人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

武術大会 in コロシアム

おはようございます。
天気がすぐれませんね~

こういう日はドラクエに限ります。


ドラクエⅣの第二章で「武術大会」というイベントがありまして、
それに参戦してきました。

武術大会 in コロシアム_e0011511_8364021.jpg ○ルール

1:1の勝負で
5人勝ち抜けば決勝戦。

一試合終わる度、薬草をつかって回復することができる。



武術大会 in コロシアム_e0011511_8442648.jpg1人目、2人目は雑魚でした。

2、3ターンで瞬殺です。

武術大会 in コロシアム_e0011511_8451743.jpg
3人目は呪文を使ってくるのがうっとうしいですね。
でも、すぐにやっつけました。

(バニーキャラというのが鳥山明ぽくていいですね)

武術大会 in コロシアム_e0011511_8482923.jpg
4人目のサイモン
こいつは正統派の戦士って感じです。
攻撃力も強いです。



で、5人目。

「ベロリンマン」

武術大会 in コロシアム_e0011511_8514011.jpg


「え?」

人間じゃないやん!!

しかも分身してるしっ!!


・・・

こいつの能力は分身だけ。
4分の1の確率でダメージを与えられます。



2ターンで終わりました


というわけで5人勝ち抜きまして、あとは決勝のみ。

武術大会 in コロシアム_e0011511_932962.jpg
…ところが、
決勝戦の相手が行方不明ということで、不戦勝になりました。



この後しばらくして、第二章が終わります。

武術大会 in コロシアム_e0011511_951965.jpg


で、次は第四章へと続きます・・・

武術大会 in コロシアム_e0011511_975672.jpg




え? 第三章はどうした!って??

三章はおもしろくなかったので却下です。
by muttyo3 | 2006-06-09 09:09 | ドラクエ | Comments(6)
Commented by natsumi at 2006-06-10 06:25 x
ドラクエⅣやったことない・・・・
Commented by yo3 at 2006-06-10 06:31 x
やったことないんですか!!?
あ、じゃあこのブログはネタバレですよ。
ラスボスまで書いちゃいますよ?フフ
Commented by リョンタ at 2006-06-10 20:18 x
3章終わる時に、持てるだけハガネのつるぎを持って終わると、5章が楽になるよ~
ってもう4章終わってそうな勢いですが。
Commented by yo3 at 2006-06-10 20:35 x
すいません、もう天空城に着いちゃいました。
Commented by natsumi at 2006-06-11 03:09 x
大丈夫です。持っていないので・・・
Commented by yo3 at 2006-06-11 03:38 x
あ、今後もやる予定はないですか?
なければok牧場です
<< 寝すぎた 練習中に >>