ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

血の話

昨日今日と続けてスケート。
仕事やらなんやらでお預けくらってたので発散しました。
いやー疲れた。
仕事の疲れとは全然違う気持ちのいい疲労です!

詳細はse-yaか誰かに任せるとして・・・

今日の〆に高級中華食べに行ったんですが、
その時にyu-taの「純血話」が出まして
そういやブログで書くとか言ってて忘れてたなーと。

今回はこのyu-taによる純血の話がどういうものかを説明します。



m80 freestyle rider は現在7名います。

e0011511_2035023.jpg

この中でyu-taが「僕だけ血筋が違う」というのです。

彼が言ってたことをそのまま抜粋してみました

アニさん、toshiakiさんはもちろん血筋が同じですよね?
yo3はtoshiakiさんの弟子だから血が繋がってますよね?
yukiはyo3の弟子で、ここも血が繋がってるわけですよ。
コウタの師匠がmineさんで、mineさんの師匠はHIDEMIさんですよね?
ここも血が繋がってるわけですよ。
みんな血筋があるのに僕だけないんです!


つまりyu-taにはこう見えているらしい


e0011511_20181414.jpg

今まで考えもせんかったけど・・・
おもしろい着眼点なので紹介しました。

思ったけど・・
アニさんの弟子って居ないような??
そらもちろん日本全国にはアニさんを師と仰ぐ人は沢山いるでしょうけど
アニさん自身が自分の培ってきたモノを教えてイチから育てた弟子ってのは・・・
聞いたことないですね。どうなんでしょ
[PR]
by muttyo3 | 2013-02-03 20:02 | スケート | Comments(9)
Commented by sk8erteru at 2013-02-03 21:52
お疲れ様でした。

確かにこう見るとあぁ~てなりますね。
でもやっぱ末端の話が面白かったです。
Commented by 末端no,2 at 2013-02-03 22:21 x
だいたいそんな感じに見えてます。でも
写真が真ん中の列にありますけど僕の中では際っ際あたりの配置でなおかつ写真はみんなの1/4くらい・・・に見えてます!

この実線は大きいですよね?!
かろうじて点線で繋がっているのが救いですw


Commented by at 2013-02-03 23:28 x
お疲れ様でした!

長居バージョンも期待していますw
Commented by sk8erseya at 2013-02-03 23:33
お疲れ様でした。

面白い話聞けて良かったです!
Commented by muttyo3 at 2013-02-04 06:30
テル>
長居の末端も一応俺やで。
yu-ta>
出た!実線(笑
際っ際はええけど、その端には俺がいるからな。
端と底は俺の領域やで
司>
長居変遷はめんどくさそうやで・・・
se-ya>
se-yaのおもろい話も聞かせてほしいところやな!
Commented by あに at 2013-02-04 06:36 x
話したことあるかもしれんけど、ハマダミツヒサ君ってのがおって、四国に行っちゃったんだけど、彼はほんまにうまかった。
弟子?って彼にその意識あったかどうかは不明だけど、、俺はそんな気でいたかな。笑。
俺がモチベーション下がってる時に、電話してきて「やりましょうよー」的な場面も何回かあったな~。今みたいに連絡手段が発達してなかったから、疎遠になって気付いたら音信不通なんだよね~。
エアーウォークとか上手やったで。
YO3かぶってなかったけっけか??
Commented by muttyo3 at 2013-02-04 23:24
おお!じゃあ弟子は存在したんですね!
しかし音信不通は勿体無いですね~。
僕が大阪城行ったときには既にアニさんは転勤後でしたからね。多分カブってないですよ。それっぽい人も記憶ナシです。

でも・・また興味出たらFS.com経由で連絡が入るかもですね!
Commented by イサムパパ at 2013-02-07 07:37 x
弟子ですか!私にも弟子はたくさんおりますがおそらく弟子の感覚ないですね!あっ書道の話です!カリスマ性ないからな~。イサムはユキさんが師匠にyo3が大師匠です~!!!
Commented by muttyo3 at 2013-02-08 06:44
師匠!!
そのお弟子さん達は本物ですね~・・・
書道とスケートを同じ秤にはかけられませんが。
<< 準備運動な土曜 暇なし >>