人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

テールガードを作ろう大作戦

うちの工場を使って、オリジナルテールガードを作ろうかな、と。
結構前からたくらんでたんです。

今日、部長に制作費などなど聞いてみた。


ノーズ用ガードサイズなら、1個10円くらいで作れるみたい。
しかし、これは原料の代金。

原料を金型に流すわけですが、
この金型を作るには、一番安いものでも100万円かかる。

え? 100万!?

部長 「金型は1000万とかの世界ですわ」



なるほど・・・
テールガードが1個1500円、2000円で売ってるのも納得。
じゃないと元が取れませんよね。

オリジナルテールガード製作は断念しました。
by muttyo3 | 2006-11-07 21:31 | スケート | Comments(6)
Commented by デデちょん at 2006-11-07 23:17 x
金型は高いよね~作る物にもよるけど。

ヨッサムガード買いたいです。
Commented by ふじいあに at 2006-11-08 00:02 x
カナリ期待していたが。やっぱそんなもんだよねー。笑。

または、まな板から削りだしかとおもった。
Commented by yo3 at 2006-11-08 00:36 x
デデちょん>
高すぎるという噂も…
ヨッサムガード・・ 僕も欲しいです(僕が欲しい)
あにさん>
ですねー。現実は甘くなかったです。。
どこかの町工場で手作りしてもらう方が安そう…
Commented by もーもー at 2006-11-08 20:50 x
 っしゃ、出しちゃる!!!! ( ´∀`)ヵヵヵ ⊂⌒⊂( 。 A 。)⊃
ぁはははは~~~~  ぁははははは~~~~~
Commented by yo3 at 2006-11-08 21:05 x
おー、言うたでー!??
男に二言は無いな!???
Commented by もーもー at 2006-11-11 12:45 x
ぁたっ!!

フェイドアウト!!!
<< クソじゃない人 はぁ? >>