ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

僕とフリースタイル <大阪編>

○続き


大阪へと引っ越してきました。

都島区というところで、目の前に大阪城があるマンションでした。
(実は以前にも大阪に半年ほど住んでたことがあるんです)


まず僕は、仕事を探す前にスケートスポットを探しました。
大阪城の方へフラフラ探しに行くと、スケーター発見!!
大阪城公園というところで、自転車で約10分。
僕のホームスポットはそこに決定しました。

早速スケボーを取りに帰ってスケート!
他のスケーターと少し会話をしていて、
「大阪にはフリースタイルやってる人はいませんか?」 と聞くと、
「時々ここに来ますよ」

えっ!!? まじっすか!!
人生初のフリースタイラーに出会えるのかぁ~~!
でも、今日は来てない様子…。

その人に会えるのを楽しみにしながら滑っていると、
さっきのスケーターが僕のところに来て、
「さっき言ってたフリースタイルの人、向こうにいますよ」 と。

なに~!!!
僕は急いでその人のところへ行きました。
そこにいたのはスケボーを持っていない、ジャグリングをしている二人組だけ。

この人らのことかな…?と思って、
「フリースタイルやってる人ですか?」と声をかけてみると…

「あ、バレたぁ~??」 と…
いやいや…、見破ったわけじゃないから…
(この人がMarvelousに出ている石川さんでした)

その人に色々教えてもらおうと思い、スケボーを渡すと…
すいすいすい~ と、まるでビデオの世界でしたよっ!!
す、すげぇ~~!!!

当時、僕の唯一の得意技、レイルフリップを見せると、
その人は大喜びしてくれました。
「すごいなぁ~、どこでそんなん覚えた~ん?」
と、言われて、ミューレンを見て独学で練習しました、というと、
「ちょっと待ってや~」 と言って誰かと電話で話してました。

電話を切ると、僕に
「今度の日曜日はもっとすごい奴が来るで」 と言いました。

ええ~!他にもフリースタイラーさんいるんや~!


で、約束の日曜日…
胸を躍らせ大阪城へ…

誰も居てないな~、と一人で滑っていたら、
ひとりの男性が近づいてきました。

あ、この人が前に言ってたすごい人やな!
(師匠との出会いはここでした)


で、その人の滑りを見て… 
ええ~!!
こないだの人よりめっちゃ上手い!!!
なんだこの人は!!!

ほんと、衝撃でした。


その日の帰り間際に、
「俺らが作ったビデオあるんやけど、買わへん?」
と言ってくれたので、買うことに。
しかし、受け取ったビデオは以前に買った「Marvelous」でした…

・・・え?
あれ? もしかして…
あのビデオに出てた人って…この人らか!!!

全然気がつきませんでした。
どうりで上手いはずです…。



その後は、
平日は石川さんと、土曜か日曜は師匠と滑る、というのを繰り返していました。
(いつだったか、途中で石川さんは隠居しちゃいました)

この時から本格的にフリースタイルの道へ進んでいくことになりました。

e0011511_5125493.jpg
大阪城公園/2002.1.27


大阪に住んでいた 01年10月 から 02年4月 の半年間は
僕が今までスケートしてきた中で、最も重要な時期だったと思います。
(ON VIDEO 風に)

オシマイ
[PR]
by muttyo3 | 2006-06-25 05:17 | スケート | Comments(4)
Commented by 寺小坊 at 2006-06-25 12:54 x
やっぱそれぞれに物語があるんですな〜。面白い。
Commented by yo3 at 2006-06-25 16:06 x
小坊主の話も聞きたい。
Commented by ふじいあに at 2006-06-25 16:54 x
ええな話やったからYO3の紹介ページにリンクしといた。
OK?
事後報告スマンです。
Commented by yo3 at 2006-06-25 17:31 x
キャー!

了解です~~
<< シューティング 晴れた!! >>