ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

またまたサクっと

また仕事終わってからコソコソ滑りに行ってきました。
今日はサクっと1時間半。

早めの時間に行ったせいか、人が多かったな
平日やというのに賑わってますね。
友達同士とかグループばかりで、ソロの自分はなかなか居心地が・・
まだまだアウェー感でいっぱいです。

ほんでまたみんな縦横無尽に滑るからラインの練習がやりにくい。
できるけど、周囲に気を配るから集中しにくいとかまあそんな話は置いといて

今日はオーリーの調子がよかった
調子こいて飛びまくってしまった。
気持ちいいインポシとエアウォークできたから今日は満足。


話は戻って、
パークやからみんな好き勝手に滑りまわるのはやっぱり仕方ないんかな~・・
なんとなくのエリア分けみたいなんがあればもう少し滑りやすいけども。

長居とかそういう意味でも滑りやすかったな~



◆勝手に長居の図

e0011511_18581219.jpg

① メイン滑走路
走り技のコンボ等はここで練習。
フリースタイラーはほとんどの時間ここにいる。

② 休憩所
疲れたらこの辺りでダラダラしてる。
バイクやら自転車もこの辺に置く。

③ 遊戯スペース
遊んで滑り合いするときはここが多い。

④ 精神と時の部屋
集中するときはこの辺に篭る。夜はここだけ明るい。
se-yaがよくここに居た。
止まり技が捗る。

⑤ サブ滑走路
メインに人が多い時はここも使ったりする。
ノブオがよく使ってたゾーン(今はそうでもないかな?)

⑥ フリースペース
車が時々通過するのであまり使われてないデッドスペース。
テニスボールが良く飛んでくる。
高垣さんはここに居る事が多い。

⑦ 第二富士中央公園
ステア前のスペース
長居メンツはあまりここで滑らない。
鯉なんとか君は集中する時にイヤホンつけてここに篭ってた



去年の秋の時点ではこんな感じでした、確か。

こんな具合で新横も居場所ができればいいけど
[PR]
by muttyo3 | 2014-06-16 21:48 | スケート | Comments(8)
Commented by Toshiaki at 2014-06-16 22:27 x
さすが長居myster!!
昨日はテルノブ、isamu、高垣さん、その他sp.ゲストでとこさん!居たけど・・
ながなか楽しかったよ!長居・・・でも元ローカルだけど、あの路面はなかなか膝に悪い!!
Commented by at 2014-06-16 22:51 x
7でお茶吹き出しそうになりましたよ!
Commented by muttyo3 at 2014-06-17 07:23
toshiakiさん>
ゴーっという走ったときの微振動は長居名物ですね~
みんな元気でしたか?
僕も久しぶりに長居で滑りたいですが・・我が家の家計は
鯉>
紛れもない事実でございます
Commented by えーしろ at 2014-06-17 16:48 x
2と3の往復
Commented by muttyo3 at 2014-06-17 20:47
まず長居に行くところから始めようか
Commented by タカガキ at 2014-06-17 22:41 x
走り系できないので未だ6で球拾いです。
Commented by イサムパパ at 2014-06-18 00:52 x
長居の路面いいです~~~!他の綺麗でも硬い印象!!!またこれほど広い場所は無いですね~~~やっぱりいいです!!!!!最近は感じます!!!!!
Commented by muttyo3 at 2014-06-18 20:42
高垣さん>
お久しぶりですね!動画見ましたよ~
あれ見た目よりも難しいんですよね
イサムパパさん>
路面で言えば静岡にある富士中央公園が全く同じですね
広さでいえば長居はなかなかの面積かなと思います!
摩擦の少ない路面はデッキの消耗も遅いですし言うことなしです
<< 平日修行 サクっと >>