ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

YY終わりました

YYコンテスト無事終了しました。
いや~楽しかったですね!
と、出遅れた感バリバリな今日この頃です。

レポやらは他の人に任せておくとして・・。
自分のYYについて。

鯉江君からの挑戦ですが
結果だけいうと1pt差で僕の勝ちだったようです。

e0011511_23394826.jpg

自分ジャッジでは絶対負けてましたけどね~・・
ルーティン中に2連続失敗を3度もメイクしてましたから・・・

18トリックの予定が失敗のタイムロスで16に減り、
そのうちメイクしたのは8つ。
メイク率50%という過去1、2位を争うほど酷い内容になってしまった。
OCT氏の期待するようなランにはならずです。

ここに反省を書くのも飽き飽きしてますが一応戒めに書いておこう。

大会までにルーティン練習をやってないという調整不十分は言うまでもなく、
他の原因となると多分「直前のアップ不十分」でしょうか。
あんまり直前に動きすぎると疲れが本番に出てしまうんじゃ・・
という考えから練習時間もあんまり滑ってませんでした。
改善しないと!

せっかく今回色々考えたのに納得行く滑りが全くできずだったので
次回(JFSA)も同じルーティンで挑みます。


というわけで、次回は頑張るぞ!
このセリフも何度言うてることやら。
[PR]
by muttyo3 | 2013-07-24 00:03 | スケート | Comments(2)
Commented by YU-TA at 2013-07-25 00:23 x
直前までジャッジ集計しててUPしてませんでしたもんね 汗
前日の遠足も原因だと思います。

9月の全日本、「潰しの鯉 リベンジ」が楽しみです!!
Commented by muttyo3 at 2013-07-25 22:26
前日の・・・ あ~あれか・・・歩くのは二度とごめんや
9月は頑張りたいね~
<< イロコトバ いよいよYYですね >>