28 00:31 x
兄さん>
デザインに拘らず、物を創ることは誰にでも出来ますよね。

>何かを覚え始めた時、誰もが最初は自分を天才と勘違いする
なるほど。。
ほんとその通りだと思います。
坊主>
結局ジュース何本までいったっけ?(笑
もう1本いっとくか
Commented by OCT at 2007-01-28 00:51 x
塾長厳しいんですね・・・。いつもこの決まるまで帰らない!って決めてもだいたい手がついたのもメイクにしちゃうから弱いんですよね・・・。がんばります~。
Commented by yo3 at 2007-01-28 01:03 x
大橋塾は厳しいぜ
でも、もっとキツイしごきもあるで~
OCTも入塾してみよう
<< 1月11日 1月9日 >>