ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

桜開花な日曜

日曜は天気が悪そうとかなんとか予報で言うてた癖に・・・
バッチリ晴れやがった。
結局土日ともスケートですよ。
おかげさまで連日ブログ更新するはめに。


今日は司君がデッキテープを家に取りに来る予定でしたが、
なんだか晴れまくってるんで長居で滑るついでに直接渡すことに。

14時前になった頃に司君から「着いた」メールがきたので長居へ。
到着したら今日も既にテル&ノブが滑っていた。

今日も長居は暖かく、イベントなし。
花見に来た通行人が少々目立ったかな?
なんにせよコンディションは良好でした。

昨日に張り切りすぎてしまったおかげで疲労が残りまくり。
今日は滑る予定じゃなかったんでね・・・
けど、来たからには滑ります。


昨日のMVPはノブオに持っていかれましたが~
本日はテルさんがやってくれてました。
例のアレを何度もクリーンメイクしていた。

ニューデッキに変えた司君はどうも調子が悪いらしい。
「今日は全く収穫がありませんでした~」
と、嘆いてましたよ。

まー・・どんなに上手い人でもそういう時はあるし
「上手くいかなかった」という経験値は得られたから
まったく収穫なしなんてことはないですよね。
なぜ上手くいかないのか、と試行錯誤する段階で
得られる経験値は個人差あるでしょうけど、
失敗をしないと成功させる方法なんてわからないですし。

デッキを変えてグリップが強いから違和感あったり
それが気になり意識してしまっていつもと同じ動きにならなかったり
「今日はダメだ」と考えてしまうと全体にも響いてしまったり。
体を動かすのは頭。そこが揺らいでると体も上手く動いてくれないのかも。

なんの話や。


とにかく今日も疲れるまで滑って退散。
(ノブは捻挫したとかしないとかで早上がり)

帰りに高級中華食べて〆
[PR]
by muttyo3 | 2013-03-24 23:31 | スケート | Comments(0)
<< テルのニュー 土曜春スケ >>