人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

雨が降る前に・・

今日の夕方頃から明日の昼まで天気が悪いようで。
滑れる時に滑っておこうと、昼前から2時間ほどコソ練してきました。

滑り始め、すごい調子が悪くてどうしようかと思いましたが、
体が温まってくると元の調子に戻りました。

体が温まらないと調子が出ないのは、まだまだ未熟ってことですね。
いかなる時でも自分の滑りができないと…!


○大会まであと約一ヶ月○
脳内でルーティン考えてるんですが、なかなかシックリきません。
ここでのターンはf/sか、それともb/sがいいか・・・
まぁどっちでもいいんですけど・・。

ちょっと大会のビデオでも見て研究しよかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

さっき大会のイメトレの為に、久しぶりに「LOTTE JAPAN CUP」を見た。

ミューレンとかウェリンダー見ても、ルーティン美しすぎて参考にならん…
ピエールアンドレかっこいいです。やっぱり。
いや、もうね、皆かっこいいです。
見てる途中でルーティンのことなんか忘れて見入ってました。

現在の日本のレジェンドフリースタイラー達は皆この場所に居たんですよね。
うらやましい。
フリースタイルをやってる者として、憧れです。
生で見てみたかった。

この「LOTTE CUP」も相当昔の大会ですよね。
1989年。僕がまだ小学4年生の頃ですしね。

どんな時代背景だったのか気になって調べてみました。
(なんか最近おもいつきで調べることが増えてきた気がする)


○1989年
昭和天皇が亡くなった年ですね~。
ハッキリ覚えてます。
二日間くらいテレビで放送してましたからね。
昭和の時代から平成へ。

消費税もこの年から始まってますね。
値札に書いてある金額を払っても商品を買えなくなったのは驚きでした。

手塚治虫、美空ひばり、松田優作がこの年に亡くなってます。
手塚さんが死んだ時のニュースは覚えてます。

雨が降る前に・・_e0011511_233334.jpgベルリンの壁崩壊。
おお~!懐かしいですね。

こう振り返ると、「ひと昔前」て感じですね。
17年前ですからねー。

大会が1989年の11月23日でしたっけ?
この日に生まれた有名人を調べたけど、いませんでした。

一番近かったのが、11月11日に生まれたこの人 ↓

雨が降る前に・・_e0011511_1505617.jpg
「田中れいな」さん
モーニング娘の人です。

(こんな子いたっけ?)

あの頃に生まれた子がこんなに大きくなってるんですね…
by muttyo3 | 2006-04-23 00:14 | スケート | Comments(4)
Commented by リョンタ at 2006-04-23 18:01 x
17年前かぁ~
俺まだ生まれて無いッス!

土日は雨降るって言ってたのに、こっちは降ってないし!
とりあえずこっちも滑ってきます~ノシ~
Commented by yo3 at 2006-04-23 18:17 x
奇遇ですね~。僕も生まれてないんですよね!!
結局晴れたので今日も滑ってきました。
Commented by ニャオ。 at 2006-04-23 21:48 x
イヤァ~・・・ワタチも生まれて無いワァ。。。バブバブ。。。
ミンナ・・・頑張って滑ってるようですね。
シッカリ(`・ω・´)ヤルノダ!シャキーン!
Commented by yo3 at 2006-04-23 23:21 x
皆好き勝手言ってるね!!
ニャオ氏もレッツsk8!(`・ω・´)
<< 練習日和 なんとなしに >>