人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

大阪市民になりました すると、

今日、東住吉区役所へ転入届を出しにいきました。

これで正式に大阪市民になってしまいました。
大阪人か・・・

あと何ヶ月、何年、何十年住むか全然分かりませんが、
頑張っていこうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さっき、ボランティアの人が来た。
「恵まれない子供のために・・・」 とかそういうやつ

細身の若い女の子で、
小沢真珠ナジームハメド を足して割ったような子でした。

大阪市民になりました すると、_e0011511_19215224.jpg

で、そのナジーム真珠がダスキン風の布巾みたいなのを取り出して、
「これを買っていただくと、そのお金がそのまま寄付されます」
とかなんとか言ってて、

「おいくらですか?」
って聞いたら
2000円とか言いやがった!
いくらなんでもボリすぎやで!

「もうちょっと安いのないですか?」
って聞いたら、スポンジ3点セットを出してきた。
値段を聞いたら 1000円やと…
だから、高すぎるって!
いくらなんでも高い!! スポンジ3つなんて100円ショップで売ってるで!

断るのもなんか嫌だったので、100円だけあげといた。

代金は全て寄付する、とかそんなことせんと
「募金に協力してください」
ってダイレクトに言ってくれたらいいのに。
by muttyo3 | 2006-09-20 16:53 | 生活 | Comments(14)
Commented by natsumi at 2006-09-20 19:53 x
生活が苦しく逆にもらったのかと思ったけど、100円でも寄付するなんて偉い!!いや!エロイ!!
Commented by yo3 at 2006-09-20 20:42 x
アハハハ!
もらったりなんかしませんよ!
まぁ、あの100円は気持ち程度です。
エロイですね フフフ
Commented by ニャオ at 2006-09-20 21:13 x
やさしぃネェ~よさんは。。。
ウチは・・・誰か来ても怖くてドアも開けられない。。。
新聞の勧誘なんか来たら息を潜めるネッ!
ほんとに・・・エロイはヨサン。
Commented by yo3 at 2006-09-20 21:49 x
なんで息潜めるねんな~ ハハハ! 断ったらええやん。
あ、そういやこないだ俺ん家にも新聞屋がきたで。
タダでくれるっていうからその日の新聞もらった。 ラッキ~
Commented by DARUMA at 2006-09-20 22:09 x
たまに会社に似たようなん来るよ。でもインチキも多いから気をつけた方がいいよ!
しかしハメドかぁ、両手ブラリから繰り出すクロスアッパー!懐かしいなぁ
さすがに現役じゃないよね?
Commented by yo3 at 2006-09-20 23:02 x
ハメドはもう引退してますよ。
バレラに負けてからもう1戦だけしてリングから去ってますね。
僕が高校の時が絶頂期でした。
vs ホセ・バディージョの試合はアツかったですよ
Commented by 1000chou at 2006-09-20 23:37 x
ウチの店にはアヤシイ自称留学生(中東系のヤング)が、
『ワタシノ手作リデス。コレデ生活費ト学費ヲカセイデマス』
とか言いながら
テカテカに包装された玩具とかを持ってきます。
Commented by yo3 at 2006-09-21 00:07 x
玩具って、ひょっとしてイケない大人の玩具デスカーー!??
手作り玩具…
気になりますね~…
Commented by nishikazu at 2006-09-21 00:11 x
その子が全然想像できひん!!
てか、完璧ボッ○クリやんっ!!
Commented by yo3 at 2006-09-21 00:42 x
この子は歩きまわって暑いのか、汗かいてタオルを首にまいてたよ。
ちょっとタイトなシャツ着とったな~。
ボリすぎやけど本人は真剣やったから、まぁヨシ。許す。カワイイから許す
Commented by レオ長老。 at 2006-09-21 08:38 x
よおこそ、大阪へっ!!
Commented by yo3 at 2006-09-21 11:09 x
なってしまいました…
Commented by す兄さん at 2006-09-21 22:49 x
小沢ハメド....、ってよけいに想像しにくいねェ〜。

実はオレも、スキル磨く為に働かないで、ずっと楽器いじってた時期があったんだ。大幅にスキルアップはしたけど、生活にメリハリが無かったね。

働いて好きな事やるのも楽しいよw)。

頑張って大阪ライフを続けて下さい!。
Commented by yo3 at 2006-09-22 03:50 x
8:2くらいの割合でハメド顔です!

生活にメリハリが無い…
まさに今そんな感じです。
お金がないと好きなことも続けられないので、
とりあえずそろそろ仕事します^^
<< ハメドって誰? ノーショットクリア >>