人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

ちょいスケ&1年半振りくらいの・・・

タイトルですが
こってりのことです。

詳細はコチラです

おっと、ここで記事終わりそうになったけど、
手抜きやなんやと怒られるのでちゃんと書きますよ


前日に 「明日は朝から行きますよ」 と
佑妃さんからラインきてたので、朝から準備をしておりましたが
「やっぱり昼から」⇒「昼には行けそうにない」
と、ずるずる時間が伸びて結局15時くらいになったかな?

ようやく 「家でました」 と連絡アリ

新横向かう途中に友&佑妃が我が家の前に来て
田舎から送られてきたブドウのお裾分けを僕に渡して
そのまま新横へと向かって行きました

今から準備したらちょうどいいくらいやな~
っと5分くらいして僕も新横へ。

一人で先に準備運動がてらに滑って2人を待つ
ミレイ先生とお父さんが居たので軽く挨拶



待てども待てどもなかなか現れない。
こっちはすでに汗ダラダラ状態に。

様子見でライン送ったら 「駐車場空き待ち」 で時間食ってるらしい。
1時間以上も並ぶのはきっついな~・・
なんて思ってまた滑ろうとしたら・・雨が降ってきた。

まー小降りやし、そのうち止むやろう・・
とか考えてたけど、甘かった。
いきなり土砂降りになった。

土砂降りになった頃に2人が到着した。
ツイてない時なんてそんなもんやで。

屋根の下では滑れるんですけど、
なんか洗濯干しっぱなしとかなんとかで
そのまま帰ることになりました。
珍しく友さんがグチグチとこぼしてました。
そら言いたくなるわな~。

僕は1時間半くらい滑れたんでよかったけど・・


で、滑ったあとに天一に行こうと行ってたんですけど
まだ時間も早いし、腹減ってないってことで
二人と一緒に小谷野邸に帰り、お邪魔して晩まで時間つぶし。


久しぶりにリュウ(ネコ)を見た。相変わらず逃げられる。

小谷野ベイビーは元気に走り回ってました。
ちょっと前までは泣いてばかりなイメージやったんですけど
よく笑うようになりましたね。表情も豊かになってる!
おっさんとも遊んでくれたり。


ボチボチいい時間になってきたのでいざ天一へ。

この天一は関内ってところにあって
このへんでは一番近いらしい。
昔、護衛艦の点検で出張してた頃、
関内にはよく来てました。懐かしい。

ちょいスケ&1年半振りくらいの・・・_e0011511_22234765.jpg
ちょうどこの頃です。2008/03
出張で関内に来て、小山に滑りに行って撮った写真です。
話はズレますが・・・、この隣に写ってる男
そう、ばんちょなんですけど、彼が横浜で働いてたのを知らないって人
今は結構いそうですね?友さんも佑妃ちゃんも知らん言うてました。


話を戻して

目当ての天一に到着。
横浜に来る前は当たり前のように目にしていたあの看板!
久しぶりに見て少し感動。

さてさてこっちの天一のお味はいかがなもんかー!?
・・うん。やっぱり少し違うな。
あんまりこってりしてない。
けど、このスープ味は一緒ですね。(当たり前か

今度は王将でも行きたいわ!
by muttyo3 | 2015-09-07 22:44 | スケート | Comments(2)
Commented by 佑妃 at 2015-09-09 10:50 x
お疲れ様でした!

次は王将で!せっかくやし、いろんな店いきましょ!遠慮せずにおごってくださいよー
Commented by muttyo3 at 2015-09-09 22:11
横浜おるんやし高級中華(本物の方)にも行きたいな
<< ニューデッキ PARK 2 PACK >>