ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

赤軸

前回書きました茶軸テンキー

使ったときの印象は「前とさほど変わらない」程度でしたが
使い続けてるうちにしっくりくるようになってきたのか
以前のゴミでosu!をプレイするとやりにくいと感じてしまいます。

普通なら換えた瞬間に変化を感じるはずなんですが・・・
どうも僕の指は鈍感なようですね。

さて、この茶軸はCyprinusナントカさんて人のオススメだったのですが
僕自身に合うのは他にもあるのかもしれない、と思って
雨の日曜日に暇つぶしがてら秋葉原へ。

前から気になっていた赤軸を求め、
ゲーミングキーボードが多いと噂のツクモeX.という店へ。
フロアはキーボード・マウス・ヘッドホンしか置いてなかった(と思う)
色々なキーボードの打ち比べができておもしろかった

キーボードはクソ高いので、赤軸のテンキーを探して購入
(テンキーコーナーには赤軸・茶軸の他にも黒軸と青軸が置いてありました)


e0011511_20105589.jpg
e0011511_20113140.jpg
左が今回買った赤軸です。

早速これでosu!をプレイしたところ、とてもやりやすく感じました!
※やりやすい=上手くなった ではない




最近のやつ
ジャンプ練習で日課にしてる譜面です
初めて200コンボ以上続いたのでついつい撮ってしまった動画
クリアまで行ける日が来るんやろうか・・・
[PR]
by muttyo3 | 2016-09-19 20:13 | osu | Comments(0)
<< グリップ osu用の買い物 >>