ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

調子うんぬん

1週間くらいネット接続が出来ず更新できせんでした。すんません。

先週末の話。
世間は土日月の3連休でしたが、僕は土日だけ。
しかし月曜の仕事が意外と少なく午後休に!
3連スケート、長居皆勤賞です。

久しぶりに3日間通してみると調子の上がり下がりを感じた。

初日、3日目はとても調子が良かったが、
2日目だけは全体的にイマイチ。

2日連続の疲労なのか、昼寝したせいなのか分かりませんが
自分の思い通りに体が動かせていませんでした。
頭から出す指令と体へ伝達している筋収縮の誤差みたいな。

不調の2文字でいつも片付けてるけど
なんとかならんかなこれ。

1・思ったとおりに動いてくれない
2・頭から出す指令をコンディションの悪い体に合わせて調整
3・調整したことによって元のコンディションに戻った時のズレ
4・再度調整

今まで散々やってきたけど、1の時点でやめるのが一番近道な気がします。

いつも出来ること=やり方が分かっている=考えなくても出来る。
これが出来ないということは体の方に問題があるってことで、
今まで積んできた経験を無駄に調整してしまうなんてアホらしいです。

かなり前にmo1さんが
「出来ない時はすぐやめる」
というようなことをblogで書いてたけど、本当にそう思いますね。
(理屈は違うかもしれんけど)


ってこんなこと書きたかったわけじゃないんやけど・・

3連続のスケートのおかげか3日目は特に好調でした。
こんなに続けて滑ることなんて滅多にないですからね。
毎週3日も滑れたら上達するんやろうな~・・・

またやる気になってきたのに今週は雨です。

最近yu-taが撮影頑張ってるみたいなんで
また新しい動きでもトライしてみようかな!!
来週は晴れますように。
[PR]
by muttyo3 | 2013-10-20 18:58 | スケート | Comments(4)
Commented by YU-TA at 2013-10-20 23:59 x
何も成果を上げていないので
僕は隠れみのにはなりませんからねっ!!
Commented by muttyo3 at 2013-10-21 20:19
いやいや、隠れてないから!
・・って俺を隠れみのにしようとしてるな!
Commented by toshiaki at 2013-10-22 23:00 x
みんなの成果を見てしまった・・・・

なーんちゃってえ・・

撮影お疲れ様です!
Commented by muttyo3 at 2013-10-23 06:42
多少なりと映像を見たっぽいですね・・・
おっ、と思ってもらえるように頑張ります
<< 転居の可能性 やっと長居で会えた >>